ひなの花


まだ、身体のダルさが抜けませんが

e0232266_08473469.jpeg

ひなちゃんの、お花を新しいものに

かえなくちゃ❤️というくらいには

復活してきました。

健康って、本当に大切ですね。



[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-01-24 08:46 | つぶやき | Comments(0)

熱っぽい

インフルエンザではないそうですが

熱っぽく、身体もダルいです。

e0232266_17480914.jpeg

主食がジェラート

(下からティラミス、カプチーノ

あまおうイチゴ、抹茶) に なりつつあります。

年々、風邪の回復に時間がかかるように

なりますわ





[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-01-22 17:45 | つぶやき | Comments(0)

風邪

風邪をひいてしまいました。

検査を受けたらインフルエンザでも

ノロウィルスでもなかったので

甘くみていたら、或る日の会社帰り

普通でない、意識が遠のく感じがあり

通勤途中の駅で下車しました。

急に、冷や汗、フラフラ、気分が悪くなり

主人に迎えに来てもらいました。

それから、2日 仕事を休みましたが

仕事のメールがバンバン入り、

休暇を取っても休めないってことが

よくわかりましたので、

今日は、頑張って出勤します。

今日頑張れば、明日は週末

『週末は、ゆっくり寝かせておくれ〜〜)

と切望いたします。



[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-01-20 07:08 | つぶやき | Comments(0)

大寒波に食べる?

日本中、大寒波到来

家から一歩も外出したくない

そんな日に、こころのおじいちゃんからの

リクエストで

e0232266_08082683.jpeg

カキ氷(イチゴミルク)を食べに行きました。

なぜ、父がカキ氷と言い出したか

と言いますと

母が、老人会のお友達と何度かその話を

電話でしているのを聞いて、自分も興味が

湧いてきたようです。

最近、父から どこかに行きたい ということが

めっきり減りましたので

好奇心は、大切にしたいと思い

e0232266_08142082.jpeg

(ゆず和三盆)

行ってまいりました。

e0232266_08153260.jpeg

イチゴミルクも

e0232266_08155695.jpeg

ゆずも

中からザクザク出てきます。

e0232266_08164716.jpeg

ひと口しか食べないと話していた父が

美味しそうに、ほぼ二つの味を平らげましたemoticon-0110-tongueout.gif

また、来たい と。

真冬のカキ氷、お気に入りになった

ようです。







[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-01-16 08:04 | 美味しいもの | Comments(2)

サラダオニオン

最近、ハマっている

e0232266_08350637.jpeg

玉ねぎ

薄くスライスして、オニオンサラダ

水にさらす必要もなく、

辛味もほとんどないかな?

スライスして、鰹節かけて

和風ドレッシングかけるだけで

立派な 箸休めになります。

おまけに血液サラサラ(多分)に

なります。




[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-01-14 06:34 | 美味しいもの | Comments(0)

悔しい

悔しい

悔しい

私は、仕事で 悔しいことが いっぱい

あります。

やる気がなくなるような扱いも沢山あります。

でも、そこでイジケてしまったり

ヤケになってしまうと 負け だと思うので

仕事は 出来る限り

誠実に、完璧に仕上げます。

でも、フツフツと湧いた悔しい 悔しい気持ちは

消えません。



だから、勉強しよう!

悔しいパワーを全部 学ぶことに

変換していこう

そんな風に思っています。




[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-01-13 06:04 | つぶやき | Comments(0)

鏡開き

夕べは、鏡開きのお汁粉

e0232266_08122500.jpeg

母が準備しておいてくれたので

夕食後にいただきました。

e0232266_08143544.jpeg

ひなちゃんにあげて

こころくんにあげない訳にはいきません。

e0232266_08210720.jpeg


スイーツボーイの こころくん

大満足の 食べたらすぐ寝る図 でございますemoticon-0110-tongueout.gif

可愛いこころが、元気で過ごせますように‼︎






[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-01-12 08:11 | 美味しいもの | Comments(0)

気になりだしたら止まらない

実家の掃除機

数年前に私が選んで買いました。

ダイソンのハンディタイプ

e0232266_08101547.jpeg

購入の際にも言われた気がしますが

e0232266_08110303.jpeg

この網目の中の、土埃、

このダイソンくん、ここを掃除することが

出来ません。

『ここに土埃があっても、性能は落ちません

そして、この土埃は、少しずつ落ちていき

網目が目詰まりすることはありませんので

気にしないでください』

購入時の説明は、

『土埃が溜まることはありません』だった

ような気もしますが、

昨日、確認しましたら上記のように

説明されました。

性能は落ちません と言われてもねぇ

埃がついている内部は、気になるのよemoticon-0112-wondering.gif



[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-01-11 08:08 | つぶやき | Comments(0)

寝違えました。

寒い朝、起きたら首が回りません。

私の布団の中で暑くなったこころくん

私の布団の上に寝ます。

布団を持っていかれて、寒い時

身体をこころが乗っていない部分の布団に

沿って、頭を奇妙に曲げて寝ているそうです。

で、朝起きたら、

振り返れない、首を後ろに傾けられない

仰向けで起きあがれない

手先まで痺れていて

肩が痛いんだか、首が痛いんだか

腰が痛いんだか

もう、わからなーい

[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-01-10 08:44 | 股関節臼蓋形成不全リハビリ | Comments(0)

肩のインナーマッスル

肩のインナーマッスルを鍛える

リハビリが始まりました。

ゴムで出来た、トレーニンググッズを買おうと

したら、理学療法士から

こころママの場合は、負荷なしから

負荷をかけたいなら、輪ゴムから と言われました。

ドンだけemoticon-0106-crying.gif

体操は三つ

① 左肩を右手で、左ひじはウエストに固定して
左肘下をお腹から90度の範囲を30回動かす
外側にはいかない
右側も同様

② 両手ひらを、クロスして鎖骨下に置き固定
頭をゆっくりと後ろへ30回

③ 両手を体側、僧帽筋を後ろにひいて
下に降ろす
僧帽筋の下部を意識して

寒さのせいか、身体がギシギシ軋んでいます。

[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-01-09 10:47 | 股関節臼蓋形成不全リハビリ | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧