<   2017年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お祓い

自分でも不思議なのですが、

その方に会うと、私 身体が鉛のように

重くなり、気分が沈みます。

なぜか?

おそらく、その方がマイナス思考だからだ

と思います。

不満や、不安を相談された時

私は、なんとか力になりたいと思い

こう考えたらどうだろうか?

私だったら、こうします と

かなり一生懸命に対応するのですが

毎回話してから、気づくのですが

その方は、自分でどうにかして現状を

変えたい訳ではなく、

自分以外の誰かに、変えてもらいたいのだと。

その 思いは、まったり私の身体にまとわりつき

身体が鉛のように重くなります。

私、

身体が重いから、、、

気分が上がらないから、、、

なんて、

言い訳が出来る立場にいません。

やらなければならないこと、沢山あるんです。

だから、今夜はお祓いに行ってきまーす 111.png





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-11-29 08:25 | つぶやき | Comments(0)

寒くても遊びます

寒いわけだ

e0232266_21471741.jpeg

霜柱


e0232266_21481391.jpeg

今年の秋は、週末雨が多くて

なかなか来れなかった山へ

e0232266_21502951.jpeg

遠くで走る こころ

久しぶりによく走りました。

この後一緒に遊んだ クレオちゃん&アトゥムくん

のお宅へ

e0232266_21525717.jpeg

何とも素敵な アウトドア用の

ストーブ

何時間でも、蒔きの火を見て

いられます。

e0232266_21545619.jpeg

そして、ストーブの上で焼かれているのは

e0232266_21554629.jpeg

焼き芋

ワンズも私も しあわせ110.png

e0232266_21565786.jpeg

この後、クレアトゥ家のドックランで

またまた遊び

e0232266_21590191.jpeg

ゴールデンのララちゃんも加わり

みんなで追いかけっこして

疲れた こころは

e0232266_22005912.jpeg

ララちゃんのママさんに

『 僕、もう走らない』と甘えて

おりました。

チョットお茶に寄ったつもりが

帰りは、綺麗な三日月見ながら

ララちゃんとお散歩しながら

帰ってきました。

穏やかな しあわせ 💝




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-11-24 21:45 | kokoro | Comments(0)

銀座シックス

胃カメラの麻酔が効き過ぎて

フラフラになりながら

e0232266_18404455.jpeg

銀座シックス

e0232266_18411591.jpeg

今頃 初 銀座シックス

欲しかったヨガウェアを買い

大満足です。

嬉しい 110.png



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-11-22 18:39 | つぶやき | Comments(0)

あと5時間

明日は、胃カメラだから

21時までに夕食を済ませないと

いけないのですが

まだ帰れない


e0232266_19035573.jpeg

ベジスムージーで あと5時間

頑張る

このベジスムージー、美味しくない

メロンにすれば、良かった。 失敗失敗142.png



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-11-21 19:01 | つぶやき | Comments(0)


マ〜〜マ、僕の柿

e0232266_18281560.jpeg


ごめん、ごめん、

ここちゃん


e0232266_18294208.jpeg

こちら、ねりきりなの

週末、両親の来客があり

久しぶりに和菓子を買いました。

他にも

山茶花、薄氷 など季節を感じる 和菓子を

いくつか

美しく しかも 美味しい

日本人の手先の技術って凄い110.png







[PR]
by lovehinakokoro | 2017-11-20 18:27 | 美味しいもの | Comments(0)

不思議なこと

夏前に、我が家のリビングのクーラーが

壊れました。

クーラーを買うお金がない

クーラーを買いに行く時間がない

リビングで過ごす時間がない

そんな屁理屈並べていたら

時間がどんどん過ぎ

私たち、クーラー要らないんじゃない?

と思い始め、そのまま夏を

乗り越えました。

が、家にずっといる こころにはそういう訳には

いきませんので

今まで以上に

こころは、おじいちゃんおばあちゃんの

心地よい空調のお家で過ごすように

なりました。

秋になり、クーラーが必要な時期が

とうに過ぎても

こころは、戻ってきません。

食事のとき、

『おばちゃん、いつものお願いします

ツケで』と一瞬現れ

『じゃ』 と去って行きます。

e0232266_09560966.jpeg

で、ホットカーペットに

川の字になっております。

父の病気は、夜 恐ろしい夢を見て

うなされる というのが

一つの特徴です。

その度に、夜中に母が介護しております。

が、

こころが父に添い寝するようになってから

父は、一度も怖い夢を見ておりません。

父の主治医も、嬉しそうに頭を抱えて

います。

Dr. Kokoro 医学界への衝撃デビュー

も近いかもしれません 129.png




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-11-19 08:01 | 介護関連 | Comments(0)

睡眠

期限までに

やらなければならないことを

一度放り投げて

寝てみました。

体調がいい

頭の回転もいい

集中力も抜群

効率がいい

やらなければならないことが

片づきました。

私は、睡眠時間を削っては

いけない人なのだと再認識しました 111.png

顔に

e0232266_12425536.jpeg

原因不明、正体不明のこんな赤い発疹が

ポツポツと出来、少し凹んでおりました。

睡眠、運動、食事

わんこにも、人間にも とっても大切だわ〜〜

年末に向けて

誰もが忙しくなるこの季節

健康でいることを第一目標に

それが守れる範囲で、良し としよう









[PR]
by lovehinakokoro | 2017-11-14 12:38 | つぶやき | Comments(0)

秋の西湖

久しぶりに

こころと二人で、お友達と遊びに

行って来ました。

e0232266_18033608.jpeg

何度か来たことのある

西湖のキャンプ場WANです。

良いお天気ですが、

正面の富士山には、雲がかかってしまい

ちょっと残念ね

e0232266_18080182.jpeg

皆んなお利口さん 113.png

e0232266_18090750.jpeg

バーベキューもしました。

もちろんお肉も美味しいのですが、

道の駅で買った 椎茸が 身体に沁みる、、、

そんな時、ワンコばかりでなく、

自分の年齢も 感じますわ

e0232266_18131318.jpeg

そして、ほうとうの温かさが

嬉しい季節になりましたね

今年も、アッという間に年末に

なりそうです。

心して 過ごそう

が、その前に、ゆっくり休みます152.png






[PR]
by lovehinakokoro | 2017-11-13 18:01 | kokoro | Comments(0)

運慶

夜の上野公園、初めて来ました。


e0232266_09471358.jpeg

いつもの噴水広場に、こんなオブジェが出来ていました。

e0232266_09485903.jpeg

目的は、国立美術館で開催している運慶

です。

珍しく、こころパパが見たいと話していた

ので、会社帰りに待ち合わせ です。

平日 夜にも拘らず、入場規制中 30分待ちでした。

週末は、もっと混んでいるようです。

それでも、見る価値あり と思いました。

凄い迫力、凄い技術

久しぶりに感激しました。

そして、

e0232266_10032504.jpeg

e0232266_10034295.jpeg

e0232266_10035911.jpeg

こころパパが見つけてきた

タイ料理屋さんへ

お、美味しい💖

美味しすぎる

芸術の秋 & 食欲の秋を堪能しました。







[PR]
by lovehinakokoro | 2017-11-11 09:46 | 美味しいもの | Comments(0)

アッという間の三連休

三連休前日、なぜか発熱

少し、ペースダウンせよと言うことかしらと

素直に解釈し

我が家としては珍しく

何処にも出掛けず

たっぷりと休養を取りました。

e0232266_23364882.jpeg

そして、

どうせ平日は、残業だろうからと

早めに お誕生日をお祝いして

もらいました。

e0232266_23381866.jpeg

主人の手料理で💖


最近、闘病している友人が

ご主人に 

『帰宅していつもいつも、体調悪そうにしている

君をみているのは耐えられない』

と 離婚された と聞き、

夫婦って難しいなぁと 思いました。

これから、何が起きるかなんて

誰にもわからない

だからこそ 今日、一緒に

Happy Birthday を歌ってくれたこと

に感謝しよう










[PR]
by lovehinakokoro | 2017-11-05 23:34 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro