<   2017年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちょっと香港


香港をぶらり 散策

e0232266_09071526.jpeg


e0232266_09075123.jpeg


e0232266_09082933.jpeg


e0232266_09090375.jpeg


e0232266_09094365.jpeg


e0232266_09101144.jpeg

香港の街角のミニチュア展です。

1 2 3 そして最後の一枚は、10cm四方くらい

精巧過ぎる作りに思わず、足を止めて

しまいました。

ちょっと香港気分満喫110.png





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-09-30 09:06 | つぶやき | Comments(0)

だから

日付けが変わって1時間

今夜は、もう眠れる とウトウトすると

すまなそうな母の声が、、、

何度か経験した 父の固執する問題が発生

父は、嫌だという気持ちをコントロールする

ことができないので

風邪気味で、吐くほど頭痛の酷い母を

夜中の2時に起こし、延々と

話し続けます。

一度、固執すると 更に自分の思い込みも

手伝い ただただ偏屈な意地悪な怪獣に

なります。

私は、全て病気のせいと割り切れますが

意地悪いことを散々言われた 母は

傷心し、体力も気力も奪われ、深い溜息を

つきます。

『なんで、あんな イヤらしい意地悪なことを

言うのかしら?』と。

だ、か、ら

お母さん、

お父さんは、病気なの

おばかさんになってしまう病気なの

同じ土俵で、なんで? って考えていても

解決しないのですよ119.png






[PR]
by lovehinakokoro | 2017-09-29 08:32 | 介護関連 | Comments(0)

頑張れる理由

可愛い こころ💕

e0232266_19160331.jpeg

お散歩でレオくんに会いました113.png

こころの写真を見ながら

あともうひと仕事166.png

こころに、会いたい

こころに、会いたい

だから、今日も頑張れる129.png




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-09-28 19:15 | kokoro | Comments(0)

こんなタイトル

なんとか、睡眠時間確保を目標にしている私に

e0232266_13085048.jpeg

今朝、会社に来たら机の上に

日経ビジネスが乗っていました。

日本人、景気回復の為、夜 起きて活動して

消費すべしということらしいです。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-09-25 13:07 | つぶやき | Comments(0)

ひなの花

涼しくなり、お花の持ちが全然違います。

e0232266_06411377.jpeg


夕べは、母を連れて音楽会へ

アットホームなコンサートでした。

私は、音楽の専門性は何一つ持ちませんが

過去に母を連れて行った

所謂、世界に名が知られている声楽家とは

少々レベルが違いました。

その声が彼女の口からではなく、胸の辺り

から波のように観客席に押し寄せる

そんな、こちらの魂に直接 訴えかけて

くる何か

が、昨日は感じられなかったです。

技量の違いが同じプロでもあるのですね

それが、トップクラスに登りつめられるか

どうかの違いなのでしょうか

何れにしても日々鍛錬している方から

学ぶことは大きい。

私は、まず時間の使い方ね

睡眠時間、5時間は確保できるように

なんとか、、、

介護、仕事、家庭のこと、プライベート

の、良いバランスを早く見つけたい

夕べは、2時に寝て、今朝は4時半

でも、夜8時から10時半までウトウトしたから

合計5時間

まずは、合計で ヨシ 101.png としよう



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-09-25 06:37 | つぶやき | Comments(0)

海鮮丼

日本人って、どんだけ海鮮丼が

好きなんだろう153.png149.png153.png


e0232266_18014810.jpeg

そういう私もかれこれもう40分も

並んでおります129.png

父が、美味しい というものですから

今日のプチ親孝行は

海鮮丼なり


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-09-24 17:59 | 美味しいもの | Comments(0)

Diet Walking 2

昨日のロングお散歩

結構疲れまして、今朝は、心が折れそうに

なりましたが途中で

e0232266_08165972.jpeg

仲良しレオくんに会い、付き合ってもらい

無事に終了

こころは、ドッグランでもお友達と絡んで

走るタイプではないので

私と一緒に長い距離を少し早めのピッチで

歩こうと思います。

そして今朝のごはん

e0232266_09202425.jpg

サーモン(お刺身)、納豆、豆腐、野菜とキノコ、

真ん中の黒っぽいのは酵素のペースト

ヘルシーごはんです。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-09-24 08:14 | kokoro | Comments(0)

Diet Walking

過ごしやすい気候になりましたね

特に犬には、このちょっと肌寒いくらいが

いいですね

年がら年中、こころのダイエットしている私

ですが、めげずに、気をとり直して

e0232266_17205463.jpeg

こころとテクテク

e0232266_17214843.jpeg

長い長いお散歩を楽しんいます。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-09-23 17:16 | kokoro | Comments(0)

プチ親孝行

両親を連れて温泉へ

父は、アカスリへ

母は、マッサージへ

父が1人で男風呂に入るのが、毎回不安に

なります。

滑って転ばないだろうか?

トイレの場所はわかるだろうか?

ロッカーのシステムはわかるだろうか?

今日は、シャンプー、リンス、ボディシャンプーの

区別がつかなかったと話していました。

でも、近くのお兄ちゃんが教えてくれた

そうです。

有難いですね〜〜

完璧でなく当たり前、

失敗しても構わない

でも、興味のあること、楽しいと思うことは

いくつになっても挑戦して欲しい

そんな風に思っています。

因みに、昔 父は貧しくて

銭湯でアカスリをお願いすることが

出来なかったのですって。

80歳過ぎて、first try

どうぞ、楽しんでね〜102.png

[PR]
by lovehinakokoro | 2017-09-23 11:14 | 介護関連 | Comments(0)

抗生物質

こころの 後ろ右足に イヤな腫れと

一部出血を発見

e0232266_07295326.jpeg

病院に行って来ました。

針を刺して検査しましたが、

深刻なものは見つからず


e0232266_08224602.jpeg

抗生物質で様子を見ることになりました。

せっかく、病院に行ったので体重測定

や、痩せている

21キロ104.png 3.5キロも痩せた?

、、、と、

『こころママさん

その体重計、壊れています105.png)

ですよね〜〜24.5キロ

人生最大のポチャ男

お散歩の秋、ダイエットのシーズン到来です166.png





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-09-21 07:28 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro