<   2017年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏バテ


食べるの大好きなこころが

暑さのせいか

あまり食欲がありません。

e0232266_14580345.jpeg

鰯を圧力鍋で煮て、

e0232266_14584715.jpeg

骨ごとミンチにして

e0232266_14594296.jpeg

朝食

いただきものの酵素をトッピング

完食しました。

e0232266_15004756.jpeg

鰯汁を凍らせて

オヤツにシャーベット

こちらも完食

なんだ、食欲あるじゃない

まあ、夏バテ気味なのは

確かなので

メルちゃんのママから、

メルちゃんは、夏バテ対策に

『甘酒をおちょこに一杯、飲む点滴』と

伺いましたのて

e0232266_15054123.jpeg

早速、甘酒仕込みました102.png



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-07-22 14:56 | kokoro | Comments(0)

再生

柄の部分が傷んでいた私の包丁

e0232266_06063042.jpeg

約1ケ月の入院を経て

e0232266_06072711.jpeg

再生致しました。

e0232266_06092084.jpeg

さすが、プロのお仕事

お見事です。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-07-19 06:05 | つぶやき | Comments(0)

三連休5

バイバイ 富士山


e0232266_08494172.jpeg


また、来るね〜〜

e0232266_08503381.jpeg


旅の終わりは

e0232266_08513245.jpeg

やっぱり、ソフトクリームでしょう

e0232266_08530913.jpeg

今日も暑くなりますね

ワンコのみなさん

熱中症に気をつけてお過ごしください


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-07-17 08:48 | kokoro | Comments(0)

三連休4

みなさーん

おはようございます。こころです


e0232266_08122124.jpeg

あ〜〜、よく寝た よく寝た

e0232266_08150198.jpeg

どれどれ、朝食できたかな?

アレは、ひなお姉ちゃんのだから、、、

ぼくのは、きっとあれだな110.png

e0232266_08172776.jpeg

パパ💓

あのアップルパイが、僕のでしょう?

僕、コーヒーはno thanks120.png

e0232266_08194691.jpeg

えっ?

コレ?

マジ?

しかも、待つの?

e0232266_08205083.jpeg

まっ、いいかぁ

なんかリゾート感ないけど、、、

いただきまーす

おまけ

e0232266_08393783.jpeg


デザートは、ヨーグルトに 100円の桃だった



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-07-16 08:11 | kokoro | Comments(0)

三連休3


あーーあ

e0232266_16584445.jpeg


おじいちゃんも、おばあちゃんも

いないから

お目覚のおやつも、10時のおやつも

15時のおやつもない

e0232266_17003834.jpeg

寝るしかないなぁ



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-07-15 16:58 | kokoro | Comments(0)

三連休2


e0232266_11243278.jpeg

産まれました110.png



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-07-15 11:24 | つぶやき | Comments(0)

三連休 1

やはり

e0232266_09575155.jpeg

おじいちゃんおばあちゃんが一緒でない

お出かけは、テンション下がりまくりの

おぼっちゃま

e0232266_09595772.jpeg

途中、富士山が綺麗に見えました。

外国人の方が多いですね

道の駅では

フランスから家族で旅行にいらした

ご家族に こころは沢山ナデナデ

されました。

東京から、京都までレンタカーで

行くのだそうです。

e0232266_10030910.jpeg

早速、道の駅で買った桃を

ひなとこころ でいただきます。

e0232266_10041412.jpeg

『マーマ

ジュース用の安いのだから、まぁまぁだね』

だと。

e0232266_10061232.jpeg

ひなちゃんが大好きだった場所だから

私も大好きです。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-07-15 09:57 | kokoro | Comments(0)

策士こころ

パパと、こころと、私で

山に行く時

いつもテンションが下がるこころ

早く、おばあちゃん&おじいちゃんのいる

お家に帰りたいオーラを振りまきます。

先日、

珍しく、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に

出かけた際、ルンルンなこころ

私の呼び戻しに、横目で えへへ〜

『おばはん、戻らんで〜〜』と言い

脱走するのか思ったら

一目散におばあちゃんの元へ

こころは、

『何でももわかっていながら、謀を企てる』

という 意外と 策士なのです。

そして、

SAで おばあちゃんが こころにお土産 と


e0232266_08095798.jpeg

一緒に旅行しているのに お土産。。。って?

それに、最近 SAとかにある わんこ用お土産って

誰が買うんじゃい? と 思っていたら

おばあちゃん みたいな人が 買うのですね






[PR]
by lovehinakokoro | 2017-07-11 17:49 | kokoro | Comments(0)

回復

鼻の粘膜が粘着気味になり

風邪の治りかけの時期に入ってきた

ことを感じます。

一昨日から、私の母が

嘔吐、下痢、高熱で寝込みました。

点滴して落ち着いています。

風邪の胃腸炎か、熱中症みたいです。

母が寝込む間、父の介護があります。

母の看病があります。

今回、わかりました。

介護するということは、

ゆっくり休むという選択肢はないのですね

だから、具合が悪くならない

それが、大切なのですね。

一度具合が悪くなったら、

走り続けるしかないんですね105.png



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-07-10 14:17 | 介護関連 | Comments(0)

それがどうした!

薬をやめて

熱も、咳も、鼻も、痰も

出るもの拒まず と覚悟を決めたら

体調が良くないことに

慣れてきました。

熱っぽい? それがどうした

痰が絡む? それがどうした

今日は、そんな気持ちで過ごします。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-07-07 08:08 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記