<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ひなの花

暑くなりました


e0232266_12171026.jpeg

ひなちゃんのお花がもちません。

熱中症、我が家の場合は

両親と こころくんに

同じくらい、口うるさく

水分補給を唱えています。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-05-30 12:15 | つぶやき | Comments(0)

こころの週末


皆さーん、こころだよ

e0232266_07101806.jpg

えっ、どこ?って

e0232266_07115521.jpg

ここだよ

e0232266_07122536.jpg

ここ


いいお天気だね〜〜

e0232266_07261683.jpeg

ぼく、チョット走ったら暑くなったから

e0232266_07302964.jpeg

プールに入ったよ

えっプール?

e0232266_07334994.jpeg

そう、プール

ママは、左手が動かないから休養するんだって


後先考えずに、(あと歳も) 突っ走るから

だよね

多分、ママ以外は皆んな分かってる118.png

こんなお天気に休養なんて

ママって、お馬鹿?

シャンプーされなくて、ぼくはラッキー

今朝の朝食も自分で作ったよ

e0232266_09364142.jpg

あっ、御飯の時は、テレビ消さなくちゃ

e0232266_09373928.jpg

そうそう、こんな感じ

皆さんも、楽しい週末をね〜



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-05-28 06:31 | kokoro | Comments(0)

カフェ

土曜日から左肩に感じた違和感

日増しに症状が進んで

日曜日に寝返りが出来なくなり

月曜日に左手が上がらなくなり

火曜日に左手が痺れてきて

今日は、何をしなくても痛みで

顔が歪みます。

仕事を切り上げて治療に行きます。

加齢の一言で済まされそうな気もしますが

早い時間の予約が取れず

e0232266_18140328.jpeg

カフェで時間調整中です。

痛い



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-05-24 18:03 | つぶやき | Comments(0)

新宿駅


皆さん、新宿駅ってよく利用されますか?

 

私は、今まであまり利用する機会がなく

まして降り立ったことも数えるほどしか

なかったのですが

最近、頻繁に行く機会が増えました。

 

ラッシュの時間だからでしょうか?

とにかくホームに人が溢れていて、

たとえば他の駅で一番後方に乗車してしまい

新宿駅で自分が行く改札が前方だった場合

降りてからホームを移動しますでしょ?

 

それがホームに人が多すぎて、なかなか

移動できないのです。

ホームを移動をする間に後続の列車3台が

到着してしまったこともあります。

この混雑ぶり、ホームに人が落ちても

全く不思議ではないと思います。

 

もちろん、人がこれだけ多いのですから

そのざわつきぶりも半端ではありません。

 

試しに、私 大声で歌を歌いながら

歩いてみましたけれど、誰一人として

気がつかない、気にもとめていませんでした。

 

そして、

そもそも私midnightに都会を歩くことなんて

今までなかったので、夜の繁華街=危険な

イメージだったのです。

が、全然大丈夫!

昼間と変わらないくらい、高校生だって歩いて

いるのですね~

 

本当にびっくりの 新宿です128.png

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-05-22 18:16 | つぶやき | Comments(0)

ルッコラ

いいお天気です

e0232266_09382935.jpeg

GW前に種まきしたルッコラ

収穫出来ました。

家計が助かる速さで収穫出来ます。

e0232266_09402173.jpeg

暑くて、ここちゃんも ハアハアしてます。

熱中症に気をつけて、良い週末を

お過ごしくださいね〜110.png



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-05-21 09:37 | 家庭菜園 | Comments(0)

母の日

パパとお散歩に行った こころが

沢山のカーネーションを抱えて

帰って来ました。

e0232266_22252900.jpeg

おばあちゃん と ママにと。

二人とも大感激しました113.png113.png

息子からお花を貰うって

こんなに嬉しい気持ちになるのですね〜

e0232266_06034769.jpeg

ありがとう💓ここちゃん


PS あとから、パパがやってきて
こころに貸したお花代って、私のお財布から
諭吉さんを連れて行ったの、あれは
いったい何だったのかしら???



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-05-14 22:21 | kokoro | Comments(0)

大腸内視鏡検査

毎度毎度

私は 大腸内視鏡検査前の薬が

大の苦手です。

夕べも、飲み出した途端に

寒気、吐き気がし、頭痛、ふらつき

がはじまり、朝まで眠れませんでした。

こんなんで、どうやって病院に行くんだろう?

と不安になります。

この検査、父は意外と大丈夫なのです。

検査薬が、ポカリスエットみたいと

平気らしい

信じられない103.png



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-05-13 06:56 | つぶやき | Comments(0)

ひなの花



e0232266_08003889.jpg

薔薇の季節になりましたね〜

薔薇好きな友人達はみんな自宅で

丹精込めて育てています。

私には、出来ないなぁ〜



久しぶりに朝の散歩で

e0232266_08062389.jpeg

こころと同時期に今のお家に

やってきた アズちゃんに会いました。

アズちゃんは、悪性リンパ腫を患って

いますが、抗ガン剤治療して 既に寛解になって

4〜5年経ちます。

先月、肥満細胞腫が見つかり

これも手術して取り除きました。

あまりに小さい初期のもので

2年は心配ないと言われたそうです。

獣医さんもビックリするほどの

早期発見だったそうです。

アズちゃんママさんの、日頃の

アズちゃん体調チェックが伺えます。

私は、ちゃんと触ってあげてないなぁ

こころのこと。

週末は、時間をかけて

こころと過ごそう。

でも、その前に、寝かせて152.png152.png152.png





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-05-12 08:00 | つぶやき | Comments(0)

GW10


GWの楽しかった思い出

 

とある大学の合唱団の皆さんによる

森の中でのコンサート

 

お写真はすべてご一緒した ちぇるママさんから

いただきました。


e0232266_09050023.jpeg


 

私の後ろの席にいらした ちぇるママさんが

撮ってくださった こころのしっぽが可愛すぎませんか?

思い出になります。

ありがとうございます ちぇるママさん


e0232266_09052012.jpeg


合唱を聴いている間

こころもお利口さんに清聴していましたよ

 合唱団の皆さんが アトムを歌っています。

ほら、手がアトムでしょ?

 





e0232266_09054415.jpeg


終了後

大学生の皆さんにご挨拶している

こころ

 

e0232266_09055931.jpeg


Bravo~』って言っていたかな?



森の中のコンサート 最高でした♪♪




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-05-09 09:04 | kokoro | Comments(0)

GW9

GW 頑張り過ぎたかしら?

喉痛 ➡️ 倦怠感 ➡️ 高熱

まさか、連休空けから休む訳には

いきません。

週末までなんとか

薬を飲んで、乗り越えます。


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-05-09 06:24 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記