ひなの花

お天気の良いGWの始まりですね〜

e0232266_08042351.jpeg

こころ家は、

おじいちゃんの体調に合わせて

GWを楽しむ予定です。




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-29 08:03 | つぶやき | Comments(0)

こころのその後


こころのハゲチョビン

e0232266_10130404.jpeg

ちょっとよくなりましたかね?

少なくとも広がってはいません。

e0232266_10142381.jpeg

マーマ

僕、お写真嫌いなの

e0232266_10152686.jpeg

ちょっと涼しいから、

洗ってしまった毛布をかけて

お昼寝します。

今夜は、雨らしい こころ地方です。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-26 10:11 | kokoro | Comments(0)

生きてる野菜

e0232266_19000876.jpeg

生きてる野菜

閉店間際のデパ地下で、選ぶというより

残っているものを適当に買ったら

e0232266_19020047.jpeg

こんなに手の込んだ レタス でした。

根付きのレタスなんて、初めて

見ました。

確かにパリパリ な

美味しいレタスでしたよ

ちなみに半額シールが貼って

あったので、定価も見ずに

買いました。

そもそも定価が、高かったかもしれません。

買い物する時、きちんと

品質も、価格も吟味すること

これも私の課題だなぁ

基本、閉店間際のデパ地下で買い物

するので、半額、30パーセント引きなどを

手当たり次第買います。

このレタスと一緒に買った ウニは

傷んでいて 食べられませんでした。

半額になっていて2000円

4000円のウニは、なかなか手がでない

けれど2000円なら試してみようと

思った私が、馬鹿でした。

食べものの恨みは、心に残ります。笑 103.png103.png103.png








[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-23 18:59 | 美味しいもの | Comments(0)

歯石取り

こころパパに

こころの歯をもっときちんと磨け と

叱られたので

歯石取りグッズを買いました。

私は、何でも

後先考えずにグッズから入る人なので

なんかゴツイのが届きました。

が、こころは、

歯にアイボリーの歯石がうっすら

ついていただけなので、効果は???

な感じです。

そこに、

歯石ガッツリのお友達わんこが、、、



e0232266_18020508.jpeg

いらっしゃ〜〜い

が、

い、いかんぜよ、これは、105.png105.png105.png

そこに Dentist こころまま の登場


e0232266_18030954.jpg

きれいになりました〜



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-22 17:55 | つぶやき | Comments(0)

who cares?



Who cares?

 

誰が気にするの?  誰も気にしてないよ

 

日本語でいうところの反語ですね

 

私は 長い長い間 

自分がどうしたいかよりも

他人がどう思うか

他人がどうしたいか

そういうことに縛られて

生きてきたような気がします。

 

今は、

無責任とか、勝手とかいう事ではなくて

自分が進みたい道 進むべき道を

他人の思惑に惑わされずに 進んでいきたいと

思っています。

 

でも、意外と

難しいです。

 

性格のせいなのか

長年の癖なのか


自分で決めた道を歩いていく

ということですから

全ての責任を自分がとるということ

自由な分、リスクも大きい


所詮、私は

今まで

家族のため

回りと上手くやっていくため

などと言い訳して

そのリスクを背負って来なかったのです。


だから、自分で決めた

自分の道を歩いて行くことも

難しいのかもしれません。

 

でも、決めた!

Who cares?  精神でいってみよう102.png





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-21 06:23 | つぶやき | Comments(0)

アーチェリー


人生初の

e0232266_06233025.jpeg


アーチェリー

e0232266_06235848.jpeg


寝違えたのかと思うほど、

首がまわりません。

日頃の運動不足がよくわかります。

予想に反して暑かったこの日

e0232266_06263593.jpeg

こころを車に残すのは不安になり

じゃ、私やめて待っている と内心

思っていたら

アーチェリー場のご主人が

良かったら、わんちゃんも一緒に

コース(アーチェリーの的が、ゴルフの

コースのようになっています)

を周っていいですよ〜〜と。

好きだあ110.png ご主人162.png

他の競技者に

こころを イノシシと間違えられないか

若干不安でしたが

自然の中で日陰を歩きながら

こころと一緒にアーチェリー楽しみました。

意外に、ハマります。





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-19 06:22 | つぶやき | Comments(0)

牡丹の季節

我が家の庭の牡丹が

e0232266_07475614.jpeg

咲き始めました。

今年もそんな季節になったのだなぁ

どんな人にも、どんな状況でも

時間は誰にも平等に流れていくもの

なのですね💓

さて、これから私は今までとは

少し違う道を歩いて行きます。

生活が変わることで、

慣れるまで

時間的にも、体力的にも、精神的にも

余裕がないと思います。

ブログもWEEKLY あるいはMONTHLY

くらいのアップになるかもしれません。

『貴女は終わった人 』という宣告に

大きな失望と、反感を感じ

でも、何処かで 年齢 というのは

そういうものなのかもしれないという

不安を抱えつつ

それでも

『私が終わったかどうかは、あんたが

決めることじゃない

私が決めることだ』という自分の気持ちを

頼りに新しい道を歩いて行くことを

決めました。


バカ野郎

私の人生だ

私がどこまで向上するかは、私が決めることだ。



私のブログを訪れてくださる方は、

知り合い プラス ほんの数人 の方です。

いつも暖かいメッセージをくださる方

ばかりです。

ブログのアップは、減りますが

どうぞ便りのないのはなんとやら

あー こころママは、元気に頑張って

いるんだなぁ と ご理解くださいね

時々、余裕があったら

可愛い こころのいろいろ

報告させていただきます111.png




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-13 07:51 | つぶやき | Comments(4)


大切なこころの禿げチョビン

申し訳ないやら、情け無いやら

私の気分は落ち込みますが、

皆さんに大丈夫!と禿げまされ

いや励まされ

とにかく、早く治りますように💓

e0232266_23520882.jpeg

私が出勤

e0232266_23531094.jpeg

こころは、パパとお散歩

e0232266_23535667.jpeg

ホント、早く治りますように




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-12 23:48 | kokoro | Comments(0)



こころに処方された

e0232266_07081019.jpg

抗生物質と薬用シャンプー です。

夕べ、新たに赤い発疹を発見しました。

血がにじんでいます。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-11 07:07 | kokoro | Comments(0)

こころが禿げた


週末のこと。

 

シャンプーしたいけれど、一向に晴れ間が見えず、

それではブラッシングしようかと何気なくこころに

触れていた時見つけました。

 

毛が、毛が、 毛が、、、抜けている


e0232266_14155707.jpeg


e0232266_14161651.jpeg

 

 

こころの左サイドの背中よりが

大きな円になって禿げています。

 

一瞬、頭が真っ白になって

あのドッグランで変な虫がついたんだろうか?

伊豆の旅行中だろうか?

そんなことが頭をよぎりましたが

 

とにかく、こころパパに獣医さんに

連れて行って!とお願いしました。

(私は用事があり行けず)

 

こころパパからは、ラインで

『なんかの菌だってさ~

抗生物質とシャンプーでたよ』って彼らしいお気楽な

メールが届きました。

 

なんかの菌って何!!!

 

帰宅早々 抗生物質を飲ませ、シャンプ―しましたけれど

もう少しどういう見立てなのか知りたくて、先程 獣医さんに

電話しました。

 

『先生、他のわんこに移る皮膚病という可能性は

ないのですか?』

 

『う~ん、昨日は、何の菌なのかという検査はしていない

(顕微鏡で毛のあたりを見ていない)ので

とりあえず、抗生物質で菌の繁殖を抑えて、薬用シャンプー

を使ってください』と。

 

そして、1週間くらいして

改善されていなければもう一度連れてきてください。

禿げている毛のあたりの菌が何なのか検査しましょうと。

 

え~なんで 検査していないの?

 

はっきり言って 私、ドン引きしました。

様子をみるか、他の獣医に行くか 考えます。

 

 

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-10 14:15 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記