<   2017年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひなの花


暖かい部屋では、チューリップが

あっという間に開きます。


e0232266_06582929.jpeg

今日のひなちゃんのお供えは

Aちゃんに教えて貰った

養鶏場の採れたて卵を使った

さがみっこクッキー



e0232266_06590221.jpeg


養鶏場脇にある小屋は、何だかアメリカンで

オシャレでした。


e0232266_06592774.jpeg

卵はもちろん

半熟卵も、バームクーヘンも、クッキーも

みーんな 美味しい

と、

おじいちゃんと こころが言ってますemoticon-0136-giggle.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-24 06:51 | 美味しいもの | Comments(0)

雪山2017-5


三連休最終日、気持ちの良いお天気です。

 

今日もトボトボですが

こころも本当に楽しそう

 

 

e0232266_10191281.jpeg


まったくもう

あんよが冷たいぞ by k


e0232266_10230398.jpeg


e0232266_10262685.jpeg


e0232266_10292959.jpeg

 

 

 

 

ここでも空気が美味しい

 

 

 

e0232266_10435736.jpeg

 

 

普段の生活で頭に酸素を巡らすこと

なんて 考えてみたこともなかったけれど

意識して、酸素を身体全体に巡らしてみること

本当に大切なことなんですね

 

日常の小さいことばかりに捕らわれず、

全体を見ることの

大切さを 今回の登山で再認識しました。

 

今回、おそらく軽い高山病になりながら

登山を続けたこと、

正しい判断ではありませんでした。

周りの人に沢山迷惑をかけたし

私自身にとっても体調を崩すということは

自己管理が出来ていない恥ずべきことですから。

 

ここのところ

私はずっと 暗いトンネルから抜け出せなかったのです

 

なんとか、抜け出したくて

少し無理やりに 目標設定をし来月から今まで以上に

忙しい生活に突入することを決めていました。

時間的にも体力的にもぎりぎりの選択をしました。

そうして自分を追い込まないと、このトンネルから抜け出せない

他人に何を言われようと 他人にどう評価されようと

自分に自信を持ちたい と思ったからです。

そのために 自分が納得する努力をしようと

決めていたのです。

 

でも、今回の登山で少し考えが変わりました。

 

おそらく目標を目指して、そのままスタートしていたら

私、倒れていたと思います。

きっと大切な家族にも迷惑をかけ、

悲しませたと思います。

 

自分のペースを全体で把握しながら

無理なものは無理と断りながら、

自分の目標に向かって

頑張ります。

途中で息苦しくなったら、

下山する勇気も大切だということを

忘れずにいきたいと思います。

 

e0232266_10573471.jpeg


大切なことはいつでも


自然やわんこが教えてくれますね〜



これにて、雪山レポートおしまいemoticon-0115-inlove.gif






[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-23 23:25 | kokoro | Comments(0)

雪山2017-4


3月に入ってから 毎晩2時に寝て5時に起きる生活

が続いていたので

 

この晩は8過ぎにねて6まで

3日分くらい寝たことになりますね

強い頭痛薬を続けて飲んだことや、ふらつきも

あり 完全復活とまではいきませんが

こころと 朝練に行くことに・・・

 

あ~なんて空気が美味しいんだろう

脳に酸素がいっている  実感しました。

 

 

e0232266_09385183.jpeg

今朝も こころは 『足が冷たい』と

訴えています。

 

ごめんよ こころ

 

 

 

e0232266_10085219.jpeg

 

 

『こころ~ あんたのママ ダッサイわね~』

 

『えっ?今頃 気がついたん?』

 

なんて 会話しているんだろうか

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-22 05:36 | kokoro | Comments(2)

雪山2017-3


 

美味しい朝食後は、根子岳の頂上を目指します

 

こころの呼吸が乱れだしたら、無理せず途中で

下山しようという気持ちと

こころと一緒に何かをやり遂げたいという気持ち

両方を持ちながら、

部屋で出発前のストレッチや準備体操をした私

 

e0232266_09134441.jpeg

 

可愛いこころが見つめてます。

 

久しぶりのスノーシューをつけて出発

 

が、この登山で想像もしていなかった事態に・・・

 

私、自分の股関節の心配は秘かにしていたのですが

 

『ママはにっこり微笑んで

ここちゃん?息が苦しい(こころはフィラリア陽性の

ため治療をして現在は陰性になっていますが、

フィラリアの死骸が肺への血管をせまくしている

ため呼吸が苦しくなることがあります)

こころが苦しかったら、すぐ降りましょ』

なんて図は想定していたものの

 

まさか、く、苦しい

酸素が頭に回らない・・・な~んて私がなるなんて

思わなかったのです。

 

それでも、横を見ると

こころは、息も乱さず、群れ(仲間たち)と

離れたくない様子。

『ママを置いても  行くから!』な感じに


仲間の 『こころまま 大丈夫?無理したらいけないよ』

の声も守らず

頂上を目指しました。

 

皆より遅れて到着すること数十分

仲間たちは、寒い寒い頂上で 私とこころを待っていて

くれたのです。

 

e0232266_09215957.jpeg


ママ〜〜


ここが頂上だね〜


e0232266_09250059.jpeg



あ~達成感

もう下るだけ・・・

 

と思ったのが甘かった。

 

途中『もう少し 寒くない場所でお昼にしましょう』

ということになり

セシフルアビーパパママが、街まで降りて買ってきてくれた

おにぎりを食べることになったのですが

一口おにぎりを食べた途端

『食べられない』

食べないと下山する元気がでない と頑張るものの

『食べられない』

 

下りなのに、息も苦しいし

だんだん気持ちも悪くなってきました。

 

この仲間達は、いつも自分のわんこのみならず

群れから離れようとするわんこがいると

みんなで呼び戻し、危険を回避してくれる

心強い仲間です。

が、この時の私、そんな余裕なし

とにかく早く宿に戻って トイレにかけこみたい

そんな感じでした。

 

宿に到着しても 手に力が入らなくて

スノーシューが脱げない

でも、それを誰かに訴える声もだせない

(吐きそうなので)

 

初対面のアメリのパパさんが、スノーシューを

外してくれたのに 御礼も言えず(吐きそうなので)

トイレへまっしぐら~

 

その後も 酸素や OS-1を買ってきてもらい

寝ること数時間

 

完全復活とまではいきませんが

夕食も半分くらい食べて、また薬を飲んで寝ました。

 

写真も少ないこんな長文読んでいただき有難う

ございました。

そして、ご一緒した皆様

本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-21 23:10 | kokoro | Comments(0)

雪山2017-2

朝食前の朝練

e0232266_07060968.jpeg

夜中に雪が降り、新雪がうっすら積って

います。

e0232266_07182203.jpeg

この日も、こころくんはトボトボ

e0232266_08284710.jpeg


新雪を駆け回る仲間を

e0232266_08341312.jpeg


横目で見ながら あくまでマイペース

e0232266_08310857.jpeg


途中、こんな片脚をあげる姿が

何回もありました。

肉球が冷たかったのですね

事前に靴下の準備をしなかったことを

後悔しました

朝練の後は


e0232266_08380679.jpeg


宿に戻って

e0232266_08430289.jpeg

e0232266_08454717.jpeg

いつも楽しみな 雅子さんの美味しいパン

この後、あんな経験をするとは、

思いませんでした。






[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-21 07:14 | kokoro | Comments(2)

雪山2017-1

いつもおじいちゃんの介護をして

くれる こころくんに

仲間との楽しい時間を過ごしてもらいたくて

雪山に行って来ました。

去年までは、すんなり渡れていた橋も


e0232266_07410583.jpeg

ま〜〜ま、渡れない、

と。

迂回しました。


e0232266_07452374.jpeg

お歳のせい?なのかなぁと

初っ端から不安になりました。

(後で解ったことですが、

橋の上の雪がいつもより細く

積もっていて、他にも渡れないお友達

がいたようです)



でも、仲間と合流すると

e0232266_19582608.jpeg

この笑顔、お目目キラキラです。

e0232266_20001957.jpeg

若い子達は、斜面を縦横無尽に走り回りますが

e0232266_20020926.jpeg

こころはそろりそろり

e0232266_20042525.jpeg

座っている率


e0232266_20052168.jpeg

佇んでいる率はダントツ一位です。

この晩は、宿のお嬢様 のサプライズパーティー

訳あって、主役不在でしたが

e0232266_20095421.jpeg

人間用ケーキあり

e0232266_20105786.jpeg

ワンコ用ケーキあり

の素敵なパーティーになりました。

e0232266_20121140.jpeg

こころくんもご相伴に預かりました。

e0232266_20132238.jpeg

パックンチョ

e0232266_20141053.jpeg

可愛い💓こころ


e0232266_20143810.jpeg

ワンコ仲間との楽しい時間は

日頃のストレスなんて吹っ飛ぶのだ。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-20 20:30 | kokoro | Comments(0)

6年前


今年の311

私は、あの6年前の日のことを思いながらも

自分のことで精一杯でした。

苦しくて、今なお震災の被害から立ち直れない人に

想いをはせることも

自分が生きていることへの感謝も

素直にできませんでした。

 

数日して、ある放送を聞きました。

 

HondaCMの言葉

 

『頑張っていればいつか報われる
もち続ければ夢は叶う
そんなのは幻想だ
たいてい努力は報われない
たいてい正義はかてやしない
たいてい夢はかなわない
そんなこと現実の世の中ではよくあることだ
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%
新しいことをやればかならずしくじる。
腹が立つ。
だから寝る時間、食う時間を惜しんで何度でもやる。
さぁきのうまでの自分を超えろ
きのうまでのHondaを越えろ
負けるもんか』

 

そして、ナレーターは

理不尽に命を奪われて もう自分を超えることの

できない人の命までを背負って私達は頑張るべき

なのです。と

 

自分に残された可能性がゼロではない

そう気づかされ、励まされた一瞬でした。


だから、頑張ります💓 

大丈夫‼︎  と言えるほど

私は元気を取り戻している訳ではありません。


崩れそうな気持ちと共存しながら

前向きな気持ちも顔を出しているのかも

しれません。


誰よりも

自分にエールを贈りたい気持ちです。

 

頑張れ、私emoticon-0111-blush.gif





 

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-17 05:33 | つぶやき | Comments(2)

雪遊び @箱根

もう先月のことですが

箱根で雪遊びした時の写真をアップして

いなかったので、遅ればせながら、、、

e0232266_07555918.jpeg

平日お休みが取れたので、
Aちゃんに

e0232266_07572247.jpeg

何処かに連れて行って と命令? お願い?

しました。

e0232266_07583285.jpeg


眼下に芦ノ湖が広がる ドッグラン

希望は

e0232266_08001528.jpeg

『こころが喜ぶことをしたいの』と

何とも、親バカで 自己中な 普通の人だったら

ひくような発言にも

心よく?快諾させましたemoticon-0136-giggle.gif



Aちゃん企画は


e0232266_08011268.jpeg


e0232266_08022525.jpeg

予想通り、

e0232266_08025325.jpeg

間違いなく

e0232266_08032737.jpeg


わんこが

e0232266_08043051.jpeg

exciteする 内容でした。


平日の芦ノ湖、サイコー

e0232266_08054573.jpeg

美味しいものも

e0232266_08062908.jpeg

e0232266_08070542.jpeg

e0232266_08073969.jpeg

e0232266_08080452.jpeg

沢山食べ

e0232266_08083748.jpeg

温泉に入って

e0232266_08093221.jpeg


お約束通り

こころの沢山の笑顔に会えましたemoticon-0102-bigsmile.gif

Aちゃん

ありがとうございました💓


PS
e0232266_08104317.jpeg


こころが着ている 素敵なウエア

大好きな チェルシーお姉ちゃんのものです。

お空のチェルちゃん

チェルちゃんも雪遊び楽しんでくれたかな?



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-14 07:46 | kokoro | Comments(0)

Shampoo day

今朝は、

父がポロポロ泣いています。

理由は、はっきりしませんが

母が買い物に出かける予定

私がヨガに行く予定を聞いて

自分は一人で伊豆の温泉に行くと

言い出し

それなら、みんなで一緒に行こうと

話したら

ポロポロ

おそらく一人になるのはイヤ

でも、みんなに迷惑をかけるのもイヤ

情けない気持ちから涙が出るようです。

結局、

いつもの温泉に行き

いつものアカすりをしたら

ニコニコに

男風呂に入っていく時は、泣きながら

肩を落として入っていき

心配しましたが、

アカすりの方に 『肩の痛みはどうですか?』

優しくと声をかけていただき

ご機嫌でした。

どうしてあの人は、お父さんが肩が痛いことを

知っているんだろう?と不思議そうでした

毎回指名して、もう10回以上行っている

ことは忘れてます。

ロッカーの鍵をなくしてしまい、

探すのが大変でしたが、本人はニコニコで

良かった〜〜

帰宅して 天気もいいので

こころくんシャンプーをしました。

e0232266_13291062.jpeg

もーいやだなぁ

ママが家に居るとロクなことがない

e0232266_13302104.jpeg

窓越しの日差しがポカポカです。

e0232266_13312207.jpeg

来週は、楽しみなイベントだもーんemoticon-0102-bigsmile.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-11 13:16 | kokoro | Comments(0)

リラックスこころ

夕べは、早く帰宅して

こころとの時間を過ごしました。

e0232266_07031243.jpeg

リラックスヨガをする時

ボルスターや、ブランケットで身体を

ホールドして補助するのですが、

こころにも

e0232266_07054795.jpeg

クッションでホールドしてみました。


e0232266_07065115.jpeg


眠りに、オチタemoticon-0136-giggle.gif

可愛い、可愛い こころ

ずっとそばにいて欲しいemoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-10 07:01 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧