<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

な〜〜んなんだ

可愛いこころ

おはようさん

e0232266_07554744.jpeg

夕べは、遅くなってゴメンよ

全く気が進まない飲み会に、

付き合いで参加しなくてはいけなくて

あーやっぱり不愉快満載だった

可愛いくて、イケイケの京大女が

毎週◯曜日は、お稽古ごとがあるので

定時で帰るんです‼️とぬかしておった。

お昼の予定も夜の予定も、休暇の予定も

自分の思うままには出来ず、

何十年も上司に振り回されてきた私には

夢のような発言

当たり前の権利のようにさらりと、、、

羨まし過ぎ

e0232266_08060155.jpeg

ね〜

ここちゃん

こころ と見る日の出は最高だ003.gif003.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-02-28 07:54 | つぶやき | Comments(0)

ヘアーブラシ

昔、母の鏡台にあったのは、

e0232266_22231359.jpeg

こんなヘアーブラシでした。

私は、いつもドラッグストアで1000円

くらいのヘアーブラシを使っていましたが

壊れたのを機会に新しいヘアーブラシを

買うことに。

そんな際にふと目についたのが

この豚毛のブラシでした。

無性に欲しくなりました。

最近、髪を伸ばしています。

出来れば、ヘアードネーションをしてみたい

と思っています。

病気でウィグが必要になる方に使って

いただけたらとても嬉しいのです。

だから、大切に大切に髪を伸ばしたい

と思っています。

このヘアーブラシが、力を貸してくれる

ような気がします。






[PR]
by lovehinakokoro | 2017-02-24 06:21 | つぶやき | Comments(0)

いちごミルク&金柑

平日は、流石に空いているのね〜

& こんなに寒い日にかき氷食べる人も

いないわな〜〜

今回のセレクトは

e0232266_08353155.jpeg

苺みるく

e0232266_08363607.jpeg

中からザクザク イチゴが出てきます。

e0232266_08392164.jpeg

こちら、金柑

e0232266_08401166.jpeg

こちらも中から

金柑がザクザク

美味でございました。

帰り道

e0232266_08430276.jpeg

河津桜を 父と見ながら

暖かくなったら、ゴルフに行きましょうと

話しました。

もう、春はそこまで来ているのですね

いつまでもウジウジしている自分に

若干 焦ります。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-02-23 08:32 | 美味しいもの | Comments(0)

洗い出し

今日は3回目のカウンセリングでした。

先生に

ここから抜け出すのは、自分の力でしか
叶わないと思うということ

抜け出すためには、自分が自信を取り戻す
ことが必要だと思うこと

そんなことを伝えました。

同時に

一年前も同じように思い、努力してきたけれど

一年分の負が更に加わり

また、後ろ向きになったこと

を伝えました。

全然進歩していない人

そんな感情が自分をダメダメな奴と

感じることに拍車をかけています。

それでも、自信を取り戻すために

行動したいと思えたことは良かったと

思います。

カウンセリングを通じて

頭の中の洗い出しが

出来ているようなので

しばらくカウンセリングを続けていきます。





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-02-22 12:14 | つぶやき | Comments(0)

お雛様

具合いが悪くても、やらなきゃいけないことは

無理してもやる 母

e0232266_07153858.jpeg

夕べ私が帰宅すると

お雛様が飾ってありました。

今年は、母の叔母や従姉妹が作った

吊るし雛や、豆雛も加わり賑やかです。

e0232266_07195555.jpeg

e0232266_07201623.jpeg

去年、好評だった雛菓子を週末に

一年ぶりに見かけ、大人買いしました。

お供えしていたのですが、

今まで お供えには全く興味を示さなかった

(気づかなかった?)

我が家のスイーツボーイ こころが

食べようとしていたので撤収しました。

こころくん

結局は、周りのビニールを破けず

中身まで到達しなかったのですよ037.gif

そんな、チョット鈍臭い こころくん

可愛い053.gif

ちなみに こころが食べようとした

お雛様の時期限定のお菓子はこちら

e0232266_01092466.jpeg

e0232266_01094980.jpeg

素朴で懐かしい味がします。



今日の幸せ

通勤途中で富士山がとても綺麗に見えました。

頭を上げて、顔を上げて歩いているって

ことでしょう。

偉いぞ、私!

皆様も良い1日をお過ごしください003.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-02-21 07:14 | つぶやき | Comments(0)

デパート詣

母の具合がよくないので

ゆっくり寝かせてあげたいと思い

父を連れてデパートへ

暖かいデパート内を散歩がてら

父の好きなコーヒーショップで

ゆっくりブレンドを堪能

母が心配だから早く帰ると言う父を

あーだこーだ理由をつけて

引き留めます。

いやいや、お父さん

『お父さんがいるとお母さんが休めないのよ』

という本音を気づかせないように

アレコレ、引き延ばしにかかります029.gif

お昼の準備を母がしてくれているから

と聞かない父を 好きなお蕎麦やさんの前で

誘惑

前回、美味しいと食べた、天ぷら蕎麦を

注文したら


e0232266_12265494.jpeg

これは食べないと。

e0232266_12295056.jpeg

冷たいのが食べたいそうな

お蕎麦を食べながらの会話ですが

最近、こころの首輪を外す時、中々抜けないんだ!
ここちゃん、太ったのかな?

024.gif024.gif024.gif

やっとやっと気付いていただけましたか?

おとー様

ここちゃんも痩せなくちゃいけないから

お父さんも甘いものはやめるんだ

へ〜〜⁉️

甘い物は買わないと話していましたが



福砂屋の前では

e0232266_12315741.jpeg

カステラを買わないと

と言う

いつものジェラートやさんでは

e0232266_12325943.jpeg

今日は、さっぱりした味のにしてね

と言われました。

上から時計周りに、あまおう、いちごのパンナコッタ

抹茶、タンカンてございます。

メチャクチャ、甘い物なんですが、、、

食欲のない母には

e0232266_12572785.jpeg

葛湯を買い

これ以上、父を引き延ばすのは無理と

観念して帰宅しました。

どんどん母ベッタリになっていく父

母の負担が、心配です





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-02-18 13:03 | 介護関連 | Comments(0)

今、必要なこと

私に、今必要なことは

気力を取り戻すこと

前向きな気持ちになること

なーんで、こんなに負のスパイラルに

巻き込まれ、

巻き込まれたまま抜けだせないのか

全くわかりませんが

薄っすら感じているのは、

抜けだすのは、

医者でも、回りの人の力でもなく

自分の力でしか無理だということ

ガンバレ、私

辛い辛いと言うけれど、私はそこから

抜けだすために、血を吐くほど努力して

きただろうか?

そんな努力をしさえすれば、抜け出せる可能性が

あるのかもしれないと思うと

希望が見えてくる気がして

少し明るい気持ちになる

ガンバレ、私



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-02-17 07:29 | つぶやき | Comments(0)

先生のアドバイス

先日診ていただいた神経科の先生

『 薬も必要ありませんし、

所謂ウツ状態でもありません。

貴女の悩みを解決してあげることは

僕には出来ませんが、

貴女が、悩む過程で

それが貴女の思い込み、考え過ぎ なのかどうか

アドバイスすることは出来ると思いますから

また、お話し聞かせて下さい』と

言ってくれました。

嬉しい。

人に話すことで、アタマの中が整理

出来て、元気が出てきたらいいなぁと

思います。





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-02-15 06:15 | つぶやき | Comments(0)

母のお誕生日

今日は、母のお誕生日

元気で お誕生日を迎えることが出来て

とても嬉しいです。

小さい頃から身体が弱かった母のことを

いつも心配していた 今は亡き祖母

おばあちゃん、

大丈夫だよー003.gif

お母さんは、元気で頑張っています💓

お母さん、お誕生日おめでとうございます016.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-02-14 08:34 | つぶやき | Comments(2)

父の眼科

今日、嬉しかったこと

父が大学病院の眼科への通院日だったのですが、悪くなっていなかったこと

ヨカッタヨカッタ


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-02-13 18:57 | 介護関連 | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧