Happy Birthday

昨日は、こころパパのお誕生日でした

e0232266_07555402.jpeg

母が買ってきてくれた

五島軒のアップルチーズパイ

夕べは、こころと一緒にお祝いして

こころくんにも、パイの部分を少し

お裾分けしました。

残りのケーキを

今朝、パパの朝食にと準備して

私は朝早くに家を出ました。

2時間後にパパから、LINEが、、、

パパの朝食用のアップルチーズパイ

こころくんが食べた011.gif

ノロマなパパなのでした〜〜






[PR]
by lovehinakokoro | 2017-01-28 12:55 | kokoropapa | Comments(2)


綺麗なお料理でしょう


e0232266_08321969.jpeg


たまには、こんな目で楽しむお料理も

いいですね

e0232266_08325751.jpeg

毎日前向きに、楽しく

日々を大切に生きよう


e0232266_08331785.jpeg

そんなことは、既によくわかっているはず

だけど

頭も、身体も一向に動かず

幽体離脱状態かなぁ



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-01-27 08:31 | つぶやき | Comments(0)

抜粋

ネットって、見なくても良い情報が多いけど、ついつい
見てしまうんだよね
って、いつも私思っています。

でも、時々、感動した本の一節のように
チョット心に留めておきたいこともあるみたい

そんな文章の抜粋です。
ある相談者へのカウンセラーからのメッセージのような感じでした。
(文章のほとんどが引用なので、出典をきちんと
書く必要があるかと思いますが、すいません
メモしていませんでしたので悪しからず)


どうしようもない状況や、先が見えず不安なとき、本当は誰かに助けてほしいとき、今までのあなただったらどんなことを思い、どんな行動に出ていましたか?


もしかしたら「私が頑張りさえすれば、状況を乗り越えられる」と思って頑張ることが多かったのではありませんか? そんなあなたの行動とは裏腹に「いつも私は損な役回り」と腹が立ったこともあったでしょうか。

-略-

「わたし、もう頑張れない」
「助けてほしい」
「こう見えて私は弱いんだ」

もしかしたらこの言葉は、これまでもあなたが他人に言えなかった言葉だったかもしれません。いまやっと、この状況になったことでSOSを言えるチャンスが訪れたんです。

あなたがたまたま頑張ることができてしまったために、そこまで辛い思いをしていたことに周りは気がつけなかったのかもしれません。
そしてこれはご主人だけでなく、これまであなたが不安を分かってほしいと思った相手の人たちも、同じかもしれません。

男性は本来、愛する女性を喜ばせ、守りたい本能を標準装備しています。そのため、「あ、自分はちゃんと愛する彼女を笑顔にできている!」と確認できることが励みになり、自信につながってゆきます。

逆を言うと、女性が頑張れば頑張るほど、男性は愛する能力を忘れてしまう生き物のようです。

あなたが頑張るのをやめたり、弱さを出してみることで、ご主人は家族を養う責任感や、愛する奥さんや子どもを守る強い気持ちを取り戻していけるということを、一度信じてみていただきたいなと思います。

言い方を変えると、あなたは“ご主人が活躍するチャンス”を邪魔しないでみることに挑戦してみてほしいのです。

自分が頑張るのをやめてどうにかなってしまったとしても、それでも大丈夫なんだということも信じてみてください。なぜなら、そこは彼がちゃんと考えてくれるからです。

不安は女性同士の場で吐き出していきましょう。そして、おうちでは穏やかに(とても難しいとは思いますが)「頑張ってね、あなたが活躍してくれると嬉しいな~」という生温かい気持ちで見守ってみてください。

簡単に言いますが、ちょっとした修行のようですね…。でもやってみると、どれだけ自分が他人やパートナーを信頼していなかったか、不安の方ばかり見てきたか、ということに気づかされるのではないかな? と思います。

これからは「いつまで私が頑張れば…?」と途方に暮れるあなたのまま、弱い自分で生きていってみてください。頑張ってきたあなたが、「本当は頑張れない自分」を一番認めてあげてくださいね。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-01-25 18:33 | つぶやき | Comments(0)

黒豆ゼリー?

まだダルさが抜けないので

なるべく早く帰宅して、、、

寝れば良いのですが、早い帰宅が嬉しくて

e0232266_08170373.jpeg

こころのジャーキー作ったり

e0232266_08174809.jpeg

黒豆煮たりしています。

こころの 鶏肉の茹で汁でゼリーに


e0232266_08194675.jpeg

黒豆 投入037.gif

チキンスープの黒豆ゼリー

おじいちゃん、おばあちゃんが

間違えて、食べないようにしないとね021.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-01-25 08:13 | kokoro | Comments(0)

ひなの花


まだ、身体のダルさが抜けませんが

e0232266_08473469.jpeg

ひなちゃんの、お花を新しいものに

かえなくちゃ❤️というくらいには

復活してきました。

健康って、本当に大切ですね。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-01-24 08:46 | つぶやき | Comments(0)

熱っぽい

インフルエンザではないそうですが

熱っぽく、身体もダルいです。

e0232266_17480914.jpeg

主食がジェラート

(下からティラミス、カプチーノ

あまおうイチゴ、抹茶) に なりつつあります。

年々、風邪の回復に時間がかかるように

なりますわ





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-01-22 17:45 | つぶやき | Comments(0)

風邪

風邪をひいてしまいました。

検査を受けたらインフルエンザでも

ノロウィルスでもなかったので

甘くみていたら、或る日の会社帰り

普通でない、意識が遠のく感じがあり

通勤途中の駅で下車しました。

急に、冷や汗、フラフラ、気分が悪くなり

主人に迎えに来てもらいました。

それから、2日 仕事を休みましたが

仕事のメールがバンバン入り、

休暇を取っても休めないってことが

よくわかりましたので、

今日は、頑張って出勤します。

今日頑張れば、明日は週末

『週末は、ゆっくり寝かせておくれ〜〜)

と切望いたします。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-01-20 07:08 | つぶやき | Comments(0)

大寒波に食べる?

日本中、大寒波到来

家から一歩も外出したくない

そんな日に、こころのおじいちゃんからの

リクエストで

e0232266_08082683.jpeg

カキ氷(イチゴミルク)を食べに行きました。

なぜ、父がカキ氷と言い出したか

と言いますと

母が、老人会のお友達と何度かその話を

電話でしているのを聞いて、自分も興味が

湧いてきたようです。

最近、父から どこかに行きたい ということが

めっきり減りましたので

好奇心は、大切にしたいと思い

e0232266_08142082.jpeg

(ゆず和三盆)

行ってまいりました。

e0232266_08153260.jpeg

イチゴミルクも

e0232266_08155695.jpeg

ゆずも

中からザクザク出てきます。

e0232266_08164716.jpeg

ひと口しか食べないと話していた父が

美味しそうに、ほぼ二つの味を平らげました011.gif

また、来たい と。

真冬のカキ氷、お気に入りになった

ようです。







[PR]
by lovehinakokoro | 2017-01-16 08:04 | 美味しいもの | Comments(2)

サラダオニオン

最近、ハマっている

e0232266_08350637.jpeg

玉ねぎ

薄くスライスして、オニオンサラダ

水にさらす必要もなく、

辛味もほとんどないかな?

スライスして、鰹節かけて

和風ドレッシングかけるだけで

立派な 箸休めになります。

おまけに血液サラサラ(多分)に

なります。




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-01-14 06:34 | 美味しいもの | Comments(0)

悔しい

悔しい

悔しい

私は、仕事で 悔しいことが いっぱい

あります。

やる気がなくなるような扱いも沢山あります。

でも、そこでイジケてしまったり

ヤケになってしまうと 負け だと思うので

仕事は 出来る限り

誠実に、完璧に仕上げます。

でも、フツフツと湧いた悔しい 悔しい気持ちは

消えません。



だから、勉強しよう!

悔しいパワーを全部 学ぶことに

変換していこう

そんな風に思っています。




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-01-13 06:04 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記