<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

帰りに


とんかつを食べるために、わざわざ車を

飛ばして食べに行くと友人がオススメの

かつ栄に 寄りました。


e0232266_07193023.jpeg


御殿場にあります。

とんかつ食べに入ったのですが、

私は、旬のカキフライあります の

ポスターに惹かれ

e0232266_07194596.jpeg

海老フライ、カキフライ、ヒレかつ を


こころパパは、ブレずに

e0232266_07212246.jpeg

ロースを注文

待っている間に胡麻をスリスリ

甘いソース、辛いソースをお好みで

美味しかったです。

たまには、揚げ物もいいですね

その後、こころパパの運動靴を買いに

アウトレットへ

パパがお買い物の間、私とこころは

お散歩しています。

こちらは、お散歩中に

一緒にお写真撮りませんかとお声をかけて

いただきました 3歳女子 ソフィーちゃん

e0232266_07214751.jpeg

もしかして

ひょっとして

ここちゃん❤️逆ナンパだったんじゃない?


自宅では、こころの帰宅を首を長〜くして

待っていたおじいちゃん



e0232266_07220994.jpeg

『可哀想に、ここちゃん❤️

寒いところに、連れて行かれたんだって?

あったかくしてあるからね〜

あんぱんも買ってあるからね〜)

って042.gif

こころも役者で

『おじいちゃん、おうちが一番だね』だと037.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-11-30 07:18 | kokoro | Comments(0)

11月の雪

予想外に積もった雪

e0232266_07242771.jpeg


こころを連れて雪遊びに来ました。

e0232266_11314693.jpg

ボテボテ

久しぶりの雪に、こころは慎重に

足を運んでいます。

e0232266_11331064.jpg

でも、少し慣れてきたら

e0232266_11340113.jpg

e0232266_11342222.jpg

ヒャッホーイ

e0232266_11351209.jpg

e0232266_11353608.jpg


ここちゃん、楽しそう003.gif

e0232266_11380586.jpg

ホントは、紅葉🍁を見に来る予定が

なかなか来れずにいたら

紅葉、みーんな散ってしまいました。


e0232266_11404811.jpg

今日は、雨の予報ですが

e0232266_11415093.jpg

朝日が上がってきて、

?ん? お天気がもう少しもちそうです。

e0232266_11432051.jpg

お散歩途中では、クレオちゃん、アトゥムくんにも会い

ました。

e0232266_11443546.jpg


ふわふわの雪の上を歩くの



e0232266_11463458.jpg

e0232266_11471204.jpg

お気に入りみたいです。

雫が美しい葉

e0232266_11482937.jpg

やはり山は、いいな

雪遊びした後は、

お疲れのようで

e0232266_11493454.jpg

ぐっすりです。

[PR]
by lovehinakokoro | 2016-11-27 11:28 | kokoro | Comments(0)

お誕生日会

会社で、お誕生日会って普通のことですか?

常態化していた、お誕生日会

今年は、何とかやめたいと思いまして

私の際に、やめることを提案しました。

皆さんから賛同を得てヤレヤレ

これから忙しい業務の合間をぬって

ケーキを067.gif買いに行かされることも

なくなったと心から喜んでおりました。

が、が

当日、サプライズ〜〜とか言って

私のお誕生日会が企画されておりました。

なんでも

女性だけお誕生日会をすることに

なったそう

なぜ、女性だけ?と尋ねたら

お世話になっているから、、、と。

仕事で本当にお世話になっていると

思うなら、それは、評価をアップすれば

よくないですか?

某大学で、女子大生だけに

家賃を支払うことにした というのと

同じくらいの違和感

でも、まあ、こんなクダラナイことで

意見している私も情け無い。

もーどうでもいいですけど042.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-11-25 12:29 | つぶやき | Comments(2)

ハヤトウリ


地元の駅前マルシェで買いました。

e0232266_08202844.jpeg

ハヤトウリ

浅漬けにしていただきます。

このシャキシャキな食感

大好きです。

今日は、こころ地方、雪

都心の交通は、乱れております。

まだ、積もっておりませんが

歩いた方が早い速度で走行中です。

降雪のためだそう005.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-11-24 08:18 | 美味しいもの

一番ニラ

我が家のニラを収穫

左は、パクチー

e0232266_08333621.jpeg

売られているニラは、一番ニラではない

ようです。

確かに一番ニラ、柔らかーい

お鍋で、さっとシャブシャブして

いただきました。

残りは、刻んで、醤油、にんにくに漬けました。

ニラにんにく醤油、色々使えます。

最後は

卵かけごはんに、かつおぶし、刻んだニラを

トッピングして

お、美味しすぎるわ

お家ごはん、最高003.gif






[PR]
by lovehinakokoro | 2016-11-22 08:33 | 美味しいもの | Comments(0)

クリスマスパーティ

昨日は、
e0232266_07581740.jpeg


近所のこころのお友達と少し早い

クリスマスパーティ@レトリーブ

右から
メルちゃん、アズちゃん、カーリーちゃん
レオくん、こころ

e0232266_08002303.jpeg


右から
ルイくん、後ろに隠れているのがメルちゃん
カーリーちゃん、アズちゃん、レオくん
こころ

皆んな、お利口さん💗

e0232266_08035236.jpeg

カーリーちゃんサンタや

e0232266_08042059.jpeg

メルちゃんサンタや

e0232266_08045034.jpeg

こころサンタも登場して

楽しいクリスマスパーティと

なりました。

皆んなのこの幸せが

全てのわんこに広がりますように💗

最後にプレゼント交換🎁

こころは、メルちゃんからいただきました

e0232266_17503753.jpg

鮭のおやつに

シャンプーの時便利な吸水タオル

西湖でセシフルママさんが使っていて

ずっと欲しかったの

あと、写真を撮り忘れた

可愛いふきん


ご一緒していただきました皆様

ありがとうございました。003.gif







[PR]
by lovehinakokoro | 2016-11-21 07:56 | kokoro | Comments(2)

鰯クッキー

鰯が安かったので

e0232266_15595036.jpeg

こころに、鰯クッキーを焼いてみました。

が、

こころくんは、

私の作った 鰯クッキーには見向きもせずに

おばあちゃん家に行きました。

『僕、どうしても

おばあちゃん家に行きたいの

今日は、もう3時間もママといて

あげたんだから、これ以上はムリ

僕だって、

おばあちゃん家で、癒やされたいんだよ』


って、

こころ、あんまりダァ007.gif

ママなんて、身体中、鰯臭いのに、、、



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-11-19 15:58 | kokoro | Comments(0)

本物だよ⁉️

お菓子のメーカーのプレス向け

宣伝かしら?
e0232266_22172944.jpeg

本物のカピバラが、東京のど真ん中の地下

特設会場に013.gif

カピバラ、

後ろ向いて嫌そうだったぞ013.gif

意味がわからない

そして、ボジョレーヌーボー解禁日

皆さん、飲みましたか?

私は、会社で飲みました。

会社で飲む意味も わからない013.gif

今日は、

わからないことだらけの1日でした。



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-11-17 22:15 | つぶやき | Comments(0)

考え過ぎ?


ここ数日、ずっと気になっていることが

あります。

 

考えると不快な感覚が自分の中に広がるので

『いやいや私の考え過ぎよ』と根拠もなく打ち消したり。

 

それは、こころと少し遠い公園に出かけた時のこと。

 

外国人の男女のカップルが、ジャックラッセルテリア

を連れていました。

私、テリア系についての知識があまりないし

しかも相手は男の子だったので、スルーしようと

思っていたら

その子がまだパピーだったらしく、こころに

『遊ぼう!遊ぼう!』してきました。

こころもパピー男子とわかると、とっても優しく接触。

 

飼い主は、私が全くわからない言語を話していますが

男性が日本語を話していたので

少しだけご挨拶しました。

 

わかったことは、男性はあるお国の大使館員

外交官ですね。女性は、恋人のよう・・・

 

日本に来日してから、このジャックラッセルを

飼いだした模様。まだパピー

 

ん?外交官?

いずれは、日本を去るよね

この子はどうする? ちゃんと次にどの国に赴任する

ことになっても連れて行くんだよね???

 

そして、恋人らしき女性

そのパピーが、しゃがみこんでいた彼女の太ももに

タッチした時、叱ったのです。

履いている黒のスパッツが汚れる!みたいな感じで

 

ジャックラッセルの肉球ってどんなもんよ?

 

まぁ一瞬の出来事ですから、このカップルの人となりは

わかりませんが、その後 一抹の不安が心をよぎった

こころままなのでした。

 

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2016-11-17 08:50 | つぶやき | Comments(2)

川の字で寝てます

朝は

『ママ、おはよう

ぼくの朝ごはん出来た〜〜?

じゃ、おばあちゃん家行ってるから

出来たら、呼んでね』

夜は

『 ママ、お帰り〜〜

ぼく、おじいちゃんとヌクぬクしている

から、デザート出来たら、呼んでね

( こころは、夕方 おばあちゃん達の夕食

のタイミングで御飯は食べています)』

な感じです。

私が呼びに行くと


e0232266_08091047.jpeg

こんな風に

おじいちゃん、おばあちゃんと

川の字になって 寝てます037.gif

こころよ

今日も

ママは、雨の中 お仕事に行って

くるのだ!



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-11-11 08:08 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記