<   2016年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Halloween

今夜Halloweenなんですね

会社帰りの電車に

頭に包丁が刺さった人や

口が裂けた女の子や

目ん玉が飛び出て垂れ下がっている子が

乗っています042.gif024.gif

Trick or money とか言われないように

しよおっと。


[PR]
by lovehinakokoro | 2016-10-31 20:30 | つぶやき | Comments(0)

WAKIYA

昔、父が連れて行ってくれた

麹町の登龍  

父はここの担々麺が好きでした。

そういえば、たまにランチするWAKIYAの

担々麺がちょっと似ているかも

デパートの催事で

e0232266_19135304.jpeg

WAKIYAのワンタン、白胡麻担々麺


e0232266_19144948.jpeg

奮発して フカヒレ を買いました。

食の細くなった父

ラーメンは、一人前の四分の一を

柔らかく茹で

e0232266_19171405.jpeg


ワンタンは、
e0232266_19174724.jpeg

二個が限界

e0232266_20243492.jpeg

『フカヒレは、コラーゲンがたっぷりだからね)

と話すと

最後、どうしても、こころにも

あげたいと。

味を落として、こころも いただきました。

(私、食べてないけど)

外食は、機会が減りましたが

お家で、少しの量を、好みの柔らかさで

時間を気にせず、いただけるのも

いいのかもしれません。

お誕生日も、クリスマスもこのスタイルで

いきましょう。





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-10-31 06:09 | 美味しいもの | Comments(0)

ホッカイロ

今朝は、寒い

e0232266_06492658.jpeg

だからね、

ぼくも おばあちゃんとお揃い

e0232266_06503234.jpeg

貼ってもらった037.gif

皆様も暖かくして、お休みくださいね



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-10-30 06:48 | kokoro | Comments(0)

花蜜ソフトクリーム

秋でも、ソフトクリーム食べます

仕事帰りに、クタクタな時

お一人様で、食べます。

この花蜜ソフトは



e0232266_07393949.jpeg

お砂糖を加えてないのですって


でも、甘い

疲れているので、店員さんになぜ甘い?

と聞くこともなく

食べました。



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-10-29 06:20 | 美味しいもの | Comments(0)

マボンヌ

ショコラティエ エリカ



e0232266_10512250.jpeg



の マボンヌ

e0232266_10560280.jpeg

こころパパが

今迄食べた チョコレートの中でダントツに

好き❤️というので

わざわざ わざわざ 白金まで行って

買ってきました。

パパ

お誕生日(来年)&バレンタインデー ってことで

宜しく016.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-10-28 17:48 | 美味しいもの | Comments(0)

体型


頸椎症

 

また新たに病名が加わりました。

 

股関節変形症のチェックで通院したところ

 

首のレントゲンもとられ、判明しました。

 

Dr. 曰く

 

普通 横向きで首のレントゲンを撮った場合

 

7番目の頸椎までしか写らないんですって

 

それが私の場合、胸椎の上から2つ目までと

 

鎖骨が写っています。

 

つまり、肩がすごーく下がっている 

 

首が長~い


 背中の僧帽筋がいつもひっぱられている状態 


=首がいつも 緊張している状態

 

これが私の体型なんだそうです。

 

こういう体型の人はどうしても頸椎症になる

 

そんな話でした。

 

股関節のリハビリの他に 首のリハビリの処方も

 

加わりました。

 

でも、体型だから仕方ありません。

 

逆にこういう 首のつき方なんだと わかって

 

ヨガでも このポーズはNGだな~とわかり

 

良かったと思います。

 

みんなそれぞれ自分の体型にあった運動を

 

すれば、痛みも出にくいし、生活のQOL

 

下がらないで一生を終えられると思います。

 

自分がヨガを教える際 こういうことを大切に

 

考えていきたいなと思いました。

 

こころぱぱには、

 

『そうか そうか

 

きっと腰も下に下がって その体型なんだね

 

低重心!』と言われました。

 

パンチ もん です!


 


 


[PR]
by lovehinakokoro | 2016-10-27 05:24 | 股関節臼蓋形成不全リハビリ | Comments(0)

ファッションチェック



『だから ジャケットじゃなくて

 

カーディガンにしたのに~~』

 

昨日は運転免許更新のため 地元の警察署へ

 

まずは 交通安全協会で 印紙を購入

 

写真は、証明用の写真が家にあったので

 

規定の大きさにカットして持参

 

印紙を買う場所で 写真をとってもらうことも

 

できるけれど 自宅にあったので

 

写真を撮ることもないとふみ

 

楽々 カーディガンを着て 警察署へ

 

なのに、私が持参した写真をみた 婦警さん

 

『あ~写真、胸元から上じゃないとダメなのよ

 

肩から上だと、本部から突き返されて

 

また 平日 来てもらうことになるかも・・・』と

 

え~~~ 平日 もう休めないよ~

 

では、交通安全協会さんで撮ってきます!

 

という訳で 最初の叫びです。

 

カーディガンだと テロテロして だらしなく

 

見えるから、


証明写真はジャケットにしたかったのに!!

 

昨日は結構気温が低かったのですが、


カーディガンを脱ぎ

 

ノースリーブワンピ―スで撮影

 

そうしたらですよ、なんと


交通安全協会の先程まで印紙を売っていた女性が 


いきなり ファッションチェッ~ク

 

『アナタ、その ピンクのカーディガンを着た方が

 

顔回りが華やかになるわ。


ほら、もう一枚撮ってあげるから

 

着なさい』と

 

あまりに意外なご発言に 


言われるまま ピンクのカーディガンを着て、


カメラの前に座る私

 

PCの画面で カーディガンのある、なし の写真を並べて

 

『ほらね ピンクがある方がいいでしょ』と

 

言われるまま

 

『はい、そうですね』と 写真代を払う私

 

交通安全協会の方って なんとなく 婦警さんの卒業生

 

なのかな~と思うような 厳しい感じの方が多くて

 

(いやいや この ファッションチェックもなかなか

 

厳しいものでしたが)

 

こんなアドバイスが入るとは 思っていませんでしたので

 

大変 大変 貴重な経験でございました。

 

オチのない こんな話


長文 読んでいただき 有難うございました。



 

 

 

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2016-10-26 15:15 | つぶやき | Comments(0)

コレ↓だな

e0232266_12154394.jpeg


ひな様 と

e0232266_12425510.jpeg

こころくん に

良い気をもらお〜❤️っと

( 写真のこころは、見知らぬ犬好きな 兄妹に

可愛い、可愛い と言われております)





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-10-25 12:38 | kokoro | Comments(0)

苦手

苦手といいますか、

対処に困るといいますか

つまらない、つまらないと言うから

何か趣味を持ってみたら とアドバイスすると

もう歳だからムリと

お金がないと言うから

支出を見直してみたらとアドバイスすると

不安だ不安だと繰り返すか

○○さんは、お金持ちでいいなーとか

私、本当に苦手なんです。

こういう方、、、

距離を置くものの

何といいますか負のオーラがまとわりつくと

いいますか

お祓いしたい気分です013.gif








[PR]
by lovehinakokoro | 2016-10-25 12:15 | つぶやき | Comments(0)

メディカルヨガの第一人者、岡部先生の

勉強会に参加した時

とっても胸に響いた シングルタスクの

考え方

何か一つのことに打ち込むこと

岡部先生いわく

あれもこれもと手を出していると

何かを選ぶ際に、計算や打算が

介入してしまう

でもさー

この忙しくて、慌ただしい日常

みんな、マルチに抱えて、比較しながら

取捨選択しているんじゃないの⁇

経済活動の中では、費用対効果 を

考えること 基本だよー

と、一人でツッコミを入れながら

でも、やはり

岡部先生の

シングルタスクでいきませんか019.gif

の優しい問い掛けが、気になる

心にひっかかります。

e0232266_06592307.jpeg

迷った時は、

ひなちゃんに相談、相談016.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-10-24 05:51 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記