<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

付き添い

両親が松本に行かなければならない用事が

出来まして、流石に父を連れて母一人では

無理だと思い、月曜日休暇を取りました。

が、こころのおじいちゃん

私が随行すると、こころはどうなるんだとemoticon-0104-surprised.gif

最近、地震が多くて

地震が苦手なこころが、一人の時に、地震が

起きたりしたら、どれほど不安に思うかemoticon-0120-doh.gif

と譲りません。

私が折れて、

お留守番となりました。

時間が出来ましたので、

e0232266_08160611.jpeg

大量のプルーンとブルーベリーを買い込み

ドライフルーツを作りました。

夏はオレンジ系の花にしたいという母の

リクエストに応えて

e0232266_08191468.jpeg

これまた大量のマリーゴールドを買いました。

庭の広さを考えずに購入する私は

やはり、頭が悪いんでしょうね

ご近所さんに、マリーゴールドを配り歩きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

優しい母

私に図太さを全て付けて産んでいただいたようで

心無い言葉によく傷つきます。

元気なオレンジ色の花を見て

気持ちが和みますようにemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-07-27 08:08 | 美味しいもの | Comments(0)

ひなの花

e0232266_07151489.jpeg

先週、少々寝不足が続きまして

ある晩、お風呂の中で眠くて眠くて

このまま浴槽で寝たら、死ぬと思い

這うようにリビングまで辿りついたものの

その場で、意識を失い(寝る)ました。

そして

風邪をひきました。

夏風邪、長引きませんように

[PR]
by lovehinakokoro | 2016-07-25 07:14 | つぶやき | Comments(0)

コカコーラ



 

三連休の電車の中でのこと

 

高校生らしき男子3名、

床に置いたコカコーラが倒れて、電車の揺れとともに

車内に コーラ がた~らたらっ~

 

すると、男子3名が鞄からその辺で配られた

ティッシュを出して床のコーラを拭きはじめました。

 

周りの大人に

『すいません! すいません!』と言いながら

 

ここまででも、私は

 『日本の若者、まだまだ捨てたもんじゃ

ないね~ やるじゃない』と感心しました。

 

コーラのこぼれていない部分まで

拭きだした3男子の前には

拭き終わったティシュの山

 

コーラでぬれてベトベトのティシュを

鞄に入れる訳にもいかないし 

困るだろうなぁと思った私は 

セールで買ったT-シャツの紙袋をあげようと

荷物の整理をしていたら

 

3男子の側にいた 

いかにも浪人生らしき(失礼!)な男子が

『コレ』と 

コンビニのビニール袋を渡しておりました。

 

『やるじゃない、やるじゃない』

日本の若者、なかなかやるじゃない

 

そういう優しい気持ちが、

素敵な国を作っていくんだと

思いますよemoticon-0102-bigsmile.gif

 

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2016-07-19 17:32 | つぶやき | Comments(2)

スパイス買いに

始めて降りたった

e0232266_09452361.jpeg

新大久保の駅

Korean Townとして有名ですが

その中に、スリランカの友人お勧めの

間口狭め、店員も、お客様も皆さん

ムスリムらしきかたが

そして、スパイスと携帯電話が並んで売られて

いる不思議なお店に行ってまいりました。

e0232266_09505234.jpeg

e0232266_09515778.jpeg

マニアックな材料の数々

材料に見合う本場カレーが作れるかが

問題ですemoticon-0110-tongueout.gif




[PR]
by lovehinakokoro | 2016-07-18 09:43 | 美味しいもの | Comments(0)

解剖学

足を踏み入れたことのない大都会の場所


e0232266_09005929.jpeg



この3連休は、ヨガの解剖学のお勉強しています。

e0232266_17080939.jpeg

e0232266_17082590.jpeg

e0232266_17085264.jpeg

e0232266_17093421.jpeg

こんなん使って勉強します

花園って聞くと

花園饅頭しか思い浮かばないのですが、

あのチョコレートケーキで有名なKen's cafe

があったり

中国茶の卸のお店があったり

興味をそそるコーヒー屋があったり

e0232266_17113165.jpeg

知らない町を歩くのは

楽しいですね

と、いっても今日も朝から缶詰めです。

e0232266_09082473.jpeg

行ってきます。emoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-07-17 09:00 | つぶやき | Comments(0)

ゴーヤ

成長が危ぶまれていた我が家のゴーヤ

e0232266_07313238.jpeg

立派になられました。

そして、続々と

e0232266_07325835.jpeg

待機中。

素晴らしい!

いつも200円位の苗を買うのですが

今年は奮発して500円の苗を買いました。

確か 沢山なりますemoticon-0102-bigsmile.gif が売り文句でした。

今年のto do listの中で間違いなく

片手に入る、精神的にツライ 交渉ごとに

突入しています。

騙し合いに、腹の探り合い

勘弁して欲しい というのが本音ですが

大切な両親を守るため

乗り越えようと思います。

が、何せ素人には難しい世界のようなので

弁護士を始め、士業の方々に頑張って

もらいます。



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-07-14 07:30 | 家庭菜園 | Comments(0)

フリーズドライの鹿肉

リヴメルママさんからいただいた

e0232266_18485835.jpeg

フリーズドライの鹿肉です。

37℃のお湯で戻します。

生肉なので、扱いは慎重に

触った後は、手も、食器もきちんと洗います。

e0232266_19251277.jpeg

見た目は地味ですが、こころがパクパク

美味しそうに食べているので

間違いなく、そそる味なんだと思います。

こころが、嬉しいと私も嬉しい〜〜emoticon-0115-inlove.gif







[PR]
by lovehinakokoro | 2016-07-12 21:20 | kokoro | Comments(0)

痛い?

朝、会社に行く道

e0232266_19304335.jpg

パパとお散歩から帰ってくる

こころと遭遇

か、可愛い

会社に行く気がなくなる

週末、気になることが、、、

こころのブラッシングをしていた時のこと

左の下腹部から後ろ脚にかけて触ると

とても怒るのです。

ブラッシングも優しく、力を入れずに

しているんですけどね

こころパパに話すと、案の定

前から後ろ脚ブラッシングをすると

怒るぜと。

だよねー

あなたは、いつでもそう

ひなが、妙な咳をしていた時も

前からずっとしていたと言っていたわ

話した私が、馬鹿でした。

私の大切なものは、自分で守らなくちゃ

近い内に、診てもらいます

[PR]
by lovehinakokoro | 2016-07-12 05:29 | kokoro | Comments(0)

クラブ?

昨晩は

e0232266_13023608.jpeg

イケイケ女子が集まる クラブに

こころも参加して参りました

e0232266_13042291.jpeg

ま〜〜ま

ぼく、誰ともline交換出来なかったemoticon-0106-crying.gif

e0232266_13095550.jpeg

ぼく、デブだからもてないの?

ぼく、ダイエットして

ナウイ 男になりますemoticon-0120-doh.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-07-10 13:01 | kokoro | Comments(0)

七夕

夕べは、閉店間際の花屋さんで

笹を買い

e0232266_07253239.jpeg

日付の変わる前になんとか

短冊を書きました。

e0232266_07265558.jpeg

みんなの幸せを願いましたemoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-07-08 07:24 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧