<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ガスコン


 

今朝はお腹の痛みはありません。

 

がお腹がパンパンに張っているので

病院に行ってきました。

 

問診して、お腹に聴診器をあてたドクターから

『う~ん、特に問題なさそうだけど

ガスがたまっていそうだから ガスコン 

だしておきますねぇ~』と。

 

昔から 緊張すると 無駄に空気を取り込んで

しまう私

きっと腸の中もガスで充満されているのかもしれません。

 

『ガスかよ』というツッコミをいただきそうですが

ガスコンでよくなりますように!




[PR]
by lovehinakokoro | 2016-06-29 12:20 | つぶやき | Comments(2)

腹痛

日曜日の朝、急にお腹が痛くなりました。

海老のように、膝を抱えて

ひたすら温めて過ごしていますが

今朝も、汗かくくらい激痛が走ります。

どうしたんだろう

こんなに何日も痛みが続くなんて007.gif

あさ電車の中で海老になるわけにもいかず

困っていたら

ラッキーにも座れました。

早く痛みが無くなりますように016.gif

イ、いたい

[PR]
by lovehinakokoro | 2016-06-28 06:55 | つぶやき | Comments(4)

生育中

暑い一日でした

我が家のトマトは

e0232266_22581199.jpeg

数珠なりでございます。

が、赤くなりません。

コリアンダーは、豊作

e0232266_23001482.jpeg

風が強く吹いていたので

写真がボケていますが、

e0232266_23014872.jpeg

コリアンダーの花が終わったと思ったら

実が沢山つきました。

コリアンダーの実は、葉とはまた違う風味で

フルーティです。

デトックス効果がありますので、お茶にして

飲んだり、カレーに入れたり、炒めものに

使います。

e0232266_23065018.jpeg

収穫したコリアンダーで、久しぶりにチキンライスを

作りました。

コリアンダーには、興味のない

我が家のおぼっちゃまは、棒タラ

に夢中です。


e0232266_23093867.jpeg



こころが夢中になって、おやつを食べる

姿が可愛くて、見入ってしまいます。

そんな時、私の脳はα波出まくり

何よりのリラックスタイムです。



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-06-26 22:57 | 家庭菜園 | Comments(0)

忙しい一週間でした

株主総会も無事終了、

英国のEU離脱に株価も乱高下するし

忙しい日だったなぁ〜

偉い方々に振り回される日々

仕事と割り切っているものの

時々、卓袱台をひっくり返したくなる

世界は、貴方達を中心に回っているんじゃな〜〜い

いやいや

世界は彼らのためにあるんだろうなぁ〜

人の上に立つ人は、優秀であると共に

人格者でなければ、世界はよくならない047.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-06-25 09:49 | つぶやき | Comments(0)

こころ錦

今年も、おじいちゃん家に届きました

e0232266_06144045.jpeg

それはそれは、立派な 佐藤錦


e0232266_06154851.jpeg


あっ、これ、僕の

by こころ

えっ

by わたし

こころも、ひなと一緒で

さくらんぼが大好きなんだよ

by おじいちゃん

4パック頂いて、こころと

沢山食べたのよ

これ、最後の1パックね

by おばあちゃん

ナンジャイ、それ??


e0232266_06202888.jpeg



そして、

こころは、お利口さんだから

このままお仏壇にお供えしても

食べないのよ

ちゃんと、洗って、種を抜いて

召し上がれ011.gif

って言わないと 食べないの

お利口さん


って

平和で、何よりでございます019.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-06-18 06:11 | 美味しいもの | Comments(2)

みかん成長中


母のみかんは

e0232266_07425951.jpeg

すくすくと成長中です。

収穫を目指しているのかと思っておりましたら

母的には、鑑賞用

庭に色が欲しいのだそうです。

ありえない005.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-06-17 04:41 | 家庭菜園 | Comments(0)

チリメン山椒

自分で作ると

甘さひかえめ、味も薄め

e0232266_07385786.jpeg

保存には、向きませんが

毎回食べきり量なので問題なし

山椒が、いい仕事してくれます011.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-06-16 07:37 | 美味しいもの | Comments(0)

気張らんと

梅雨は、身体の中にも水が溜まる感じで

重くなります。

 

そして

雨の日は、父の体調がダウン気味です。

 

そんな父に今朝 家を出るとき

 

『あのね 

お父さんがついているから、大丈夫だからね

心配しないでね』と言われました。

 

私は、

両親の前で、不安を口にしたことは一度も

ありませんが、なんだか元気がないようにでも

見えたのかしら?

 

具合が悪い父に心配をかけるなんて。。。

 

もっと気を強くもっていないとね066.gif


[PR]
by lovehinakokoro | 2016-06-15 12:48 | つぶやき | Comments(0)

そんな道

『誰もが、自分の人生を

終らせることが出来る』

こんなことを書くと

こころまま、ついに、、、なんて心配する方も

いるかもしれません

が、いやいやそういうことでは、ありません。

ただ

私は、いつまで頑張ればいいんだろうか?

と思う時

最近、そう思うと

『 そういう逃げ道があったか』

そう思うと、私にもまだ道はあると

気が楽になるのです。

それだけです。

[PR]
by lovehinakokoro | 2016-06-14 06:31 | つぶやき | Comments(0)

山椒の実

庭の山椒の実を沢山摘みました。

e0232266_19204974.jpeg

湯がいて、小分けにして、

冷凍に

まず、チリメン山椒にしようと思います。



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-06-13 05:17 | 美味しいもの | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧