<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひなの花

e0232266_18504065.jpg

暑くなって、お花がもちません。

友人のお父様が、父と同じ病気です。

今年に入ってから、ガタガタと症状が

進んで、行方不明になることがありGPS

をつけるそうです。

私は、最近こんな風に感じます。

父の病気を、私が発症した場合

私は、どうしたいのか?

その時になってでは、遅いのです。

だって、判断出来ないから

私は、どうやって生きていきたいのか

それを心置きなく決断できるように

父が、色々教えてくれているんじゃないかしら?

両親に大切に、大切に育てられてきた私は

死ぬまで、両親に導かれ、守られているのかも

しれませんね〜

父の症状は、ゆっくり下っておりますが

その速度は、Drも驚くほど緩やかです。

それは、ひとえに 母のお陰です。

母は、父に いつでも、どこまでも優しい

のです。

否定すること、声を荒げること、

強い口調で話すこと

を 絶対にしません。

そんなこと?

でも、すごく忍耐のいる大変なことだと

思います。




[PR]
by lovehinakokoro | 2016-05-31 18:49 | 介護関連 | Comments(0)

24時間

何で1日は24時間なんだろう?

せめて、30時間あったら、助かります‼︎

忙しいので、ご飯を作ってくれると

助かりますと、こころパパに告げたら

e0232266_13045937.jpeg

アクアパッツァだの

e0232266_13065423.jpeg

パスタだの

e0232266_13081541.jpeg

らっきょうを漬けた だの

(写真は、漬けた残りを塩漬けして
おかかをかけたものです。美味〜〜)

おまけに、翌朝は

アクアパッツァので汁で

e0232266_13141393.jpeg

リゾット

こころパパ、私よりずっと主夫向きと

いうことにもっと早くに気がつく

べきでした037.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-05-29 06:02 | つぶやき | Comments(4)

きびなご

今日のごはんは

e0232266_08535285.jpeg

きびなご だよ〜 ここちゃん

頭も、骨も フードプロセッサーにかけて

カルシウムたくさん の

週末ご飯の出来あがり003.gif

ここちゃんのご飯を作って、私はお仕事へ

パパ〜〜、宜しくね





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-05-28 08:52 | kokoro | Comments(0)

午後休バンザイ

今日は、午後からお休み

早く帰って、こころと過ごしましょう

朝から晩まで、クーラーの効いたオフィス

にいる私

日中がこんなに暑いなんて、びっくり

しました。お散歩は、涼しくなってから

とのんびりしていましたら、おばあちゃんから

軽いプレッシャーがかかりました。

で、少し遠い森まで行くことに

e0232266_22525359.jpeg

大きな木の下は、涼しい風が通ります。

e0232266_22545399.jpeg

オヤツも持ってきたので、

e0232266_22560388.jpeg

こころとピクニック気分です。

e0232266_22570995.jpeg

ここは、湿地ゾーン

ここちゃん、何だか お能の舞台にいるみたいよ

でも、隣には、

e0232266_22591966.jpeg

鴨の 親子さん

e0232266_23043764.jpeg

久しぶりのこころとの ロングお散歩

楽しいなぁ〜

午後休、バンザ〜〜イ003.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-05-26 23:29 | kokoro | Comments(2)

恋の季節

朝には、6ケ月の ナラちゃんに恋し


e0232266_07371016.jpeg


夕方には、

e0232266_07381820.jpeg

4ケ月のスタンプーの つくしちゃんに

ときめく

こころったら、中々の 恋多き男です。

e0232266_07402604.jpeg

ビッグサイズなシャンプーを購入して

身だしなみもバッチリ

後は、ぽちゃぽちゃ王子を返上するだけです。




[PR]
by lovehinakokoro | 2016-05-23 07:36 | kokoro | Comments(2)

毎日やること

社会人になって

平日は、大部分の時間を仕事に要するような

生活が当たり前になりました。

だから、勉強すると言っても時間の取れる

週末のみ

だけど、それじゃダメなんだな

毎日やらなくちゃ

週末に纏めてじゃなくて、毎日やらなくちゃ

毎日やることの大切さを実感しています。

しかも、毎日少しずつ ではなく

毎日、沢山、週末は、もっと沢山042.gif

道のりは、遠く厳しいのです。





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-05-20 19:31 | つぶやき | Comments(2)

頭、打ちました

日曜日、朝に洗濯物干しの出っ張りに

頭の前側をぶつけました。

触ると、たんこぶが出来てました。

父の用事で、バタバタしていて

夜20時過ぎに、我が家の夕食の買い物に

スーパーに行き、スーパー内のカガミを

見て、びっくりしました。

額から流血してました。

滴り落ちた血液で、髪の毛が固まって

ました。

私、むか〜し、自分のお尻に火がついて

火傷した時も、気がつかなかったことを

思い出しました。

昨日、病院に行きましたら、

傷からばい菌入ってますね

硬膜下出血が怖いので、しばらくしたら

脳のCTを撮りましょうと言われました。

目に当たっていたら、間違いなく失明して

いたそうです。

あちこち、痛くて、思考停止してます007.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-05-19 18:42 | つぶやき | Comments(0)

晴天

e0232266_08315441.jpeg

バジルも


e0232266_08322532.jpeg

パセリも

そして、こころのおじいちゃんも

お天気が、元気につながります。

私のどんな言葉よりも、爽やかな太陽の光は

前向きな気分にさせる 効果があります。

自然は、凄いなぁ019.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-05-18 08:31 | 介護関連 | Comments(0)

カーテン洗濯で筋肉痛

実家の無駄に長ーいカーテン

カーテンレールの金具が幾つか壊れ

カーテンが落ちてしまいました。

みっともないのは、その通りなのですが

早く直したい父は、私がいる週末を

手ぐすねひいて待っておりました。

抗生物質を飲み終えたばかりの私は

出来れば、週末は休みたい と思いましたが

が、

なら、お父さんが脚立に乗ってやる

と言い出しそうだったので

やりました。

折角、レールに金具を通すところからやります

ので、カーテンを全部外して、洗濯して

付け替えました。

レースのカーテンは、まだしも

布地のカーテンは、重い、重い

脚立の上でカーテン抱えながら、レールに

金具を通す作業は、腹筋、両腕

共にプルプルしました。

e0232266_20293451.jpeg


可愛い 可愛い こころ

可愛いこころが、日中過ごすリビングの

カーテンだもの

ママ、頑張りましたわ

でも、翌日は、身体中が痛くて

ラインをする指も震え

全く使いものになりません





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-05-17 05:17 | つぶやき | Comments(0)

コリアンダーの花

e0232266_18135142.jpeg

昨年も育てた コリアンダー

でも、花を見るのは、初めてかも

ある新しいことを始めるにあたって、

その道の専門家に、アドバイスをいただきたいと

思いましたら、

『お役に立てません、私はあなたのことを

よく知らないから )と。

なるほどと思う気持ちと

その道のプロなら、何かアドバイスが

出来ないのか?と

思う気持ちと半々です。



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-05-16 07:14 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧