<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨の日は

ただでさえ酷い朝のラッシュに加えて

雨の日は、事故でもないのに30分くらい

平気で電車が遅れます。

満員電車で、傘があたり、湿度が上がり、

みんなが、会社に遅れますメールを送って

います。

上司の

もっと早くに自宅を出てくれば

避けられたんじゃない?のオーラを

頭に描きながら、こうしてストレスが

溜まっていくんだなぁ

朝のサラリーマンの風景でした037.gif

PS

でもね

弱い動物へのやつ当たり、なんてありえない047.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-04-28 08:25 | つぶやき | Comments(0)

Neat'sさん



e0232266_10351448.jpeg

昨年のEjiさんのクリスマスLiveで初めて聞いた

 

Neat’sさんの歌、

 

彼女の作る楽曲は とても自然で大らかで 私のように

 

長年 枠にはめられた The salarywoman を


していると見失いがちなものを

 

思い出させてくれる感じです。

 

歌声もなんともいえず魅力的で、そして、上手い

 

そんな彼女を通して 盲目のふくろう ゼウス のことを

 

知りました。お写真は ゼウス です。

 

週末、ゼウスprojectLiveにこころぱぱと


行ってきました。

 

国分寺のカフェslow


自然食のカフェは メニューも私好み

 

いつも買っている 玄米やら 三年番茶やら、


玄米クッキーやら馴染の物が置いてあって、


なんだか初めて来た感じがしませんでした。

 

このカフェでは、よくこういうイベントを


開催しているようで

 

来ている方も カフェの常連さんのようです。

 

カフェでまったりお茶をする 


なんて生活からは、ほど遠いですが、たまには、


こんなゆったりもいいかなぁ~

 

Neat’sさん 素敵な歌声をありがとうございました。








[PR]
by lovehinakokoro | 2016-04-26 05:34 | つぶやき | Comments(0)

ひなの花


e0232266_10545413.jpeg


淡い緑のバラ

お花はみんな好きだけれど、

この色の花は、気持ちが落ち着きます。

最近思うのですが、

毎日毎日繰り返し継続して行うことが

何ごとも大切かな015.gif

まとめて じゃなくて 毎日毎日

少しずつすることが、自分が思っていた以上に

大変で、大切な事

そこに気がつきました。

私の努力がいつか実りますように012.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-04-25 06:54 | つぶやき | Comments(0)

いい歳して、私は

何処に向かっているんだろう?

毎日毎日、なりふり構わず、頑張って

みてはいるものの

全く着地点が見えません。

そんな私の最小単位は、今

そして、せいぜい予測出来る最高単位は

1日

日々、いっぱいいっぱいってことですかね

でも、止まれません。

止まったら、理由もなく涙が溢れて

きっと二度と前に進めなくなる

だから、精一杯の1日1日を繋いでいくこと

だけを考えよう



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-04-23 05:41 | つぶやき | Comments(0)

昔取った杵柄


今朝方 こころのおじいちゃんが

 

「あった! あった!」と騒いでいました。

 

何があったのか尋ねると

 

ファイルから取り出してきたのは「応急危険度判定士」

 

の資格証でした。

 

熊本の地震で、今後の余震による建物の危険度を判定

 

している報道を見て思い出したようです。

 

この資格は、5年に一回 更新しなければいけなくて

 

おじいちゃんの資格はすでに期限が切れておりましたが

 

何かの折にボランティアで人様のお役にたてるなら

 

再度 取得したらどうかしら?と勧めてみました。

 

誰かのために 何かができるということは

 

生きるためにとても大切なことだと思いますから。。。

 

誰かのためでなく、父のために 再度 資格証が取れたら

 

良いな~と思います。

 

 

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2016-04-22 13:40 | 介護関連 | Comments(0)

340円のアイスカフェオレ

お弁当を買った とあるデリで

わざわざコンビニに寄るのが面倒になり

飲み物も買いました。

340円のアイスカフェオレ

オーダーして待っている間

何気なく店員さんの手元を見ていたら

ボトル缶のコーヒーと牛乳を

氷の入ったプラコップに注いでいました。

まっ、あり得ないことではありませんね

でも、次は買いません021.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-04-21 18:06 | 美味しいもの | Comments(0)

ひなの花


e0232266_18512998.jpeg


朝のラッシュも、夜のラッシュも

背の低い私は、頑張らないと潰されます。

みんな、真面目に満員電車に乗って

働いたり、学校行ったりしているのかな

頑張っているみんなに、良いことが

ありますように

みんな、幸せになるために生まれてきたん

だからね〜



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-04-19 18:50 | つぶやき | Comments(2)

こころOK


検査の結果、ひと言でいうと

OKでした。


e0232266_17555734.jpeg

レントゲンで、腫瘍がない事を確認し、

心臓のエコーで、心臓に問題無い事を確認しました。

e0232266_18481961.jpeg


では、こころの呼吸の荒さは、何なのか

恐らく、フィラリア陽性が陰性になった

こころ、

死んだ親虫やら、血液中のミクロフィラリアが、

肺動脈の血管に詰まり

肺への血液の流れを悪くしていることが

考えられると言われました。

でも、こころのそれは

安静時に息を吸うのも、吐くのも苦しい

というものではなく

今は、走った際に少しハアハアする程度の

事ですので現時点では治療の必要なしと

いうことです。

こう云う症状は、フィラリア陽性のこが陰性に

なって少ししてからよく見られる症状だそうです。

これから、詰まっている肺の血管周りが

少しずつ悪さして、心臓からの血液の流れを

阻害して、肺の血圧が高くなる肺高血圧症状が

出てくる可能性があるそうです。

そうなると、血液検査の結果で、赤血球の値、

血液の濃度の値が上がってきます。

肺高血圧症状が出てきたら、呼吸が

もっと苦しくなりますので、薬の服用を

することになると思います。

今は、日常生活も、今まで通りです。

でも、心臓への負担を減らす助けとなるため

にも、ダイエットはした方がいいかなぁと

思います。

運動は、走ることよりも

てくてくと長い時間歩くようにしたいと

思います019.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-04-17 17:55 | kokoro | Comments(2)

こころの病院

今日は、こころの検査の為

新しい病院へ

少し前からこころの呼吸の荒さが

気になっております。

先月

血液検査をして、様子を見ることにして

おりましたが、

何かが違う

今までの こころの呼吸と何かが違う

私は、一緒に暮らしていて

『何かが違う』

この感覚を大切にしたい003.gif


ですから、こころに負担が少ない検査は

してもらおうと思います。

最新の設備を備えた病院は

e0232266_09491361.jpeg

明るく、清潔です。



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-04-17 08:38 | kokoro | Comments(2)

時に怒りは

理不尽なことへの怒りは、

その場に留まると、自分の中に沈殿して

良からぬ方向に進んでいきますが、

時に、怒りは 力 に変わりますね

私は、悔しかったことを力に変えて

道を切り開いて行きます024.gif







[PR]
by lovehinakokoro | 2016-04-14 08:52 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記