<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヨガ

もう3年目のヨガ

一緒に始めた友人は、ガンガン筋肉がつき

柔軟性もつき、難しいポーズをクリアして

います。

私は、股関節がこれ以上悪くならないよう

稼働域を確保するのが一番の目的

でも、このところ

ヨガマットの上に座った私に

『よく、この非日常の空間にやって

いらっしゃいました。

もう、ここにたどり着いただけでいいのです。

過去の失敗も、今日しなければならないことも

明日からの不安も全てから解き放たれて

今の呼吸だけを大切にして下さい』らしき事を

話す、先生の言葉に安心します。

『あー いいんだ 私』と思える唯一の空間

暗中模索は、続きますが、また、新しい朝が

来ました。

問題は何もクリア出来ないまま、時間が

どんどん過ぎて行きます。

[PR]
by lovehinakokoro | 2016-02-29 08:24 | つぶやき | Comments(0)

今日もこころくんの日

朝日の当たる中

こころが気持ち良さそうに寝ている姿

e0232266_09152200.jpeg

今日もこころくんの日だよ

たくさんお散歩して

ママとたくさん一緒にいようね003.gif

皆様も Have a nice weekend ❣️



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-02-28 09:13 | kokoro | Comments(0)

転げ堕ちる時

人生において

転げ堕ちる時というのがあるものなのですね

まだ、一つも課題がクリア出来ないのに

頼りにしていた方が、去って行きました。

これもまた仕方がないこと。

それでも、きっと朝は来るし、

呼吸は続くのだし、

折角助かった命だもの、尽きるまで

楽しもうっと。




[PR]
by lovehinakokoro | 2016-02-28 00:41 | つぶやき | Comments(0)

こころくんの日

父の入院も

パパのインフルエンザも

私の落ち込みも

きっと、全てをじっと見つめて、聞いて

受けとめてくれている

e0232266_16145055.jpeg

こころ


こころは、我が家の家宝 なのに

心配かけてごめんなさい

今日は、こころくんの日だよ

こころが、やりたいことは何?

美味しいものを食べようね〜

お友達と遊ぼうね〜

e0232266_16390647.jpeg

ママと たくさんたくさん一緒にいようね〜









[PR]
by lovehinakokoro | 2016-02-27 16:11 | kokoro | Comments(0)

私は私

人の評価を気にするから

認められないと 落ち込むんじゃない?

私は私

誰からも評価されなくても、

それはそれ

命、取られる訳じゃなし、そんなこと

なんなんだい021.gif

と、私の中の私が 励ましてくれた

e0232266_09455320.jpeg

[PR]
by lovehinakokoro | 2016-02-26 05:42 | つぶやき | Comments(2)

ひなの花

ひなちゃん

e0232266_09310970.jpeg

また、ダメみたいだぁ

認めて貰えない


e0232266_09324117.jpeg

全否定されたようで、落ち込む

最近、落ち込んで、自分を励まして

立ち直って、また、トライして

また、ダメで というサイクルの繰り返し

成長してないなぁ〜





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-02-25 09:30 | つぶやき | Comments(4)

いちご

いちごのシーズンになると祖母を

思い出します。

いちごが大好きだった祖母

長男夫婦と松本で暮らしていました。

遠慮深く、高価?ないちごを食べたいとは

言いだせず、一生のうち何回、食べられたのか015.gif

私が、銀座のお寿司屋さんに連れて行った時

カウンターで いきなり 『おいなりさん、

ください』と言いだした祖母

No more いちご というまで、いちごを

食べさせてあげたかったなぁ❤️

祖母のことを思いながら、父の退院祝いに

いちごを買って帰りました。

e0232266_08375849.jpeg

そうしたら、母が

『 いちご、嬉しいな、

私、大好きなの。でも、高いから

悪いね〜』ですと。

祖母も、母も、よく似ています。

e0232266_08385935.jpeg

そーですか❣️ そーですか❣️

食べていただきましょう

母が、No moreいちご というくらい

私が、もっと食べさせてあげたかったなぁと

後悔しないくらい

大切な人が、喜んでくれる時間は私の人生で

とても大切な時間ですから003.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-02-24 08:27 | 美味しいもの | Comments(2)

一人にしないこと

昨日も、今朝も

早朝に母を連れて、病院へ

私は、今から会社に向かいます。

父の入院は、白内障の手術なのでさほど

心配していませんが、私が何よりも気に

かけているのが、病室に一人で

ボーとして、物忘れの症状が進むこと

手術の後、1ケ月ほど父のお気に入りのプール

歩行が出来ないので、退院後もとにかく

家でボーとしている時間を作らないように

気をつけたいと思います。

物忘れ対応には、安静に❣️ より

適度な運動で脳の血流をあげ、

筋肉を鍛えていくことの方がはるかに

効果的だと思います。

父の場合ですけれど037.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-02-23 08:02 | 介護関連 | Comments(0)

病院食


病院の夕食
e0232266_17404700.jpeg


父は、いつも食べないかぼちゃの皮まで

完食しました。

全部食べたと母に連絡せよ というので

母に伝えると 母から

『頑張ったね〜 お父さん 偉い❣️偉い❣️』

とお褒めの言葉

父に伝えると、ニコニコしていました。

この後、お風呂に入り、シャンプーして

私は帰途に

何をした訳でもなく病院にいる時には

全く疲れを感じなかったのに、

電車で座ったら、疲れていました。

大学病院は、いろんな病気の方がいます。

ロビーで、肩を震わせて泣いているご夫婦

どうか、少しでも眠れる夜が訪れますように

お父さんも手術前、ぐっすり眠れますように





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-02-21 17:38 | 介護関連 | Comments(0)

父の入院

夜半までの激しい雨のため

いつもの公園も水びたしでした。

e0232266_13525339.jpeg

それでも、こころくんは元気に駆け回り

お友達の はるちゃん

e0232266_13542584.jpeg

とも遊びました。

今日は、白内障の手術のため

e0232266_13560038.jpeg

父が入院します。

朝からメソメソ、

今日は、日曜日で私がついているからと話して

いるのですが、どうも母が一緒に行かないと

不安なようです。

母は、喘息が悪化しているので、

家で休んで欲しいのですが、

とりあえず病院までは一緒に013.gif

入院の手続きを済ませ、昼食を済ませた

時間で、帰宅してもらいました。

父も、その後ウトウト

あまり昼間に寝かせると

一人の夜が長くなるので、少ししたら起こして

病院内を歩いてもらいます



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-02-21 13:51 | 介護関連 | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro