<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

正念場

毎日お気楽に暮らしているように見える私にも

時々、今、正念場? と感じる時期が

訪れます。

その度、私という人間は

流されることなく、自分で選択をしてきました。

ともすれば、自分の選択に迷い、

なかなか結論が出ないことも

このまま永遠の眠りにつきたいと

朝が来たことを恨めしく思ったことも

ありました。

自分で自分の人生に責任をとる

これが、私の判断基準です。

全てのことは、自分との闘いなのでしょう。

私にとって、正念場を迎えています❤️



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-11-27 07:55 | つぶやき | Comments(2)

毎年思うこと

昨日は、急に寒くなりました。

冷たい雨は、今日も続くのかしら?

寒い、雨、年末 こういう言葉が並ぶと

気になるのは、センターにいる動物たちの

事ばかりね

e0232266_09041553.jpeg

この時期のきらびやかな街並みを


e0232266_09051809.jpeg

見ていると

e0232266_09055407.jpeg

逆にいつも、思い出すセンターにいる

動物たちの目を。

紅葉を楽しむ大勢の人の

クリスマスイルミネーションを楽しむ大勢の人の

大きな力が、センターの動物たちを助ける

力に繋がればいいのに、、、



いやはや、他力本願でしたね

自分ができることをしていきましょうemoticon-0102-bigsmile.gif






[PR]
by lovehinakokoro | 2015-11-26 08:59 | つぶやき | Comments(0)

歯磨き

こころくんの歯磨きグッズ

e0232266_10360999.jpeg

宇宙一不思議な師匠を見習い

歯石取りにチャレンジしましたが

うまくいきません。

ブルーの指サックは、人間の歯槽膿漏用

歯ブラシ

ラテックスのような素材でブラシ部分が

凹凸になっています。

歯磨きたいせ

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-11-25 10:35 | kokoro | Comments(0)

11月の三連休No2

こころと、紅葉を楽しみながら山歩き

e0232266_08300576.jpeg

思っておりましたが、伊豆はまだ紅葉して

いません。

e0232266_08312634.jpeg

落ち葉が積もり、こころの足に優しい道

を選んで歩きます。

e0232266_08325074.jpeg

クンクン

e0232266_08341626.jpeg

カメラを向けると

e0232266_08345141.jpeg

目をそらし、横を向いて、大アクビ

そんなシャイなところがまたまた可愛いね


e0232266_08362690.jpeg

秋は、掃いても掃いても、ハラハラと

舞落ちる落ち葉

ゴルフ場には、落ち葉が積もらないねと

母と話していたところですが、その理由は

こうして庭師さん達がちゃんと片付けてくれて

いるからです。

e0232266_08393009.jpeg

こころと一緒に、庭師さんに、

ありがとうございますと伝え

午前中の山歩きは、おしまいとなりました。

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-11-24 08:28 | kokoro | Comments(0)

11月の3連休No1

金曜日の接待、絶対避けたいパターンですが

一次会 終了するものの、嫌な予感は的中

帰宅は、午前様でした。


しか〜〜し、翌日は父をゴルフに連れて行く

約束をしていましたので早朝に出発して

e0232266_09062117.jpeg

ゴルフ場へ

暖かく、風もなく、最高のゴルフ日和です。

こころパパは、ゴルフ仲間と真剣勝負

私は、両親を引き連れて

シニアゴルフ

80歳の両親をあまり疲れさせることもなく

よい気分でホールアウトさせ

かつ、他のプレイヤーに迷惑をかけない

私、シニア対象のキャディーさんを

目指そうかしらemoticon-0136-giggle.gif

今日も、こころパパだけゴルフ

早朝スタートの主人とゴルフ場に移動してきた

私達 こころと私



e0232266_09161830.jpeg

ねぇ、こころくん

そろそろ起きてくださいな

e0232266_09190904.jpeg

なに ? ママ


e0232266_09200661.jpeg

起きてくださいな こころくん

ロングお散歩に行きますよー



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-11-22 09:01 | kokoro | Comments(0)

笑顔で行ってきます

こころのおじいちゃん

突然、鬱モードに入ってしまうことが

多くなってきました。

一緒にいる母は、その度に動揺して

神経をすり減らし、ストレスを感じています。

鬱モードスイッチオンのタイミングは

お天気だったり、便秘だったり、

心配事だったり、いろいろです。

先日も、私が朝出勤する時

おじいちゃん、大仏様のように

固まっていました。

ロッキングチェアーに座り、毛布をかけて

目は虚ろです。

耳元で

お父様

行ってまいります。
少し前にフランス パリでテロがあり、多くの人が亡くなったの。
日本でも、いつ、どこで理不尽なテロが起きても
おかしくない状況なのよ
私も、いつ巻きこまれるかわかりません。
これが今生の別れになるかもしれません。
ですから、朝 行ってきます する時は
笑顔でね

とお話しすると

おじいちゃんも、ニコっと。

穏やかな日になりますようにemoticon-0102-bigsmile.gif




[PR]
by lovehinakokoro | 2015-11-20 06:35 | 介護関連 | Comments(2)

チョコラブ♂甚六くん 里親募集中



『 あなたのこころをジンジンさせます 』

e0232266_08320945.jpeg

やっとこさ、甚六くんのお写真をアップ

しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

甚六くんに、興味を持ってくださった方は

是非お問い合わせくださいね

私、思うのですが、

責任感が強く、心優しい方ほど

保護犬を迎えることに慎重ですね

一度辛い想いをした子だから、二度と

そんな想いはさせられない。なのに

我が家で大丈夫かしら?

私たちで大丈夫かしら?

そんな風に不安に思われる方が多いように

思います。

それ、とても大切な事だと思います。

家族として、一つの命を預かるわけですから

よーく考えてください。

でも、そもそも、そこで立ち止まる方達は

すでに、十分思慮深い方達 ❤️ だと

私は、感じています。

逆に、相当な覚悟で里親希望をしたのに

断わられることもあります。

コレ、すご〜く落ちこむんですよね

実際、私は、3回 断わられましたemoticon-0106-crying.gif

ひなを亡くした後だったので、

もう自分には、犬を迎える資格がないのでは

ないかと悩みました。

こころだって、お見合いで、初めて我が家に

来た時、玄関から中に入ってきませんでした。

リビングに、どうぞemoticon-0102-bigsmile.gif と言っても

入ってこなかったんですよ

その姿を見て、少しショックでした。

この子は、我が家に来るのイヤなのかなぁ

と不安に思ったことを思い出しましたわ

新しい出会いには、タイミングもあるの

かもしれません。

甚六くんに

こころをジンジンさせられたかたは

どなたかしらね?

e0232266_08323972.jpeg

チョコラブ♂ 甚六くん

暖かい家庭をお待ちしておりまーす❤️



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-11-19 07:58 | 保護わんこ | Comments(0)

保存療法

股関節、基本いつも痛いのですが、

先週は、左股関節の痛みが増してきたので

リハビリの際にそこを中心に診ていただき

ました。

時間のやりくりして、整形外科に駆けつけて

リハビリは、電気治療10分を入れても

約30分。

この30分のために、上司や同僚に頭を下げ

残業を翌日に回して、駆けつけるのですが

僅か15分くらいのマッサージでは、まあ効果

もそこそこです。

保険で賄われる範囲は、そんなところなの

でしょう。でも、このリハビリも、週に

何回か通えるとそれなりに効果があります。

がしかし、予約が取れないemoticon-0146-punch.gif

ホントいつも混んでいます。

周りは、高齢者ばかり

こころのおじいちゃんも通っていますが

また安い。わずか70円

ですから、皆さん日課としてリハビリへ

となるようです。

お年寄りが、元気になっていただくことは

大変望ましいのですが、ふと思ったことがあり

マッサージを受けながら、理学療法士に

尋ねたことがあります。

ねぇ、この今歩くのに痛みや不自由を

感じている方達、もっともっと早い時期に

歩行の予防治療をしていたら、今、杖

いらないんじゃない?

- そうですね

予防治療の紹介とか、積極的な啓蒙活動とか

してます?

- いいえ

ア然emoticon-0104-surprised.gif

患者側も、痛みがない間から

そうそう自分の身体には向き合わない

ですものね

まずは、家族から

おじいちゃん、おばあちゃん、主人、こころ

みんなの歩行を守る為にも、身体のこと

きちんと知ろうと思います。

こころのダイエットも継続します。


[PR]
by lovehinakokoro | 2015-11-18 07:17 | 股関節臼蓋形成不全リハビリ | Comments(0)

封印します


ほんと~にくだらない話なので

 

これ以上読まない方がいいと思います。


e0232266_14025136.jpeg

 

が、自分への戒めなので 書いておきます。

 

i- phoneにしてから 携帯でゲームをするようになった私

 

今、つみつみペット という ゲームに嵌っております。

 

ただでさえ 忙しいんだから、これは止めた方が


いいというアラームが


自分の身体の中で鳴り響いているにも関わらず

 

やめられないとまらない。

 

私、自分がこんなに自制心がない人間だと初めて

 

知りました。

 

で、本日限り ゲーム 止めます。

 

止める前にあと 一度だけ。。。そんなこともしません。

 

もう 封印 って 決めたので、やりませんemoticon-0126-nerd.gif






[PR]
by lovehinakokoro | 2015-11-17 06:01 | つぶやき | Comments(2)

こんな形もあります

今日は、チョコラブ♂ 甚くんの

里親募集サイトにお写真をアップしたいと

思います。

先日初めてこんなことを言われました。

それは、まるくんの譲渡会のお手伝いしている時

のこと。

こちらの保護団体のメンバーの方ですか?

ー いいえ

じゃ、このラブちゃんの預かりの方ですか?

ーいいえ

それなのに、どうしてこの譲渡会で

まるちゃんといるんですか?

かいつまんで話すと、そんな感じです。

その方は、御自身のお子さんが大きく

なられ空き時間が出来たので、保護犬のために

何か自分に出来ないか模索されていると

のお話でした。

きっと譲渡会のお手伝いをしたいと

思われていたのでしょうね

私は、その方のように、保護された動物の

ために何かしたいと思われている方が

具体的な活動に結びつくと良いと いつも

思います。

甚くんのお手伝いも、私がしているのは

彼をセンターにお迎えに行くことでも、

実際お預かりすることでもありません。

保護されたKobutaさんの書いてくださった

甚くんのプロフィールをサイトにアップ

するだけです。

私に出来ることを、出来る範囲で無理せず

やっているだけです。

こころママが、やっていることくらいなら

朝飯前、私だったらもう少し何か出来るわ

そう思う方が、ほとんどではないでしょうかemoticon-0102-bigsmile.gif

私は、もう何年も学生時代の友人達に

保護犬、猫の話、繁殖犬の話

ことあるごとにしています。

友人達は、みな常識ある大人であり、

優しい いい方ばかりです。

こころまま、頑張ってね〜

私、そんな悲惨な状況聞いたら眠れない

里親募集サイトなんて可哀相で見れない

と言います。

つまり、現実を知っても、自分が何かしたいと

思う方はとても少ないということです。

だからこそ、

何かしたい、何か出来るかしら と想いの

ある方は、是非実行に移せるといいなぁと

思います。

誰の為でもありません。その方の為にです。

e0232266_07493501.jpeg


街中にクリスマスツリーが増えてきましたね

あらら、頭が切れていますね。この写真

いいんです

Focusしていたのは、

e0232266_07515865.jpeg

ツリー下の、この子

身体の大きさと、愛くるしい顔の微妙な

アンバランス

e0232266_07543286.jpeg

すぐ、可愛い こころ のこと

思い出しました。

どの子も、暖かい家庭で、大切な家族の

一員として大切にされて欲しい

そんなクリスマスが訪れてこその

Merry Chrirtmasemoticon-0123-party.gif なのです。









[PR]
by lovehinakokoro | 2015-11-16 08:00 | 保護わんこ | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧