<   2015年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ひなの花

e0232266_08263993.jpg

ひなに会いたい病が、発病

夜中に布団を被って考えていると

黒い物体が、グイグイ 布団を引っ張り

暗闇の中でジッと私を見つめる

鋭い視線

ママ、僕がいるよ

そうだね

大事大事の こころくん がいてくれるね




[PR]
by lovehinakokoro | 2015-10-30 05:26 | kokoro | Comments(2)

チョコラブ 甚六ちゃん

黒ラブ まるちゃんに続いて保護された

チョコラブ 甚六ちゃん

早く、プロフィールをアップしなければ

いけないんだけど、

今週、自宅でPCをあける時間がとれず

遅れております。

封切りまで、暫くお待ちください

本日は、試写会ということで

まだまだパピーな甚六ちゃんのお写真

を公開しちゃいますね❤️

e0232266_08124166.jpg


絶賛、里親さん募集中

近日公開でございます。

今年のクリスマスは、本当の家族と過ごします024.gif

えっ?

もちろん、今週末のHalloweenを優しいママさん

パパさんと過ごしていただいても、、、

お待ちしております❤️



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-10-29 08:10 | 保護わんこ | Comments(0)

今年は、柿が豊作でしょうか

友人宅では、既に柿取りしたと聞いて

e0232266_07470888.jpg

焦っています。

e0232266_07474745.jpg

我が家は、

いつ頃、誰が、どうやって 取るんだろう023.gif




[PR]
by lovehinakokoro | 2015-10-28 07:43 | 美味しいもの | Comments(0)

ひなの花

e0232266_08435052.jpg

朝晩、冷え込む日が多くなって来ました。

なんでか、理由は、わかりませんが

年末に向けて、保護される犬の数が

増えます。

お預かりいただける方が一人でも多く

いれば、里親さん探しへと

命のリレーを繋ぐことができます。

このブログを訪問してくださる皆さんの

お気持ちの中に

そのことを少しでも

残していただければと思います。



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-10-27 05:25 | 保護わんこ | Comments(2)

富士宮焼きそば

e0232266_21162539.jpg

れんむぎままさんから、教えてもらった

富士宮焼きそばの麺

こころパパがいたく気に入り、足柄SAで

買いました。

少し硬めの麺で、そこがいいのですが

おじいちゃんには、ダメで

皆んなのとは、別で

麺を細かく切り、具材も細かくし

両方とも、グツグツ似て、柔らかく

煮ました。

焼きそばだけど、煮込みました。

おじいちゃんには、丁度よい柔らかさに

なり、富士宮焼きそばも食べられ

ました。

そうそう、一緒にソースも買いました。

だって、名前が こころソースなんですもの

美味しかったです。

次回は、買い占めます019.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-10-26 05:15 | 美味しいもの | Comments(2)

おばあちゃんの宅急便

二度寝した私

起きたら、庭でこころとおばあちゃんが

e0232266_18574951.jpg

追いかけっこ していました。

e0232266_18583955.jpg

ほうきを持った おばあちゃんを

こころが追いかけます。

e0232266_18594580.jpg

ん?

おばあちゃん、ほうきをまたいで

魔女の設定??

おばあちゃんの宅急便 遊びでした024.gif




[PR]
by lovehinakokoro | 2015-10-25 18:56 | kokoro | Comments(0)

福砂屋カステラ

父の おめざ用に買ってきた福砂屋のカステラ

e0232266_04543867.jpg


小さな箱に2切れ入っています。

この1切れをさらに4当分して

父にコーヒーと一緒に出したら

『 今朝は、まだ食べない』と。

e0232266_04575012.jpg

それなのに

4当分したはずのひとかけらが

ありません。

ハ、ハアーン 了解しました019.gif

後方で見つめる黒い物体

父に、『こころくんは、カステラ好き?』

と聞くと

『 うん 大好き』と037.gif

高齢者の1日は、早朝から始まります!

今日も穏やかな秋の日

皆様も健やかにおすごしください






[PR]
by lovehinakokoro | 2015-10-25 04:53 | 美味しいもの | Comments(0)

紅葉

両親に見せてあげたいと思っていた

e0232266_19404503.jpg

紅葉

e0232266_19412469.jpg

寒い場所には、連れて行きたくない

e0232266_19563608.jpg



しかしながら、美しい紅葉は見せたい

e0232266_19433147.jpg

それに、お天気や

e0232266_19440643.jpg

両親の体調も、考えると、

思いたったが吉日とばかり

山へと向かいます。

こころと 一緒でないと、イヤだ

紅葉 見に行かない と譲らない

おじいちゃんの リクエストに

お応えして


e0232266_19470433.jpg

こころも

素晴らしい日本の紅葉を堪能しております。







[PR]
by lovehinakokoro | 2015-10-24 19:35 | kokoro | Comments(0)

ぶうちゃん譲渡会

先日、私が恋した まるちゃん

e0232266_08460971.jpg

自由が丘で開催された譲渡会で

まるちゃんと一緒に参加していた

e0232266_08273708.jpg

こちら ぶうちゃん です。

皆さんから、柴ちゃん入っている? と

言われましたが、私的には チワワさん

お写真でしか、見たことなかった ぶうちゃん

写真からは、もっと小さなサイズの子かなぁ

という印象でしたが、中くらいのサイズね〜

写真からの印象と、どんぴしゃり一緒だったのは

穏やかな性格

譲渡会の日の自由が丘は、女神祭り開催中で

凄い人混みでした。

早々に脱落していた 私は、

まるちゃんにつきあって頂き、

たびたび逃亡をはかりました。

が、

ぶうちゃん も ぶうちゃんママさんも

なんか落ち着いていらっしゃるのよね〜

ぶうちゃんは、当日もとても人気がある子

でした。

その時、私 感じたのですが、

この子は、実際会って、触って、ハグして

みると ぶうちゃんの良さが伝わる子

そんな風に思います。

ぶうちゃんは、暖かい日差し射し込む

リビングで、ぬくぬくしながら

飼い主さんにそっと寄り添ってくれる

そんなわんこだと思います。

だからこそ、ぶうちゃんの優しさ穏やかさを

十分に理解してくださる方

e0232266_08431104.jpg

ぶうちゃんをお迎えに来てくださいね

お待ちしております016.gif







[PR]
by lovehinakokoro | 2015-10-23 08:24 | 保護わんこ | Comments(2)

醗酵ブルーベリー

先日、馬肉と一緒に

e0232266_08133188.jpg

醗酵ブルーベリー なるものを

買ってみました。

e0232266_08143712.jpg

こころくんのデザートに、ふりかけて

おります。

e0232266_08161231.jpg

まずは、ひなお姉ちゃん 召し上がれ〜

その間、

e0232266_08174570.jpg

こころくんは、お利口さんに待っています

e0232266_08183426.jpg

こころくんも、どうぞ、召し上がれ

e0232266_08192771.jpg

我が家の柿が熟してきましたので、一つ

とり、初物を家族みんなで少しずついただき

ました。

こころは、あまりフルーツが好きでないのか

たまに、ペッと出します。

ですから、柿、りんご、プルーンを細くして

ヨーグルトにトッピングしました。

それを見ていた、主人

『 別に嫌いなものがあってもいいんじゃない?

好き嫌い克服しなくても 』と。

そうですよねー

こうして、わんこのこころを、擬人化して

しまうのは、私の悪い癖でした037.gif

視力が悪い(と思う) こころくんに

醗酵ブルーベリー 効きますように053.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2015-10-21 08:12 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧