<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

たいめいけんのすいーとぽてとケーキ

父が大好きな

e0232266_08252884.jpg

すいーとぽてとケーキ

冷凍で販売していますので

そのまま、冷凍しておけば、かなり

日持ちします。

父には、小さく切っておき

お茶受けや、食後のデザートにします。

おでこのジュクジュク傷も小さくなり

顔の腫れも試合後ではなく、5ラウンド

終了後くらいになってきました。

もう、しばらく安静にね

その間、ボーとしないように、私が家に

いる時は、

こころくんのことを報告して貰って

います。

私が玄関に脱ぎ捨てた黒のジャケットが

まるで大型犬が寝そべっているように見え

まして、動かないので、こころが死んで

しまったかと思い、父は心臓が止まりそう

だったと。血圧も、180を超える程emoticon-0141-whew.gif

二度と、ジャケットは脱ぎ捨てない

ように厳重注意を受けました。

その他にもゴルフのこと、旅行のことなど

楽しいお話しをたくさんしています。

母とこころは、お喋りな親子だことーと

呆れていますemoticon-0136-giggle.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2015-09-30 06:24 | 美味しいもの | Comments(0)

ビーフシチュー

帯状疱疹のため

きちんと薬を飲み、栄養をとり、

安静に過ごしている父

まだ顔の腫れはありますが、随分楽に

なってきたそうです。

我が家は、家族全員が帯状疱疹、ヘルペスを

経験しましたが、コレ、本当に症状が様々なの

ですね

父は、まるで転んで擦りむいたかのような

ジュクジュクした傷が左おでこに出来、

だんだん左の顔がお岩さんのようになって

きました。左眼は、手でかき分けないと

見えません。そして、皆さんに『まあ、帯状疱疹?

痛くて可哀想』と おっしゃっていただきますが

本人、痛みがないと言います。

もしかしたら、痛みに関する感覚が鈍くなって

いるのでしょうか?

次回、主治医に聞いてみます。

本当は、安静に寝ているべきなのでしょうが

本人、割と元気ですし、

寝てばかりで意識が混乱することの方が

怖いので、気分転換に、お気に入りの

丸福珈琲に連れ出しました。

e0232266_08530743.jpg

いつもは、カレーですが、この日は

ビーフシチュー

ヤングコーン以外は、人参も、ブロッコリーも

小さく切っていただきました。

もちろん、お肉も柔らかく、いただきました。

この間、母にはしばらくリフレッシュして

もらいました。

私は、父が食事する間、手についたごはん粒を

ひろったり、出てきたお鼻をかませたり

自分のオーダーしたものには、手がつけられ

ませんが、なんとなく、子育て中のお母さんは

こんな感じなのかしら?と想像しながら

楽しんでいます。




[PR]
by lovehinakokoro | 2015-09-29 05:38 | 介護関連 | Comments(0)

ひなの花

すっかり秋

e0232266_08150586.jpg

ひなにも コスモスとワレモコウをお供え

します。

女優の川島なお美さんが亡くなりましたね。

私は、彼女が犬の愛護活動をしていたのを

存知ませんでした。

御逝去に関する記事の中で

彼女の死への恐怖が、亡くされていた愛犬

シナモンちゃんが天国で待っていると思うと

安らいだのでは とありました。

御冥福をお祈りいたします。





[PR]
by lovehinakokoro | 2015-09-28 08:14 | つぶやき | Comments(0)

Au bon vieux temps

父に、兎に角 美味しい物 を

食べて 栄養をつけてもらいたくて

色々探しています。

e0232266_07535094.jpg

オーヴォンヴュータンのケーキ

こちらは、チーズケーキ

モンブランは、写真を撮る間もなく

完食していました。

感想も、モンブラン最高、チーズケーキまっ普通

だそうですemoticon-0118-yawn.gif

私は、このお店の焼き菓子をよくお使いものに

するのですが、ケーキを買ったのは、初めて

でした。焼き菓子は、美味しいと思います。

むか〜し、クレッセントというレストランが

あって( 今もあるのかしら?) 父がランチに

よく連れて行ってくれました。

そのレストランの焼き菓子と、似ているような

気がして、懐かしくなりますemoticon-0115-inlove.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-09-27 07:50 | 美味しいもの | Comments(2)

緊張のあまり

吐きました。

こころじゃなくて、私 こころままです。

父は、相変わらず 目の上が腫れ、左眼を

開けることができません

昨日 瞳孔をひらいて検査していただき

ましたが、視神経には影響なく、

この後も薬を飲み、栄養を取り、安静に

していれば、問題ないだろう

と専門医に言われ安心しました。

と安心したところで、今朝、こころの

歯磨きをしていたら、右顎に何やら硬さ

を感じる出来物が手に触れました。

一気に血圧が下がり、午前中の予定を

キャンセルして、獣医さんへ

せんせー

大変〜〜 こころのお口にemoticon-0106-crying.gif

先生も、口の中の腫瘍?と思ったらしく

表情が曇ります。

すぐに診察していただき、

ママさん、これは、大丈夫だよ

それに、ここは口の中じゃなくて、くちびるemoticon-0114-dull.gif

あー良かったです

昨日から、呼吸も浅く、緊張していたので

吐き気が襲ってきました。

家族の健康には、本当にドキドキさせ

られます。


[PR]
by lovehinakokoro | 2015-09-26 16:44 | kokoro | Comments(2)

帯状疱疹

父の顔面左側が、まるでボクサーの試合後ぐらい

腫れあがり

片目があまりよく、見えないと。

近所の皮膚科に行きましたら 帯状疱疹と

言われ、薬を処方されました。

目が心配なので、

今日は、大学病院に母といきます。

こころのシッターさんを急遽お願いして

バタバタしておりますemoticon-0106-crying.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2015-09-25 07:26 | 介護関連 | Comments(0)

シルバーウィークNo8

お天気に恵まれた連休でした。

こころと一緒に長い時間を過ごすことができ

大満足、そして、また新しい発見がありました。

お宿のドッグランでひとりウキウキ遊んでいた

こころ

私の存在を忘れているらしい

大きな岩の前に、岩と重なるように

座っている私

5分ほどして、ママがいないと

気づいたこころは、出入り口前で

張り付きます。

e0232266_08182059.jpg

木の扉を何度かカリカリ

ママ〜〜どこ? 開かないよ〜

でも、2回カリカリして開かないと

諦めてその場に座る こころ

私との距離は3メートルくらい

何度か、振り向いて私を見ますが、

私に気がつきません。

私の後方には、大きな岩がありますが

私とこころの間には、何もないのにemoticon-0106-crying.gif

こころの視力が悪いのか

ママがいないという思い込みからなのか

どちらかでしょうか

更に数分で

キューンと言い出しましたので、

ここちゃん、ママここだよ と声をかけ

ました。

昨日、その後のドッグランは、目の

端で常に私の存在を確認しながら

遊んでいました。

ここちゃん、自由に遊んでいいんだけど

ママが呼んだら、来てね

こころを守るために必要なことだよemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、夜中に帰宅すると

僕ね、おばあちゃん家にお泊まりすると

我が家に戻りません。

平日の食事やお弁当の準備、

洗濯を済ませた頃、トコトコやって

来ました。

もしかしたら、もしかしたら、

ここちゃん

e0232266_08432998.jpg


シャンプーされたことを忘れて

また、帰宅後シャンプーされると

思いましたかemoticon-0136-giggle.gif


この、ちょっと抜けた男子ぶり

こころは、我が家の 宝物 なの

皆様も、皆様の宝物と どうぞ素敵な秋を

お過ごしください。

どのわんこも、誰かの宝物になるべきだと

思います。ですから、まだ本当に家族に

会っていないわんこの幸せ探しは、

これからも、自分のペースで続けていきますねemoticon-0102-bigsmile.gif









[PR]
by lovehinakokoro | 2015-09-24 08:11 | kokoro | Comments(0)

シルバーウィークNo7

こころパパをゴルフに送り、

e0232266_12563544.jpg

こころと二人で朝食

その後、

e0232266_12572349.jpg

森へハイキングに行きました

e0232266_13082027.jpg

途中会ったルーシーちゃん

e0232266_13094338.jpg

テクテク歩いたら、池田20世紀美術館に

出ました。

結構、暑くなってきたので、また湖に戻り

e0232266_13133008.jpg

鴨と一緒に

e0232266_13142890.jpg

ピチャピチャ、こころもお水に入って

行きました。

私、水着 持っていたのに〜〜

着て来るべきでした。

こころが、自分からお水に入るのは

珍しいので、とことん付きあってあげたかったわ

それでも、お腹まで濡れたので、

お宿に戻り


e0232266_13175330.jpg

シャンプーして、ランチして

しばし、お昼寝するそうですemoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-09-23 12:55 | kokoro | Comments(0)

シルバーウィークNo6

早朝の湖に、こころと来ています

e0232266_06540784.jpg


朝もやの中、釣りをする方が数名

e0232266_06552746.jpg

水の好きなこだったら、湖に飛びこみ

ますね

e0232266_06564926.jpg



こころは、私の横でまったり

今日は、ゴルフの試合に向かうこころパパ

を送り、二人の時間

何しようかしらね、ここちゃんemoticon-0122-itwasntme.gif

連休最終日

皆様も楽しくお過ごしください



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-09-23 06:50 | kokoro | Comments(2)

シルバーウィークNo5

宿のドッグランで、以前宿泊した際にも

お会いした、ドゥードゥルのソラちゃん

e0232266_01303609.jpg

に再会しました。

ご近所カーリーちゃんと同じ犬舎

みたいです。犬仲間は、こうして

どんどん繋がっていくところが

すごいわ

いつも泊まるこの宿は、リピーターが

多いのも、特徴です。

魅力のひとつが、石窯料理

e0232266_01400443.jpg

手前から、カマスの塩焼き、水タコのカルパッチョ

ポテト

e0232266_01413439.jpg

静岡豚

いつも肉は、パスの私が 美味しい!と

多分、窯焼きの香りの良さがgoodだったので

はないかと。

e0232266_01443912.jpg

白子焼き

e0232266_01451027.jpg

シーフードグラタン

e0232266_01460155.jpg

私の膝で、いつものやつ待ちの こころ


e0232266_01474450.jpg

ピザの端待ちです。

石窯で焼くピザは、絶品です。

今夜は、お客様に子供達が多いので

栗とハチミツのデザートピザ

美味しいemoticon-0110-tongueout.gif

両親&私とは、別に早朝からラウンド

していたこころパパ

どうやらスルーでラウンドして

ランチなしで、その後私達に合流して

更にハーフを回りましたので

ランチ抜き

宿の夕食を完食しました〜〜emoticon-0123-party.gif

こちらの満腹な男子は、

e0232266_02022679.jpg

爆睡中

私は、誰にも邪魔されずに夜中の読書を

もう少し楽しみますemoticon-0136-giggle.gif






[PR]
by lovehinakokoro | 2015-09-23 01:27 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧