<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こころの夏休み第一弾2015

お出かけだけというのに

e0232266_12531505.jpg

いつも通り、テンション低い、おぼっちゃま

e0232266_12540813.jpg

じきに、寝ちゃいました。


SAのドッグランでは

e0232266_12562564.jpg

草をムシャムシャ

こころくん

e0232266_12575738.jpg

走ってくださいな

e0232266_12583501.jpg

イヤだぴょーん

e0232266_12590192.jpg

暑いので、こころくんも入れるお蕎麦屋さん

e0232266_13273330.jpg


e0232266_13001604.jpg
一休みします。



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-07-31 13:23 | kokoro | Comments(0)

浮世絵

珍しく、神保町でランチしました。

スマトラカレー019.gif

香辛料が効いた美味しいカレーでした。

そのカレー屋さんのすぐ近くにあったのが

e0232266_23214179.jpg

浮世絵 屋さん

お値段が、とても安かったので、模造品とばかり

思っていたら、、、本物です。

1万円で安藤広重が買えます。

初版は、さすがに値がはりますが

e0232266_23274572.jpg

外国の方へのお土産に、手頃なものが

たくさんあります。

e0232266_23292769.jpg

しかも、150年前の本物です.

e0232266_23325908.jpg


街を歩いてみると、知らないことが

たくさん005.gif

勉強になりました。




[PR]
by lovehinakokoro | 2015-07-30 23:14 | つぶやき | Comments(0)

腸腰筋

本日のリハビリは、腸腰筋を鍛えるの巻

でした。

浅く腰掛けて、90度にまげた膝を片脚ずつ

持ち上げます。地道にこれで、腸腰筋が

鍛えられるそうです。

腸腰筋が鍛えられると、股関節の痛みが減る

そうです。頑張ります016.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-07-30 01:24 | 股関節臼蓋形成不全リハビリ | Comments(0)

痛いリハビリ

ギックリ腰をした、腰痛が落ち着いてきたので

ステージが上がったよ と 整形外科医に

宣言された 股関節のリハビリを開始しました。

それが、やめて〜、いて〜と叫ぶくらい 痛いのです。

でも、そこで我慢すると

歩くのが少しまともになります。

動いているつもりでも、運動、ストレッチが足りず

足がどんどん固く動きがわるくなっています007.gif

でも、大丈夫

必ずや負担のかからない動き方をマスターして、

筋肉が落ちないように動き、ストレッチして

これ以上、関節が固まらないように

リハビリ 頑張ります066.gif


[PR]
by lovehinakokoro | 2015-07-29 12:56 | 股関節臼蓋形成不全リハビリ | Comments(0)

こころ御飯

今週は、お仕事に余裕がありますので

こころ御飯、作りました。

夕べのスーパーで半額になっていた

e0232266_08231672.jpg


豚ヒレとレバー、豆腐、水菜、人参


e0232266_08251572.jpg


朝食を我が家で食べて

お弁当2つ (昼食と夕食)

e0232266_08281215.jpg

持って、おばあちゃん家に行きます。

e0232266_08292618.jpg

お肉の茹で汁は、とっておいて

凍らせて、シャーベットにして

暑い日のデザートにしますね

で、残された

e0232266_08313919.jpg

ニラ

こころパパの夕食レバニラ炒め用に少し

レバーをとっておくのを忘れて、全部

こころに使ってしまいました037.gif

パパ、ごめん

今夜は、ニラ炒めでーす003.gif




[PR]
by lovehinakokoro | 2015-07-28 08:18 | kokoro | Comments(0)

こころの気持ち

私は、こころのママでありますが

こころにとって、私は一番ではありません。

こころにとっての一番は、おばあちゃんです。

おばあちゃんが、いれば、

ママは、いてもいなくてもどっちでもいいのです。

そう思うこころの気持ち、解ります。

動物は、怖いくらい本質を突いてくるのです。

おばあちゃんの愛情の深さ、こころはよく

解っているのです。

そんな、こころを見るにつけ、私は自分の未熟さを

突きつけられます。

こころが、懐かず寂しいとは、思いません。

鏡のように、こころに映し出される自分の未熟さに

呆然とするばかりです

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-07-27 18:06 | kokoro | Comments(0)

伊豆に旅行No4

こころパパのゴルフが終わるまで

伊豆のあちこちをこころと二人で

徒歩で散策 というのがいつものコース

ですが、

さすがに、猛暑日、この暑さの中

こころを歩かせる訳に行きませんので

今回は、予約の際に、延長してお部屋を

貸していただけないか お願いしました。

他のお客様との調整がokで、無事、炎天下を

彷徨うことなく、

こころくんには

涼しいお部屋で寛いで貰っております。


お宿のご主人が
e0232266_15111963.jpg

木陰のランを建築中で

e0232266_15121690.jpg

お昼までも、こころはここで遊び

e0232266_15133218.jpg

涼しいお部屋で休むを繰り返しています。

でもね

本当は、この木陰ラン

e0232266_15150861.jpg

この方のラン

e0232266_15155048.jpg

ヤギラン でこざいます。

木陰ラン、犬にも開放してとお願いして

おきました。

e0232266_15175226.jpg

走り回った後は、ヨーグルトでオヤツタイム


e0232266_15195178.jpg

そして、お昼寝タイム


テラコッタの床が気持ち良いのです


こころが、お昼寝タイムの間に

e0232266_15213946.jpg

お部屋の前のミニドッグランに干した

こころの洋服を回収

e0232266_15225810.jpg

ちょとしたスペースですが、小型犬なら

十分なランですね〜〜

パパがお迎えに来るまで、こころとお昼寝しまーす014.gif


[PR]
by lovehinakokoro | 2015-07-26 15:02 | kokoro | Comments(0)

伊豆に旅行No3

今朝の朝食は、

e0232266_11182142.jpg

和食です。

烏骨鶏の卵焼きに、美味しい干物

こんな美味しい御飯を食べられず、8時前に

試合のため、ゴルフ場に向かった こころパパ

熱中症になりませんように015.gif

朝食の際に

レオくん

e0232266_11235198.jpg


アルくん


e0232266_11240929.jpg

見〜〜つけた

アルくん、少々お耳に負傷したらしい

怪我のことで、お話していたはずが

この後、一緒に 一碧湖一回りをお散歩する

ことになりました。

いや、させました。

おばさんの有無を言わさぬ、

一碧湖一回りいきたいですか?

行きますか?

行くわよね?

の、魔のおばさん三段論法にまんまと

ひっかかり

レオくん、アルくんとこころで一緒に

お散歩しました024.gif

これから、福島へ帰るレオくん、アルくん

お引き止めして、ごめんなさい

でも、お散歩とーても楽しかったです

ありがとうございました016.gif

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-07-26 11:16 | kokoro | Comments(2)

伊豆に旅行No2

では、続き

お宿のドッグランに戻ってみると


e0232266_07124483.jpg

イタリアングレーハウンド 2匹に会いました。

福島から来たアルくんとレオくん

大きいわんちゃんと遊ぶのは、初めてなんだって

こころも、イタグレちゃんとは初めて遊びます

e0232266_07180382.jpg

あっという間に仲良くなって

走り回りました。

e0232266_07190541.jpg

こころが、子牛に見えるわー003.gif

ランで、いっぱい走った後夕食へ

e0232266_07201171.jpg

鰹のカルパッチョ

e0232266_07220047.jpg

バターナッツカボチャと、豆腐のポタージュ

e0232266_07230627.jpg

バターナッツカボチャのコロッケ と

帆立

e0232266_07240520.jpg

バターナッツカボチャって、何?って

尋ねたら、庭で沢山採れたコレ

と、見せていただきました。

e0232266_07255222.jpg

魚介と、野菜の辛い炒めもの

こころパパが気に入り、味付けを聞いたら

e0232266_07275524.jpg

コレなんだそうです。


e0232266_07290384.jpg

こころ、お待たせ〜〜

e0232266_07295412.jpg

シラスと、岩海苔のピザ

トッピングは、烏骨鶏の卵

こちらで、飼われている烏骨鶏さんの卵

こころは、まわりの生地部分をいただきました。

満足満足011.gif


そして、

e0232266_07330085.jpg

おはよう

このお宿、ヤギさんもいます。

ヤギさんLOVEなご主人は、ヤギさんに

リードして散歩してます037.gif

ヤギミルクや、ヤギチーズもいずれはメニュー

になるのかしら

e0232266_07405432.jpg

早朝から、一走りしたこころくん


これから、朝ごはんに行って来ま〜〜す


[PR]
by lovehinakokoro | 2015-07-26 07:11 | kokoro | Comments(0)

伊豆に旅行

e0232266_01091616.jpg


ルンルン

e0232266_01100601.jpg

沢山、走りました

e0232266_01071120.jpg

パパのゴルフに便乗して

伊豆に旅行に来ています。

お宿は、毎度お馴染みの

e0232266_01143122.jpg

こちら。

前日に思い立ち、『 すいません。明日

行きたいんですけど』にこころよく対応して

頂けるって、我が家は突然予定が決まるので

本当に助かります。

e0232266_01230541.jpg

今回は、離れに宿泊します。

ランで走り、お部屋で休憩したら

e0232266_01261954.jpg


涼しくなってきたので、一碧湖を一周お散歩します

e0232266_01274816.jpg

夏休みだというのに、ほとんど人に

会いません。

眠くなってきたので、続きは明日037.gif

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-07-26 01:06 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧