<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

犬仲間

最近、両親の介護のことや、自分の股関節のこと

ばかりを書いているのですが

もともとは、こころ

e0232266_07242639.jpg

の ブログですから

トーゼンと言っちゃ当然なのですが、、、

このブログを見てくださる方は、わんこ大好きな

方がたくさんです。

私が、ギックリ腰と知った仲間から

届くメールは、こころの心配 が大半

でございました(笑)

正直、たまたま両親も 主人もいない週で

グキッといった時は 焦りました。

こころのお散歩、ど、どうしようかと。

今回は、こころくん、

昨年、母が入院した際に1ケ月ほどお願いした

ペットシッターさんに 急遽来ていただくよう

お願いしました。

たまたまシッターさんの予定が合いましたが

そうでない時は、心配してくれる犬仲間や

こころ実家母は、本当に有り難く、心強い存在です。010.gif

私に 紙パンツ買って帰る? と電話してきた主人より

ずっと頼りになります。

近くの主人より、遠くの犬仲間 ですな003.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-06-30 07:21 | kokoro | Comments(2)

ほぼ正常

立つことも、前かがみになることも

できるようになりました。

先週、屈むことができず、ペットボトルを取り出せ

なかった自販機の前で、朝からジュースを買って

みました。

取り出せました003.gif

今日は、朝から早朝会議

先週、周りの皆さんに迷惑をかけてしまった分

も頑張ります。

社会人として、体調を壊しての急な休暇は

本当に 社会人失格

自己管理ができておらず、本当に恥ずかしい限り

です。

暫くは、クシャミや咳の度に、腰を押さえながら

大袈裟に座りこみ、用心します。

今回、ドクターから指摘された 股関節は

おいおい、新しいリハビリを始めます006.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-06-29 07:03 | 股関節臼蓋形成不全リハビリ | Comments(0)

パツパツ枝豆

我が家の枝豆、中身がパツパツになって参りました

e0232266_12102986.jpg

まだ、収穫するほど、ギックリ腰が治って

おりませんので、暫くお預けです。

枝豆は、とても簡単に収穫出来ることが

わかりましたので、

e0232266_12131452.jpg

次次と、種まきしています。

枝豆の花、可愛い

e0232266_12141656.jpg

人参も、そろそろ収穫出来そう

e0232266_12150071.jpg

セロリもセロリらしくなってきました。

e0232266_12155436.jpg

ひなちゃんが、大好きだった

ワイルドストロベリー

実ると、上手に摘んでたへました。

こころは、イチゴ たべるかな?

完全復活まで、もうしばらく安静にして

おります。



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-06-28 12:09 | 家庭菜園 | Comments(2)

スモモのかき氷

レントゲンの結果、腰の椎間板は

三年前と、大した違いはなく、今回のギックリ腰は

一過性のものでしょう

しかしながら、股関節は進行が進んでおり

先生より次のステージでのリハビリが必要と

言われました。

が〜〜ん

なんだか悔しいので、処方箋をもらった後


e0232266_13433145.jpg


一人で かき氷食べてます。


e0232266_13440355.jpg

楽しみを先伸ばしするのは、ますます

止めよう041.gif

そんな気分です。



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-06-26 13:22 | 美味しいもの | Comments(2)

自販機の水が取れない

背骨の4つの骨と、右股関節がズレておりました、

骨を正しい位置に直しただけで、

ウソのように痛みがなくなる人もいるようですが、

私の腰はまだ重く痛みます。

ある特定の角度、動作ができません。

自販機で水を買いましたが、かがむことができず

ペットボトルの水、諦めました。

ふと、普段の自分の生活、思い通りに身体が

動くことに、奢りはなかったか?

そんなことを 考えております。


[PR]
by lovehinakokoro | 2015-06-25 22:40 | 股関節臼蓋形成不全リハビリ | Comments(0)

ギックリ腰

今日は、休暇を取って

こころの検診、自分の股関節の病院と

予定しておりましたが、先程

ギックリ腰をやりました。

今、寝返りをうつこともできません。

全ての予定をキャンセルして、

もちろん、こころくんの検診も007.gif

安静にしております。

ここのところ、股関節の痛みが酷い右側ではなく

左側に痛みが出て、足を踏み出すことができず

私、もしかしたらこのまま歩けない?と

思うことが二回ほどありました。

で、今日夕方にリハビリの予約を入れて

おりました。

今、リハビリの予約を少しでも早い時間に

出来ないか確認中です。

もう少し早くリハビリしていたら、ギックリ腰

防げたと思います。

あー悔しい、反省しております。

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-06-24 09:29 | 股関節臼蓋形成不全リハビリ | Comments(2)

大増

先日の父の日

食事に出かけたものの、やはり父は

お留守番のこころのことが気になり、

早く帰りたいと言い出しました。

そこで、

e0232266_19410096.jpg

大増 でお弁当を買って帰ることにしました。

e0232266_19430188.jpg

お家で

好きなものを 好きなだけ

ご馳走様のあとは、ゴロンと寝転ぶことも

できますしね

e0232266_19463591.jpg

デザートのケーキも平らげて

大切な 父の日が、終わりました。

こころが一緒だと、父も安心しています。

我が家のこころくん

最近、ハアハアしていることが多くなり

気になりますので、今日は、これからドッグドッグに

行きます。


[PR]
by lovehinakokoro | 2015-06-24 06:37 | kokoro | Comments(0)

苦手

誰にでもいる苦手な人

苦手な人に対する、対処方法は人様々だと

思いますが、

私は、ひたすら逃げます。

相手も、私に良い感情を持っていないことは

明らかなのに、なぜか、追ってくる031.gif

不思議だぁ〜〜

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-06-23 07:44 | つぶやき | Comments(0)

嘔吐


こころの散歩道にある

e0232266_07513013.jpg


ブラックベリー 今、花が咲いています。

昨日は、早朝に上司からメールが入って

休日出勤になりました。

帰宅すると、こころが2回程嘔吐。

心配で眠れず、朝を迎えました。

こころくん、母が作ってくれた お粥を

食べて、朝の散歩も問題なかったので

ひとまず安心しました。

今日は、父の日ですね〜〜016.gif

午前中、一つ用事を片付けて、父を連れて

お出かけします。

きっと、1時間もしない間に、こころが待っているから

帰ろう と言い出すんだろうなぁ

父の思う通りに、していただきます003.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-06-21 07:50 | kokoro | Comments(2)

長い一週間

本日にて

e0232266_23064993.jpg


接待も終了しました。

終電、間に合うかなぁ

あー疲れました。週末は、ゆっくり寝て014.gif

こころ と 過ごしたいです





[PR]
by lovehinakokoro | 2015-06-19 23:05 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記