<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昔取った杵柄

父からA3の方眼紙を買ってきて欲しいと

メールが届きました。

ITOYA 他いくつかの文房具屋に問い合わせましたが

A4サイズはあるもののA3サイズの方眼紙は

なかなか見つかりませんでした。

ネットでようやく見つけ、取り寄せました。

父に届けて数日

e0232266_08590358.jpg

リフォームを考えている場所の図面をひいて

くれました。

一級建築士の父、現役を引退しても

さすがだなぁ〜と感心しました。

e0232266_15521326.jpg

ヨロヨロしながらも、現場にも立ちあってくれ

業者との打ち合わせでも、素人には気がつかないような

質問もしてくれて

すっかり見直しました。

そして、頭もすっきりクッキリ、大したものです。

私、介護について、少し考え直すべきだと

思いました。

父が、イキイキできる場所、時間を考えるべき

ですね〜〜


[PR]
by lovehinakokoro | 2015-03-31 05:42 | 介護関連 | Comments(0)

歯磨き


今迄、こころの歯磨きは、ガーゼが中心だったのですが

獣医さんから、歯周ポケットに食べ物が溜まる事が

よくないので、やはり歯ブラシをあてた方が良いです

とアドバイスを受け

e0232266_08192243.jpg

歯ブラシを使ってみることにしました。

こころは、この歯磨き粉の、バニラ味が

大好きなので、歯の裏側までしっかり磨かせて

くれます。

歯ブラシは、ブラシ部分が柔らかく、持ち手の

首の部分が、細くなっています。

人の子供用歯ブラシでも適当なものが

見つかるかもしれません。



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-03-30 05:14 | kokoro | Comments(0)

お昼寝

ママ、ぼく、お昼寝するからね

e0232266_08114377.jpg

後で、お話聞いてあげるから、話かけないでね

e0232266_08124845.jpg


ママが、ずっとお家にいると

うるさくて、お昼寝できないんだよね〜




e0232266_08131988.jpg

お願いですから

ママの お口もお昼寝して 下さい028.gif

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-03-27 05:10 | kokoro | Comments(0)

クリスピードーナツ

コレステロール、血糖値の値がよろしくなく

暫く食事に気をつけていた 父

甘いものもかなり控えておりました。

久しぶりに私と
e0232266_07305069.jpg

クリスピードーナツでひと休み

せっかく、熱々、フワフワのドーナツなのに

e0232266_07320904.jpg

ガッツリ握る 父

力の加減が、うまくいかないね

メモはして、次回の受診日に主治医に相談しますが

まあ、日常生活には影響ないので、あまり悔やまない

ことにします。


[PR]
by lovehinakokoro | 2015-03-26 05:27 | 介護関連 | Comments(2)

誰のボール?

e0232266_07413795.jpg


ママ〜〜 これ、ぼくのボール?


e0232266_07425591.jpg


ふーん、違うんだ

e0232266_07450072.jpg

じゃ、誰のボール?

それは、おじいちゃんのボールだよ

膝痛を和らげるため、大腿四頭筋を鍛えることが

大切です。

普段使わない、内腿でこのボールをはさんで

内腿を締めてボールを押すエクササイズを

おじいちゃん、毎日少しずつやっています。

私も、家事しながら、やっています003.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-03-25 05:39 | 介護関連 | Comments(0)

ひなの花


e0232266_08452732.jpg


私が ひなを愛したように

どの子も 誰かに愛され 誰かの唯一無二の大切な子で

あって欲しい


だって、貴方達は愛すべき存在だから

でもね、現実はちょっと、かなり違う

いっそ、みんな 私の大切な子に 出来たらね

自分の無力さを感じながらも、出来ることから

淡々とやっていくしかないね、ひなちゃん

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-03-24 05:44 | つぶやき | Comments(0)

NHKの朝のドラマの影響かしら?

巷でも、ウイスキーを飲む方が多くなりました。

我が家も、主人が食後の読書のお伴に


e0232266_12282672.jpg


せっかくの美味しいお酒なので

氷も 美味しい水でオシャレに作ることに

しました。

e0232266_12323874.jpg

大きな球型の氷が、ゆっくり溶けて

いい感じです053.gif

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-03-23 05:27 | kokoropapa | Comments(0)

YKKショールーム

e0232266_13103472.jpg



ベランダ素材を見に、父を連れて新宿に行って

来ました。

e0232266_13132233.jpg

専門分野になると、俄然、頭が冴えてくる父

可愛い こころの脚に 優しい材料でないと

いかん と 譲りません

e0232266_13154075.jpg

e0232266_13163431.jpg

e0232266_13165482.jpg

色見本も頂いて、リフォームすすめます。

e0232266_07261398.jpg

ぼくのデッキ、待ってるぜ、おじいちゃん003.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2015-03-22 06:06 | 介護関連 | Comments(0)

マッハgogogo

むか〜し、マッハgogogoっていうアニメが

あったのですが、ご存知の方いらっしゃいますかね?

レーサーかなんかの話だったように思いますが、

その中で、主人公の少年が首に巻いたチーフを

なびかせながら、運転するっていう場面が印象的

なのです。

で、最近私の前に現れた、チーフが印象的な男性

私は心の中で マッハ と呼んでおります。

マッハは、優しくて、穏やかな 私の先生です。

私、ペーパードライバー歴 ⚪︎十年

今じゃ、どっちがアクセル? と聞く始末

一念発起して、少し前から

ペーパードライバー講習とやらでマッハに

お世話になっております。

我が家に、マッハが来てくれて、我が家の車で

私が利用したい場所までの道を反復練習します。

意外と大胆な私の運転に、マッハは穏やかに

今のままだと、ぶつかっていましたね〜〜と

仰います。

私の緊張感もほぐれ、車の練習 楽しい003.gifです

マッハとなら、何処までも運転出来そう

って言ったら、ひいてましたけど。

先日も、交通量の多い道路での車線変更に

クタクタになった私に

マッハが 『頑張りましたね お茶飲んで休憩しましょう』 と

チーフをなびかせたマッハと お茶~ お茶~

スタバは? タリーズは?

エクセルシオールでも良くてよ 私

と思っていたら、マッハ 自動販売機の前で

『好きなの買って、休憩していいですよ』って

3分位したら、『じゃ、車に戻りましょう』って

マッハ、優しいんだか、厳しいんだか

こんなビジネスがあるならもっと早くに利用して

いれば良かったなあと思いつつ、

マッハに、『このシステム、気に入りました!』

なんて無駄話をしていましたら、マッハも

沢山お話してくれました。

マッハ、その会社の社長さんなのだそうです。

『なぜ、社長自ら、こんな田舎までおばさんの担当して

くれたの? 』と尋ねたら

一番経験のある自分が教えた方がいいという

匂いがしたとのこと

一筋縄じゃないと察知したらしい

まっ、当たってますから、反論出来ませんね

悔しいので、マッハの前職 聞いてみました。

F1の下のFormula何とかのレーサーだったそうです037.gif

よく、わからないけどレーサーに

チーフは よくお似合い053.gif


次回は、私の苦手部分を平日のショッピングセンターの

駐車場で練習します。

頑張ります010.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-03-21 06:40 | つぶやき | Comments(2)

ひなの花

ひなちゃん、

目を閉じて、ひなちゃんの輪郭を思い出して

ひなちゃんの柔らかい毛を思い出して

撫でてみています。

e0232266_08130550.jpg

ひなは、本当に私とずっと一緒に

いてくれているね

ひなちゃん、あなたの笑顔を思って、

今日も、頑張りますね

e0232266_08162953.jpg


お花は、ラナンキュラス

ひなちゃんのイメージじゃないですけど056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-03-20 06:58 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧