<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Sea Cucumber Soap

マレーシアのお土産でいただきました

e0232266_11165341.jpg


なまこ石鹸 です


e0232266_11174113.jpg

保湿 アンチエイジングに効果があるそう

ですが、あの なまこ が原材料と思うと

ひきますemoticon-0141-whew.gif

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-02-28 06:13 | つぶやき | Comments(0)

ゆっくりしゃべる

仕事が本当に忙しかった この一年

忙しかった 過去形ではなく 現在進行形ですが

それでも、こうして 少し物事を考える時間が

出来ました。

鳴り止まない電話、PCを開く度、連なる新着メール

キャパを超えてから

私は、やたらめったら イライラしていました。

そして、頭で考えていることと 喋っていることの

タイミングがズレてました。

頭では、to do listの 次を次を追いかけます

だから、自然に もの凄早口に・・・

追いつけない貴女が悪いとばかりに

回りの後輩は怖かったと 思います。

そういう 尊敬出来ない先輩いたなぁ

出来ることから、改善していこうと思っています。

まず、忙しい時こそ

ゆっくりしゃべってみようかと思います

その間に

少し自分を 客観視できたら

きっと、気持ちの余裕がある 素敵女子に

近づけると思うので

emoticon-0125-mmm.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-02-27 06:41 | つぶやき | Comments(0)

おこげ

仕事が一段落し時間ができたので、

炊飯器をやめ、土鍋で御飯を炊いています。

出来た おこげは

e0232266_08243349.jpg


こころくんの


e0232266_08250313.jpg


おやつ に

e0232266_08254631.jpg

なりました。


おこげの 硬さに 一瞬 こころのお顔が

『 えっ?』ってなるのが、これまた

可愛いくて emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-02-26 08:16 | kokoro | Comments(0)

最近ちょっと解ったこと

こころパパがパワハラを受けていた時

何もかもが、イヤ になってしまって、建設的に

解決方法を考えられないパパのこと

なんでだろう?

こんな人だったっけ?って 不思議だったけど

最近、会社における パワハラ 少し解った気がします。

家族を養っている 働き盛りの方にとっては

その ストレスとやらは、想像を絶しますね

人の上に立つ人は、自分がされて嫌なことは人に

しない

自分の価値観を人に押しつけない

宜しくお願いしますね

お偉いみなさま

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-02-25 07:44 | つぶやき | Comments(2)

メンズダイエットNo13

e0232266_08113764.jpg


ドキドキの 体重測定


e0232266_08121853.jpg
やったーーemoticon-0123-party.gif


600g 減りまして、22.25Kgとなりました

e0232266_08145888.jpg

春に向けて、もうしばらくダイエット続けますemoticon-0105-wink.gif


[PR]
by lovehinakokoro | 2015-02-23 08:10 | kokoro | Comments(0)

薬膳料理 ( 使える生薬 )


胃が痛くて、おそらく食べられないと思って

タッパーを持参して向かった お料理教室

最初の一品は、高麗人参のポタージュ


e0232266_07452302.jpg

先生の 生の高麗人参を沢山使っていますから

体力が落ちている人は、是非味わって飲んで下さいね

の 言葉に 恐る恐る一口

大丈夫。ムカムカしない

しかも、優しく美味しい。ゴボウのポタージュみたい




e0232266_07443740.jpg



この日は、身近な生薬となる食材使っての

お勉強します。


e0232266_07454614.jpg

ネギ、紫蘇、人参、きゅうり、春菊、ミント、

ホワイトセロリ、ニラ、カイワレ


e0232266_07460583.jpg

こちらの皮で包み

e0232266_07462044.jpg

タレをつけて食べます。

e0232266_07481754.jpg

ぶりの照り焼き

先生のひと手間が、ふわふわで冷めても美味しい

照り焼きを作りだします。

e0232266_07484078.jpg

大根を茹でた汁にチキンスープ、湯葉と三つ葉を

ちらしたスープは胃に優しいです。

e0232266_07485403.jpg

デザートは、テン杏仁粉で作る甘さを押さえた

杏仁豆腐です。トッピングは、生のイチゴに

こちら
e0232266_07490803.jpg


無糖のジャムを加えて見栄えよく

e0232266_13324958.jpg

菊、枸杞のお茶

私は、この苦味が大好きです

e0232266_13341934.jpg

目でも楽しみ、身体にも良いお茶です。

e0232266_13352476.jpg

この後、生薬のお勉強です。

この日のお教室、

山口県の宇部から、名古屋から、栃木から

と 皆さん 熱心な生徒さんばかりの中

睡魔と闘いましたemoticon-0141-whew.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-02-22 11:31 | 美味しいもの | Comments(0)

セーフ

血液検査やら、点滴やら、造影剤の注入やら

いったい何回針をさされたことやら、私の血管

お陰様で、全ての検査で 黒は確定されず

セーフ となりました。

ただ少し治療が必要なところもあり

またまた医療費に貢献しますemoticon-0165-muscle.gif

医者でも、ポイントカードがあればいいのに と

つくづく思う今日この頃ですemoticon-0114-dull.gif

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-02-21 07:42 | つぶやき | Comments(0)

ひなも、こころも

寒いけど、いいお天気ですemoticon-0157-sun.gif



e0232266_08320792.jpg

ひなの花は、珍しく赤いミニバラ

e0232266_08352036.jpg

こころは、ぬくぬく毛布を抱えこんで

満足していますemoticon-0102-bigsmile.gif

私には、いつもどんな時でもこの二人が

ついているから、大丈夫emoticon-0152-heart.gif

今日も良い日になりますように



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-02-19 08:31 | つぶやき | Comments(2)

シュミレーション

今朝も、病院です。

今回、別々の病院で別々の病気の疑いの指摘をされたの

で、あちこち通院しています。

素人がアレコレと考えても仕方ないので、

あんまり考えないようにしようと思いつつ、

ドクターに何か言われて、頭が混乱して?も

いけないので、ちゃんと聞かなくてはいけないこと

や、自分がどこの病院で、どんな治療を受けたいか

くらいシュミレーションしておこうと思います。

3月には、母の病院もあるし、それまでに

はっきりすると助かるのですが、、、

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-02-18 08:09 | つぶやき | Comments(2)

メガイチゴバーガー

夕べ、残業帰りに滑り込んだ デパ地下

大きなイチゴが、半額になっていました。

ここぞとばかり 大人買い

e0232266_08300773.jpg

今朝の朝食は メガイチゴバーガー

e0232266_08312991.jpg

イチゴが、大好きだった 母の母

祖母のことを思い出しましたemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-02-17 08:27 | 美味しいもの | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧