<   2015年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

雪降っています

今朝は、天気予報通り 雪降っています。

積もりそうですので、両親の足元が心配です。

外を歩く場合は、慎重にね と釘をさして

きました。

父のデイサービス探しの際に痛感したのですが

屋内でてきる趣味を持つこと、大切ですね

碁、将棋、マージャン、カラオケ、手芸etc

父も、何れかに興味があれば、デイサービスにも

入りやすいと思います。

今週は、2日ほど気分がすぐれない日があり

塞ぎこんでいましたので、明日、明後日は

楽しい気分になること考えなくちゃ016.gif

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-01-30 08:00 | 介護関連 | Comments(0)

天然⁈

今朝、目覚ましの代わりに、

Happy birthday to you

Happy birthday to you

Happy birthday, Dear こころパパ

と 私の美声で主人を起こし、

ねぇねぇ、今日は絶対残業しないで帰ってくる

から、パパも早く帰って来てね

ケーキも買って来るね

と言っているのに、テンションが上がらない主人

その後も パーティー、パーティー と騒いでいたら

何のパーティー?って主人

パパのお誕生日パーティーに決まっているじゃない010.gif

すると

今日は、僕のお誕生日じゃないよ

僕のお誕生日は、一昨日だったでしょ047.gif

マジ054.gif

そこでカレンダーを見て、気がつきました。

確かに 確かに

なーんで今日って思い込んじゃったんだろう、私

天然?

こうして、私は周りの人を傷つけているのかも

しれません。反省

今日は、ケーキ買って帰ろうっと024.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-01-29 08:00 | つぶやき | Comments(0)

皆んなの幸せ

e0232266_00071338.jpg

可愛い可愛い こころの寝顔です。

ゴロンと寝転んだ主人の足元を枕に気持ち良さそう

に寝ていますので、主人に 動かないでいてあげてと

お願いしました。

e0232266_00103625.jpg


あっ起きちゃったね

こんな、我が子の安心した寝顔

私は、何ものにも代えられません

誰もが、大切な誰かを守ること

そして、すべての人に その権利があること

認めましょうよ

どうぞ、人質になられている方々にも

同じように その権利があること

忘れないでください。

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-01-28 00:06 | つぶやき | Comments(0)

酔い止め薬

少し前から使いだした 車の酔い止め薬

何年経っても、こころの車酔いが一向に改善せず、

余りにも可哀想なので、獣医さんで処方して

もらいました。

薬を使いだしてから2回ほど遠出しましたが

薬、よく効いています。

っていうか、この薬 睡眠薬じゃないかしら? と

思うほど よく寝ています。

e0232266_08141866.jpg

今日の ひなちゃんは ピンクのお花に

囲まれて、、、

また、ひなちゃんを想って、一週間 頑張るね003.gif

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-01-26 08:05 | kokoro | Comments(4)

audrey

e0232266_07411212.jpg

こんなに可愛いお菓子をいただきました。

audrey と申します。 真ん中の赤いのは、苺のドライフルーツ


この日、会社で嫌な気分になることがありました。

私が休暇を取る予定にしていた日

ボスの出張が急になくなり、私の休暇も取りやめに

なった日のこと

一緒に働いている 派遣さんがバタバタ

そして、ランチに誘われました。

いえいえ、ボスがいる日はお昼休みはありませんから

丁寧に御断りすると 何故か 安堵した様子の派遣さん

そして、いろいろな点がつながりました。

どうやら、派遣さん

私が休暇の日に 私も誘われるであろうランチを内緒で

アレンジしていたようです。

私は、私抜きで ランチをアレンジしていただくのは

全く構わないのです。むしろ、私がいる日に、堂々と

行っていただいてok

今回のように、いない間に、バレないようにと

画策されることが非常に不愉快です。

でも、こういうことは一事が万事ですから、この派遣さん

の 人となりがよくわかり、良かったかもしれないです



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-01-25 07:40 | つぶやき | Comments(0)

日によって

今朝は、父の症状が悪く

顔の表情がなく、声に力もなく、どうしたことかと

思いました。

本人も、自分の症状をうまく説明することができず

とにかく頭がボ〜〜としてしまったようです。

今日は、曇りだからなのでしょうか

ゆっくり寝かせておく手もあったのですが、すこし動いて

もらったら、血流が良くなったのか

ぼんやりがなくなり、頭がはっきりしてきました。

お昼も天丼を半分だけ食べ、今は、私と一緒に ゴルフ場の会報を

見ています。

好きなゴルフのお話を沢山して、意識もますますハッキリ

してきました。

少しプールで歩きたいと言いますので、これから、こころと

一緒に送ってきます。

これからも日によって体調の浮き沈みがあると思いますが

その場その場で対応していきましょう
[PR]
by lovehinakokoro | 2015-01-24 13:18 | 介護関連 | Comments(0)

社会見学

夕べは、都内のdeepな場所で接待でした。

あまり踏み込んだことの無い場所で

一緒に行く若者くんに、ボッーとしていると

身ぐるみ剥がされて、翌日 東京湾に浮かびますよ

など驚かされてビクビクでした

が、無事日付けが変わる頃、帰宅出来ました。

ホストクラブの看板が沢山あったので、記念に

御写真撮ろうとしたら、若者くんに、拐われちゃい

ますよと これまた驚かされました。

オトナの社会見学といったところでしょか

[PR]
by lovehinakokoro | 2015-01-23 05:58 | つぶやき | Comments(2)

お土産シリーズ

e0232266_08240729.jpg


韓国から帰国した同僚からのお土産

可愛いハンドクリームです

お土産でいただいた韓国の化粧品の中で

いくつか気に入るものがあり、主人に出張の際に

買ってきてもらっています。

、、、って、たわいもないことを書き乍ら

実は自分の中で、今起こっている日本人人質の

殺害のタイムリミットのニュースが、ずっと

渦巻いています。

決して、他人事ではない

平和で、全ての人類が、動物が、愛に満ちた

生活を送ること どうして出来ないんだろう?

一生って、そんなに長い時間じゃないのに・・・



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-01-22 08:20 | つぶやき | Comments(0)

雪?

今朝はことのほか寒い と思っていましたら

雪がチラチラ降って来ました。

今頃、北海道から長野 叔父へ タラバくんが向かって

いるはず

80歳を超えた叔父の大好物 無事届きますように



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-01-21 08:11 | つぶやき | Comments(0)

ひなの花

e0232266_08010405.jpg


今日のひなちゃんの花は、チューリップ

春を感じる 優しいお花ですね〜

夕べ残業帰り、そうですね〜22時過ぎかしら

日中に比べ、ガクンと人通りが少なくなった

素敵な通りで、街路樹に巻きつけたイルミネーションの

電球を外す作業をしていました。

驚いたことに、巻きつけた電線を外すのではなく

ブツブツと切っていました。

クリスマス、年末年始と彩ったイルミネーション

もう不要ということなのでしょうね

丁寧に外す手間、人件費を考えたら

ブツブツ切った方が作業が早いですもの

巻きつけられた樹々のみなさん、本当にお疲れ様でした

お花にしても、街路樹にしても

何も言わず ただ寄り添ってくれるだけなのに

私は いつもどれだけあなた達に助けられていることか

ごめんね

電線なんて巻いて

電球、熱かったよね

来年こそ、樹々へのイルミネーションがなくなりますように

祈ります




[PR]
by lovehinakokoro | 2015-01-20 08:00 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧