<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ

今朝も、近所の公園でお友達と遊ぶ こころ

e0232266_09452012.jpg



楽しいね〜 幸せだね〜

e0232266_09461876.jpg

こころ、あなたの幸せが、

我が家の幸せよ 知っている?



e0232266_09471381.jpg

お友達の カーリーちゃん、レオくんのお家も

きっとそう



e0232266_09482863.jpg


でも、ここちゃん

まだ幸せをつかんでいない あなたのお友達も沢山!

皆んな、こころと同じように 本当の家族に出会い

愛され、幸せにならなくちゃいけないの

だから、全員がHappyになるまで、来年も

頑張ろうねemoticon-0115-inlove.gif

来年も こころとこころママを

どうぞ、宜しくお願いいたします。

[PR]
by lovehinakokoro | 2014-12-31 09:43 | kokoro | Comments(0)

鼻ケア


エスカレーターから見えた


e0232266_09282697.jpg

このお店 鼻ケア専門店



e0232266_09284668.jpg

鼻の部分が いちご になっています。

っていうことは、鼻の毛穴のケアかしら

気になる〜〜



[PR]
by lovehinakokoro | 2014-12-30 09:27 | つぶやき | Comments(0)

あんかけシリーズ


お年始の買い物の合間に

両親を連れて、聘珍楼へ

e0232266_10111410.jpg

ここの 海老がとても美味しくて、両親が気に入って

います。

この日は、お目当ての海老のオーロラソース がなく

( 実はあったことが後で判るのですが )

まずは、あんかけチャーハン


e0232266_10113944.jpg

熱々の土鍋に、あんをかけてもらいます。



e0232266_10120161.jpg

母の苦手な鶏肉は、父と私で、、、



こちらも、あんかけ焼きそば



e0232266_10122674.jpg


蟹、海老、鮑、帆立となんともゴージャスな

焼きそばです。



e0232266_10124624.jpg

硬めのカリフラワーと、筍以外

父も完食。おまけにデザート( タピオカ とバニラアイス )

も食べたいと かなり体調もよかったようです。

今日は、二つ目の施設見学の予約をしているのですが、

雨だからとか、血圧がとか、行きたくないオーラが

朝から出まくっています。

お昼に好物のフルーツサンドを作ってご機嫌伺い

してみるつもりです。

今日見学予定の施設は、なかなか評判もよく

私は期待しているのですが、どうなることやら。。。


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-12-29 10:05 | 美味しいもの | Comments(0)

素敵なコレクション

すっかり睡眠不足も解消して

残業も、接待もない、こころと過ごせる充実した時間

最高です

クリスマスケーキを取りに伺った際のNご夫妻の

カップのコレクション

記録に残しておきたいのでお写真アップします

e0232266_07534769.jpg

まずはセーブル
e0232266_07542468.jpg

ロイヤルコペンハーゲン

まるでアンティークみたいと言ったら

アンティークはこちらと

e0232266_07575243.jpg

奥様が出していらしたのがこのゴールドにエメラルドグ

リーンのポッチのカップ

e0232266_09590026.jpg

まるで美術品ですね



そして、マイセンが三点続きます

e0232266_08004123.jpg

e0232266_08005764.jpg
e0232266_08012054.jpg


私には、手の届かない物ばかりですが、

素敵なコレクションを見せていただき、

目の保養をいたしましたわemoticon-0102-bigsmile.gif






[PR]
by lovehinakokoro | 2014-12-28 07:47 | つぶやき | Comments(0)

琥珀宮

昨日は、仕事納めでした。

そして、接待納めも、、、

e0232266_07570539.jpg


途中ライトアップされた東京駅を横目に

訪れたのは、

e0232266_07521030.jpg


中華の

e0232266_07552808.jpg

琥珀宮です。

どれも素晴らしいお料理でしたが、接待ですから

お写真無しです。

その後、二次会に流れやはり午前様

でも、当分このサラリーマン生活ともバイバイですemoticon-0102-bigsmile.gif

本日より年末のお休みにはいります。

早朝から、こころの散歩を終え、ヨガに来ていますemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by lovehinakokoro | 2014-12-27 07:48 | 美味しいもの | Comments(0)

新入りさん

e0232266_08201231.jpg


右の ゴールデンさん 新入りしました。

実は、イエローラブかと思いまして、購入したのですが

家でよくラベルを見たら

ちゃんとゴールデンレトリバーと書いてありました。

先週から続く 午前様生活

朝、浮腫んだ顔で、ひなちゃんとこの新入りさんに

ご挨拶して、癒やされ

発声練習して、今夜のカラオケ曲を練習して・・・

さあ、今夜も間違いなく午前様

最後まで、気合い入れて乗り切りますemoticon-0140-rofl.gif


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-12-26 08:19 | つぶやき | Comments(0)

miwanissimo

クリスマスイブの夜
e0232266_23170878.jpg


こころパパのお付き合いでmiwaちゃんのライブへ

e0232266_23183851.jpg

中 高 大学生男子が 渦巻く中

父兄な私たち

こころパパは、グッズを買いたいと休暇まで取っていたのに

長蛇の列で諦めました。

となりの男子がグッズを持っていたので、何時から

並んでいたのかと尋ねると

午後1時から3時間並んだそうです。

この寒空で、、、

若いって素晴らしいですね〜

e0232266_23290256.jpg

よく共演している槇原さんや

e0232266_23301165.jpg

音楽番組の 亀田音楽学校の 花輪を発見

横浜アリーナ 前から5列目、ど真ん中

miwaちゃんを間近で、見れ、聴けて こころパパ

大満足でした。

さぁ、今年もあと少しです。頑張って働いてくださいな






[PR]
by lovehinakokoro | 2014-12-25 01:27 | つぶやき | Comments(2)

体験見学No1

昨日、体験見学しました施設

e0232266_07493863.jpg


こんなマシンもあり

運動訓練に特化したプログラムだったので期待して

いたのですが、30名余りの参加者の運動能力に

かなり差があり、父としては物足りないようでした。

あと、トイレの鍵の開け方が複雑?だったようで

少し閉じ込められたこともあり、印象が悪かったよう

です。

途中、大きな声を出す方や、スタッフの女性に絡みだす


参加者もいて( 参加者は曜日、時間帯で変更に

なりますが) 父はびっくりしたようでした。


実際見学してみると、私も 雰囲気がよくわかり

選ぶ際のポイント、配慮する箇所など勉強になります。

父がストレスなく、過ごせる空間を時間をかけて探して

いきます。

さて、今日はクリスマスイブですね

まだ本当の家族にあっていない保護わんこ達

みんなが、家族に出会えますようにemoticon-0123-party.gif





[PR]
by lovehinakokoro | 2014-12-24 07:46 | 介護関連 | Comments(0)

Happy birthday & Merry Christmas

こころの お陰で今年はとびきり美味しいケーキ

をいただいております

e0232266_01531074.jpg

こころを可愛いがってくださるN御夫妻

奥様の手作りショートケーキです

手作りと申しましても、何百人の生徒を抱える

お菓子の先生ですから、なんともゴージャスなケーキ

です。

こころのお陰で私たちまで、ご相伴にあずかりますemoticon-0110-tongueout.gif

まずは、
e0232266_09415422.jpg

ひなちゃん

そして、可愛いカードを送ってくれた

こころのお友達のれんげちゃん&むぎちゃん

どうぞ召し上がれ

e0232266_09444950.jpg

もちろん、こころくんもどうぞ

ダイエット頑張っているんだもんね〜

e0232266_11483557.jpg

たんと、召し上がれemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、今日は こころのおじいちゃんのお誕生日

昨日、電話で運良く予約できた

ショートステイをしている施設を今から見学に

行ってきます。

あっ、ケアマネはまだ決まっていません。

やはり普通はケアマネを決め、ケアプランを作成してから

こういう施設を探すみたいですが、なかなかケアマネか

らの連絡がないんですもの。

同時進行で進めさせていただきますわ

今日のおじいちゃんは、施設見学に意欲的

朝から、トレーニングウェアを選んでいますemoticon-0123-party.gif

楽しく過ごせるといいね〜〜



[PR]
by lovehinakokoro | 2014-12-23 09:30 | 美味しいもの | Comments(4)

メンズダイエットNo11


こころくんにもサンタさんが来るかな〜?

e0232266_19460785.jpg


ここちゃん、22.4kg 22キロ代に突入しました。

頑張っている、ここちゃんのところにサンタさんが

立ち寄らないはずはありませんね




e0232266_19463565.jpg



こころ、何が届くかな? お楽しみ〜〜




[PR]
by lovehinakokoro | 2014-12-22 05:45 | kokoro | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧