<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

心臓の検査

昨日は、父の心臓の検査に付き添いました。

午前と、午後で検査を2回するため、ほとんど1日

がかりの検査になるため、付き添いが母では

母の負担が大き過ぎるので、私が付き添うことに

いたしました。

夜、予定がありましたが、夕方帰宅したら頭痛がひどくて

キャンセルしました。私でさえ疲れましたので、父は

もっと疲れたことでしょう。

今日は別の病院で胃の検査です。こちらは、数時間で

終わりますので母が付き添っています。

こころは、シッターさんにお願いしています。

私は、おそらく溜まっている仕事を捌きます。

しばらく、忙しい日々になりそうです。



[PR]
by lovehinakokoro | 2014-10-31 08:44 | 介護関連 | Comments(2)

Halloween Kokoro


夕べは、明日の父の検査を前に

色々なことを考えすぎました。

よく眠れず、不安な気持ちのまま朝を迎えました。

いっそ目が腫れるほど泣いてみたらいいのかもしれませんが

そんな顔を両親には見せられませんから、、、


可愛い こころをみて

深呼吸して、気持ちを切り替えて、仕事に行って来ます!

e0232266_09211498.jpg



獣医さんで、ハロウィン犬と遭遇しました012.gif

[PR]
by lovehinakokoro | 2014-10-29 05:05 | kokoro | Comments(0)

人参カスを発酵させて作った肥料をまぜて

1ケ月 さらに寝かせた土

ベランダから屋上に移動しようとした際

プランターから、滴り落ちた液

く、く、くさい

アリエナイクライ臭い

まるで、ヘドロの溜まったドブ川

それが、カーペットにも、フローリングにも

しっかり染み込みました。

捨てられる物は、すべて処分することにしました。

臭くて臭くて、こころパパも こころも近寄らない

我が家


e0232266_23452944.jpg
ヤケクソで

コーヒーをまいてみました。

そして、この土

本当にこの土で美味しい野菜が作れるのでしょうか

この農法を推奨している先生に、この土を

判定してもらうことにします。

[PR]
by lovehinakokoro | 2014-10-28 05:36 | つぶやき | Comments(0)

米ぬか

父の病気に効果があるかもしれないサプリメント


成分を調べていたら、米ぬかに含まれるフェル酸という

物質があることを知りました。

できればサプリメントでなく、日頃の食事に

取り入れたいと思い、

玄米買う?

精米機買う?

新鮮米ぬか利用する?

と いろいろ考えましたが、有機玄米の米ぬかパウダーを

取り寄せました。


e0232266_08193696.jpg

サラサラのパウダー状になっていますので、

ヨーグルトに混ぜたり

お味噌汁にいれたり

父の食事に取り入れています。

炒って、保存していますが、酸化が早いようなので

消費に時間がかかるようなら、ヨーグルトと混ぜて

自分用のパックに利用するつもりです。

ドクターは、『まぁ 悪いことではないですから、やってみたらどうですか』

とおっしゃっていたので、取り入れますが、気休めなのかもしれませんね

あ~ いかん! いかん! 病は 気からだわ

きっと 効果がある! そう信じようっと。






[PR]
by lovehinakokoro | 2014-10-27 05:30 | 介護関連 | Comments(0)

携帯

数日前、携帯を新しいものに変えました。

従来のものでなんの不自由も感じておらず、

何の不満もなく、何の問題もなかったのに、、、

こころパパが購入する際、家族でまとめて、乗り換えると

安くなるとか、従来の私の支払っている料金が高すぎるとか

量販店の大音量の音楽が鳴り響く中、訳のわからない

専門用語を並べられ、私も、そして家族割りをしている

両親の分も、、、乗り換えることになりました。

その時の感じ、囲まれて断われずに望まない宗教に

入会するとか、高額な布団を健康のためという名目で

契約してしまう( どちらも経験ないけれど)

そんな 雰囲気がありました。

最初に感じた嫌な予感は見事に当たりました。

溜まりに溜まっていたポイント分 5万点は無駄になり

途中解約のため1台 およそ1万円x 3台分の違約金を請求され

ついでに自宅のPCのプロバイダーまで料金がUPし

そして、電話帳のデータが移行できないという信じられない

オマケまでつきました。

ここまでで、こころパパとは絶交したい気分

その上、

自分が新品携帯の使い方がわからないだけでなく

両親の携帯に設定、使い方を教えていますが、

以前の物より、複雑になり、二人とも使えない状態に

なりました。

父の様子をお昼休みに確認することをしていた私は

ストレスたまりまくりです。

何かあったらどうするんだ!!!

消えた電話帳のデータをチマチマと一人ずつ

入力していたそんなある日


その上、その上、

私 買ったばかりのiPhone落としました!

画面割れました!

保障には、入っていませんでした!

また、福沢諭吉が、飛んで行きました!

新しいiphoneへデータを移行しようと思ったら

設定したメールアドレスが使えなくなりました。

いま、いっそ このiphoneを プランターに埋めて

タップリ肥料をあげたら、良い子に育つかも、、、、

そんな風に思うほど

それくらい、限界でございます。

あ〜、すごく不愉快な 携帯の近況報告でした。

[PR]
by lovehinakokoro | 2014-10-26 04:30 | つぶやき | Comments(2)

メンズダイエットNo.4

e0232266_21140112.jpg

こころは、今 獣医さんから薦められた

この フードで ダイエット中です。

今日の体重はどうかな?

24.45kg!

100グラムも減りました〜 偉いぞ!ここちゃん

e0232266_22031762.jpg

024.gif




[PR]
by lovehinakokoro | 2014-10-25 21:22 | kokoro | Comments(0)

cinnabon


シナモン好きな母、

私が、会社帰りに、『 パンを買って帰るけれど、どんなパンがいい?』と

電話すると、『 シナモンロール 』と5回に1度は答えるかな〜

催事で売っていた

e0232266_17510617.jpg

Cinnabon

30秒ほど 温めて食べます。

私は甘くて気絶しそうでしたけれど、

母は、冷凍して、少しずつ楽しんでいるみたいです!

好きなものを食べられること 幸せですね


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-10-24 04:46 | 美味しいもの | Comments(2)

Voice Training No5


裏声の トレーニングに 手こずっています。

今、やっているのは

地声から 裏声へ 唇ブルブルで オクターブをいったりきたり

その際に 声帯は閉めて 喉の奥はあけて、口の中に風船をかかえているが

ごとく、口蓋を広く 音を響かせて と指導されます。

意外にも 高音になる時、丹田にしっかり意識がいくようにすると

音が響くようです。どうしても 高音になると 頭の上の方に響かせる

イメージが出来上がってしまっている 私は 身体全体が上に伸び上る

感じになってしまうのですが、先日 高音の時 肩を 落としてみたら

思う感じの声がでました。

喉の奥はできるだけ 緊張なく 緩めるのですが、喉の 外側の筋肉だけ

押し出すように 使って! と 教えていただきました。

声帯を閉め、のどは大きく開け、口蓋で 音を 響かせて、 意識は 丹田に下げ、

鼻腔で振動を 感じ という風に やっていると なんだか 自分の 身体が

大きな楽器で 私の 声は その楽器から でる 音

そんな 感覚になります。

楽器である 自分の身体、大切にしたいと思います。


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-10-23 05:19 | voice training | Comments(0)

メンズダイエットNo3


今週は、お仕事に余裕がある週なので

なるべく 早く帰宅して、こころと 夜の お散歩します。

e0232266_23551217.jpg


たくさん 歩いて ダイエットに 貢献します!



[PR]
by lovehinakokoro | 2014-10-22 05:56 | kokoro | Comments(0)

スイミング



父が 自ら 歩けなくなるといけないから 筋力アップのために スイミングに

通うと いいだし 入会の手続きをしてきました。

私は、転倒が怖くて 最初 賛成しなかったのですが、

本人が とても 頑張っていて、なおかつ 楽しそうなため しぶしぶ認めています。

もちろん、泳ぐのではなく、水中を歩いている のだと 思います。

時々 3メートルくらい泳いでみたりしているのだそうです。

同じ スイミングスクールでは、大学生の 甥っこ(父の孫)が アルバイトを

していて、幼稚園児に 水泳を教えているので、 そんな姿を 見るのも楽しみ

みたいです。

まさか、父が 一人で スイミングに 通うなんて 想像もしていませんでしたが

過保護になりすぎている 自分を多いに 反省し

父が できることを 信じて 見守りたいと思います。

すごいよ~ お父さん!


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-10-21 07:43 | 介護関連 | Comments(2)

愛しいこころの日記