<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひなの花



今年はあまりひまわりを買わなかったねぇ

ひなちゃん

e0232266_10355060.jpg


暑い時は、朝 私が会社に行く時

こころと 一緒に両親宅に ひなも預けて

いました。

そのまま、両親宅にお泊りすることも

多かったので、久しぶりに我が家の

リビングへ おかえり〜〜


こんな風に、本当にひなちゃんが帰ってきて

くれたなら、

私は、なんだってするのになぁ

おかえり ひなちゃん




[PR]
by lovehinakokoro | 2014-08-31 05:42 | つぶやき | Comments(4)

ヴァロットン展

雨が続いたせいか

随分、涼しくなりましたね


e0232266_10343978.jpg

涼しくなったら行こうねと両親と約束していた

ヴァロットン展に 行ってきました

良い音楽や、美術に触れることは、

日常から離れるのにとても有効ですね

両親ともこの年齢になってもなお、

常に頭の痛い問題を抱えていますが

こういう時間を利用してストレス解消を

してくれたらなぁと思います。


美術鑑賞の後は

e0232266_20024320.jpg

一保堂でひと休み


e0232266_20040248.jpg

お抹茶(濃茶)

京都のなんちゃらのゼリー


e0232266_20064495.jpg

玉露

和久傳のせいこというお菓子


e0232266_20190145.jpg

お煎茶

蕎麦まんじゅう




和菓子は、美味しいねりきりを期待していたので

もの足りず、残念でしたが

お茶は、丁寧に入れるとこんなに美味しいものかと

実感しました





[PR]
by lovehinakokoro | 2014-08-30 14:40 | つぶやき | Comments(0)

Puppy情報


我が家に ひなが 女王様として君臨していた頃

近所には、ラブラドール がたくさん いました!

お散歩に行けば、 ラブに会い、

公園に行けば、ラブ集団に会い

自宅の家具が、靴が かじられたなんて 会話が飛び交い

コードが危ないから 手の届くところには 置かず

おまけに 電話機も クローゼットの中へ

・・・なんて大型犬ならではの、犬ネタ が たくさんありました。

その子達も 大体が お空へ 行き

なぜか 大型犬の 飼い主さんも 今 腕の中には トイプードル

(もちろん 全員じゃありませんよ)

だからでしょうか ラブの赤ちゃんを 発見した際には

ラブ仲間のママからは

『 最近 黒ラブ puppyを 目撃したわよ 』なんて

情報が メールできます。

どうも 最近 2頭の 黒ラブ puppyが 登場したらしい・・・

お会いしたくて、週末は、 むやみに 散歩を している こころまま です!

今週末こそ、ばったり お目にかかりたいものだわ



[PR]
by lovehinakokoro | 2014-08-29 05:06 | つぶやき | Comments(2)

Bread & Butter Factory


友人から 『 近くに美味しいパン屋ができたよ 』と

連絡あり、行ってみました。

その名は


e0232266_08513217.jpg

天然酵母の パン と バターの品ぞろえがウリらしい

e0232266_08515654.jpg
オシャレな住宅街の中にあるだけあって 店構えも センスがいいですね

店内は、それほど 広くないのですが

パン、バターの他に 焼き菓子も置いてあります。
e0232266_08521894.jpg

私も 朝食用に いくつか プレーンな パンを 購入しました。
e0232266_08524255.jpg

そもそも、私、天然酵母のパンについて 知識がないので

味云々について 語る資格もございません。

が、私的には、ペンションIDAの 奥様が焼く パンの 方が

また、食べたくなりま~す





[PR]
by lovehinakokoro | 2014-08-28 05:53 | 美味しいもの | Comments(2)

パワハラの後遺症


先日、友人に「 離婚を考えている 」と相談を受けました。

その友人が、

『 でも、迷っているの。

こころままは、なんで離婚しないの?

あなたが、股関節が痛いのに、両手にスーパーの

袋をかかえて、休みながら歩いている横で

お宅の御主人が荷物を持とうともせず、歩いているのを

見たの一度や二度じゃないよ

ねぇ、なんで我慢しているの?

あれに比べたら、うちの主人なんてマシかもと思うと

離婚するの、迷うわ! ねぇなんで〜〜 』と


苦笑いしちゃいました。わたし

確かに、そんなことはよくあるかもしれません。

いつも、あまり深く考えたことはないけれど

目の前に荷物があるから、持つ、そんな感じです。

最初から、荷物が重くなるとわかっている時は

カートを持参しますし、

それでも、たまーに、荷物の重さが、急に痛みに変わり

痛みで泣けてくることがあります。

そんな時、『 荷物持とうか?』 のひと言を主人に期待することも

ありますが、

『そのひと言』 って、相手への思いやり だから、

やはり、私 は主人が自らそう思うことを 待とうと

思うのです。


主人は、数年前に、上司からパワハラを受け、

酷く病んだと思います。とにかく自分の身を守ること

それしか出来なくなりました。

今は、状況も変わり、以前と表面上は変わらないと

思いますが、彼の世代であれば、当然備えているだろう

懐の深さみたいなものを求めるには、パワハラの後遺症が

大きく弊害となっております。

すべてがパワハラのせいってこともないと思いますが、

私 自身でできることは、なんでもする

そして、主人を見守る、それが、私が今すべきこと

そんな風に感じています。


いや~ なんか 真面目感が 漂いましたかねぇ~~

そんな 重い感じじゃないですからね~~~




[PR]
by lovehinakokoro | 2014-08-27 05:31 | つぶやき | Comments(2)

感謝のピザ

仕事、忙しい、、、


詳細は省きますが、その忙しさは充実感なく

不本意に忙しい、、、だから、ストレスたまります。

家事も思うように出来ず、病み上がりの母が見兼ねて

助けてくれます。

本当に申し訳ない!

というわけで、母に御礼をしたくて

何が食べたいかと訪ねましたら、ピザ と即答あり

行ってまいりました。

e0232266_07245622.jpg


以前から何度か予約を試みたお店です

まず、前菜

e0232266_07264343.jpg

タコとセロリのカルパッチョ


e0232266_07275122.jpg

サラダ


e0232266_07290110.jpg
ポテトのローズマリー焼き


e0232266_07294406.jpg
海老のグリル

e0232266_07305656.jpg

お待ちかねの マルゲリータピザ


e0232266_07324506.jpg

パルメジャーのリゾットwith トリフ

リゾットは、父が食べやすいように、かなり柔らかく

おじや風にしていただきました。


e0232266_07333186.jpg

鮮魚のアクアパッツァ

この日は こち というお魚でした


e0232266_07352791.jpg

主人が追加オーダーした生ハム


e0232266_07364625.jpg
ティラミス
e0232266_07381838.jpg
パンナコッタ

e0232266_07390962.jpg

桃のコンポートとアイスクリーム


こころのお散歩コースに素敵なお店

見つけましたよ〜〜



[PR]
by lovehinakokoro | 2014-08-26 08:31 | 美味しいもの | Comments(2)

ローズマリーの公園

今週は、雨模様の日が多いようです

朝のお散歩ですでにポチポチきました。

土砂災害で多くの被害がでていますね。行方不明の方が

一刻も早く救助されますように

さて、

e0232266_07123225.jpg

こちら、最近こころがお気に入りの公園です


e0232266_07133588.jpg
ローズマリーの横で休憩


e0232266_07141824.jpg

こころは、よく草に顔を突っ込むので

ここに来るとローズマリーの香りになります。

香りは好きですが、ローズマリーって

触ったあと、少しベトベト、蜜みたいなのがつきます。


e0232266_07151548.jpg

だから、お家に帰ったら、この暑いのに、

ホットタオルで

拭かれる こころくんです。


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-08-25 07:23 | kokoro | Comments(0)

ラムチョップ

wakanuiでラムチョップを食べてから

時々我が家でも登場する

e0232266_07413299.jpg

ニュージーランド産のラムチョップ

夕べは、2本はsalt&pepper

2本はタンドリーチキン風

殘り1本は味なし


もちろん味なしは


e0232266_07453868.jpg
こころくんのです


e0232266_07484948.jpg
『 パクッ! 』


e0232266_07473573.jpg

夕べは、風が涼しかったので

夕食後、皆で花火を見にブラブラとお散歩

こころが、花火の音を怖がるので、

ものすごく遠くから夏の夜空に高く上がる

花火、見ました!

夏が、終わっていく、そんな気がしました。












[PR]
by lovehinakokoro | 2014-08-24 07:55 | 美味しいもの | Comments(0)

かき氷No4

両親にも、こころぱぱにも

却下され、一人で食べにやってきました!


e0232266_13283864.jpg

本日は、杏ミルク

では、いただきます〜す!





[PR]
by lovehinakokoro | 2014-08-23 13:30 | 美味しいもの | Comments(2)

お盆休み No6



ちぇるママさんから

可愛いみんなのお写真をいただいたので

e0232266_17512211.jpg
載せます。

左から グフィー(お顔のみ)、ルフィー、ハニー、こころ



e0232266_17510500.jpg

こころに鼻を近づけているのがルフィーくん

フラットの14歳?だったかな

この後、こころに ウ~とやられました。

こころは、グイグイ来る男子には必ずガツンと

やります。

だいたい 相手が優しい子で、その後空気を

読んでくれます。

先日、むぎくんにもめちゃくちゃ ケリ入れていたし・・・

これってどうなんだろう???

子育てに悩む こころままです。

毎回ではありませんが、こころがU~~となりそうなとき

私が一緒だと 一瞬私の顔を見ます。

その時、私が 『 ここちゃん、だめだめ がまんがまん』と私が

悲しそうな顔をすると こころは 我慢します。

(その限界を超えると U~~~ですが)

ここちゃんは、ママのことがメジャー 善悪のものさしに

なっていると思うと Kさんに言われたことを思い出します。

e0232266_17503371.jpg
3枚目の写真と 2枚目の写真はきっと時系列が反対ですね

3枚目に登場の右下 黒っぽい物体(ごめん)は

あられちゃんです(ミニチュアダックス)

数年前に 子供とともに放棄されていたところを

ハニーくんのママに助けられました。

今では、すっかり 高原の乙女です!

[PR]
by lovehinakokoro | 2014-08-22 05:51 | kokoro | Comments(4)

愛しいこころの日記