<   2014年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ガザ

ガザでの紛争が激化しているというニュースが

報道されていますね

幼い子供が集まる場所や、ライフラインを狙った攻撃

その悲惨な映像を目にすると心が痛みます。

結婚して間もない頃、こころパパは、イスラエルへの

出張がありました。

その当時も、エリコ、ガザ地区での紛争がテレビで

報道されない日はなかったように記憶しています。

それでも、呑気な私はあまり実感がわいていなかった

のですが、一気に不安になったのは、海外での保険

( 盗難とか、怪我、事故など ) に入ろうと保険会社に

連絡したところ、主人が出張しようとしていた地域は

紛争地域なので、戦争保険になりますので、一般の

保険にははいれません!

と 言われたことです。

こころパパを、ワンワン泣いて送り出し、

新婚早々、私は未亡人になるんだわ と思い込み

主人が無事帰国した際には、とても安心したことを

思い出しました。

どうか争いごとがなくなりますように!

平和に暮らしていたって、悲しいこと辛いことは

沢山あるんです。だから、せめて人間同士が争うのは

やめませんか?

難しい歴史や、宗教の違いがあっても、とにかく

基本は平和ということにしませんか?

ガザ地区の皆さんに一日も早く安心できる平和な

日々がおとずれますように 心から祈りたいと思います。




[PR]
by lovehinakokoro | 2014-07-31 05:10 | つぶやき | Comments(0)

諦めることの大切さ

数日前、テレビで見たこと

ガンを患い抗がん剤治療をしながら、フットサルの

選手を続けている彼

『 自分に出来ないこと、

今までの自分には出来ていたけれど、今の自分には

出来ないことを 諦めることってとても大切

そして、じぶんに出来ることをやっていくこと

の大切さ

そうすると、楽に生きられるようになる』という内容の

ことを語っていました。

とかく、頑張ることが美徳と思いがちな私には、

あと20年くらい前に言ってくれたら良かったのに

と思う言葉でした。

出来ない自分に、長い間 辛くあたってきたものね

ごめんね わたし



[PR]
by lovehinakokoro | 2014-07-30 05:53 | つぶやき | Comments(0)

回数券

大手旅行代理店 J⚪︎B

両親を連れての旅行のため、JR券を購入しようと訪問しました。

両親が入っている旅行クラブを利用すると3割引

3人だから、6枚つづりの回数券の方が安いかもしれないと

確認すると

『 回数券の値段調べるのに時間かかりますけど、、、』と

迷惑顔

この夏休みシーズン、待っている他のお客様も

沢山ですし

『 この3割引券を二人使用すると、回数券と

そんなにかわらないかしら? 』と私

『はぁ』とあちら

合計3万4千円を支払いました。

で、その後自分でネットで同区間の回数券の値段を

調べたら2万7千円ほどでした!

もちろん、先にきちんと調べなかった私が、悪いのですが

二度と利用しません! J⚪︎B




[PR]
by lovehinakokoro | 2014-07-29 07:50 | つぶやき | Comments(2)

相性


暑い暑い週末でしたね

皆様、熱中症大丈夫ですか? ワンズの皆んなは、

尚更のこと、気をつけてくださいね

両親の外出に、私が随行しないといけない機会が

増えてきましたので、いざという時の

こころのお泊まり先を見に行ってきました。


e0232266_07453495.jpg
こんにちわ〜〜

ここには、ポルンくんという9歳の先輩がいます。

e0232266_07464437.jpg

パピーみたいなポルンくん

遊ぼう!とこころを誘ってくれますが、

こころは、僕、お家の中では遊びません

静かに過ごすのだ! とツレナイ素振りです。

でも、この男子の相性は、悪くありません。


今日の目的は、猫ちゃんとの相性をみることです。

e0232266_07480445.jpg

こころは、ほとんど猫と至近距離にいたことがないので

大丈夫かしら?


3時間ほど、様子を見ましたが、大丈夫そう



ねぇ、こころくんって、うちに泊まるの?
e0232266_07484620.jpg

愛想の悪いこころにポルンくん、お困り顔です


e0232266_07494507.jpg

泊まらないよ〜〜

ぼくね、夜は、パパがお迎えに来てくれるんだもん


こころにとっても、初めての経験が

色々ありそうです。

預けられるこころより、預ける私達家族の方が

よりいっそう、ドキドキしていますけれど、、、






[PR]
by lovehinakokoro | 2014-07-28 08:07 | kokoro | Comments(0)

チャイ


インドのお客様からのお土産

大きなboxを開けると


e0232266_08283793.jpg

チャイの詰め合わせ

3つの味のインスタントチャイに

グローブ、カルダモン、シナモンのスパイスの詰め合わせ

お国柄がよく出ているお土産に関心いたしました。





[PR]
by lovehinakokoro | 2014-07-26 07:49 | 美味しいもの | Comments(2)

アメリカリョウブ

今日のひなちゃんへのお花は


e0232266_08092255.jpg
アメリカンリョウブ(左の穂先みたいなのです)

リョウブより小さくて このシュワシュワした淡い色合いが

最近お気に入りです。

ねぇ、ひなちゃん

夕べ、すごい雷だったんだけど、こころったら怖くて

階段の途中で固まっちゃったの

いつも 怖がりさんなんだけれど、夕べは

たったまま 固まってしまったから、

おじいちゃん、おばあちゃん二人に抱っこしてもらって

避難部屋に移動してもらったんだよ

困った弟くんだねぇ~~




[PR]
by lovehinakokoro | 2014-07-25 06:15 | つぶやき | Comments(0)

ウィニー くん ファンのために 可愛いウィニーの アップを・・・



e0232266_12033634.jpg
e0232266_12045049.jpg
e0232266_12055067.jpg
e0232266_12064457.jpg
e0232266_12060497.jpg
e0232266_12061319.jpg
ねぇ、わんことの生活って本当に楽しくありませんか~

きっと 『うん うん 』と うなづいているわんこ仲間がたくさんいるはず・・・

ウィニーくん、まだまだpuppyです。

思いきり 甘えさせてあげてくださいね~未来のママさん!

(ちぇるままさんからウィニーくんの可愛いお写真を送っていただきましたので
特別編をアップいたしました)

[PR]
by lovehinakokoro | 2014-07-22 12:14 | 保護わんこ | Comments(4)
仮母さんから、ウィニーくんのお誕生日が近いらしい

と伺いましたので、、、

ささやかなパーティを しました!


e0232266_19591230.jpg


ウィニー、お誕生日おめでとう〜〜

可愛いウィニーに、たくさんたくさん楽しい事が

ありますように!

e0232266_20140508.jpg


こころ家の三連休につきあってくれて、

ウィニー、本当にありがとう



e0232266_20145936.jpg

そして、大切な保護わんこを私達に預けてくださった

lab&peaceのAさん、いつも ありがとう〜


どの子も 誰かの かけがえのない子

そんな想いを強くした休暇でした。



これにて、ウィニーくんの三連休レポートは、お終い

お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。


PS ウィニーくんは、保護団体lab&peaceに保護された

わんこです。ただいま、本当のママとの出会いを待っています!

詳細は、lab&peaceのHPをご覧下さいね









[PR]
by lovehinakokoro | 2014-07-20 21:23 | 保護わんこ | Comments(2)

午後は庭の草取り

この白いきのこみたいなのなんだろう?

e0232266_19463228.jpg


もちろん、ウィニーくんもお手伝いしてくれます


e0232266_19502201.jpg


あちらへフラフラ、こちらへフラフラ


e0232266_19530825.jpg

草取りする 私の周りで結構いい話し相手になります










[PR]
by lovehinakokoro | 2014-07-20 19:55 | 保護わんこ | Comments(0)
山の中には、こんな

e0232266_13204145.jpg

不気味なキノコがありました。

でも、二人ともキノコには見向きもせずお利口さん

e0232266_13262057.jpg
日射しも出てきて、こころにはちょっと暑かったかな?


e0232266_13294012.jpg

ウィニーくんもよく頑張りました。


e0232266_13320585.jpg

帰り道、ゴルフ場のこころパパと合流して

みんなでお車で楽々下山しました!









[PR]
by lovehinakokoro | 2014-07-20 13:34 | 保護わんこ | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro