<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

七條

揚げ物好きな後輩くんに エビフライ を食べに行きましょう♪♪

と誘われて行ってきました。神田にある 『七條』という洋食屋さん


e0232266_08590959.jpg



激コミで待つこと数十分。でも中に通されるとワサワサしたところが全くない、とても 落ち着いたお店でした。

そして、お味も very good!!!

私は、色々試したくて、ミックスフライをorder、

大~きなエビフライ2本、カニクリームコロッケ、帆立、

美しく千切りされたキャベツにポテトサラダ、パンかライスは選べます。

追加でカキフライもお願いしちゃいました。

はちきれそうなお腹となりましたが、全く胃もたれなく・・・

ランチでしたので、お値段もいたってリーズナブル。

良いお店を紹介していただきました!

ps 最近、お店で食事の写真を撮るのを忘れがちな私は今日もお写真ありませんの。
それだけ、食欲が勝っている証?


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-02-28 05:59 | 美味しいもの | Comments(0)

若い目

最近、こころとおしゃれな街をお散歩する機会が多い 私

この日も、素敵なお店が並ぶ一角をブラブラしておりましたら

写真の二人が こころのことをナデナデしてくれました。

大型犬を 触る様子で 大体 犬に慣れている人かどうかって


e0232266_09381344.jpg
e0232266_09245504.jpg

大体わかるものですよねぇ

この男子の触り方 ただものじゃねぇ と思い 尋ねてみると

ハスキーを飼っているとのこと。

そして、『 ハスキー 半端じゃねぇ犬だから、飼いきれない奴らが

多い』って 半ば吐き捨てるように言いました。

言葉は、いかにも若者風ですが、彼の怒りや、犬が大好きなんだなって

気持ちがすごく伝わってきて、この男子 高感度UP

しかも、星印なんてつけたくないほど、イケメンくん

(女子も とっても可愛いらしい)

このイケメンくんの目、よく見るとハスキーの目みたいでした。

透明で澄み渡っていて・・・

そうそう、こういう若い世代が、犬をきちんとわかってくれていること

とても大切だと思います。

イケメンくん、君の想い どんどん まわりに伝えていってください。

特に そういう 奴らに・・・ね


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-02-27 05:33 | kokoro | Comments(0)

wakanui

先日、行った麻布にあるレストラン wakanui

肉好きなメンバーの希望で、ニュージランドビーフが

美味しいと評判のお店をアレンジしました。

まずは飲み物と一緒にラムチョップを

アミューズとしていただきます。

基本 肉のお店ですから、副菜として、サラダ、ポテト、

サーモンなどをとり

メインに、1キロのビーフ、そして、漫画の中の原始人が

手に持っているような大きな骨付きリブ を オーダー

どのお料理も、まさしく、写真におさめるべきお店でしたが

幹事の私は暇なし  残念!

普段の食事には、ほとんど肉を欲しない私ですが

折角の機会ですから、一通り少しずついただきました。

実は、私は肉の美味い不味いはよくわからないのですが

一緒に行ったメンバーは、口々に美味い!と。

今度、主人と再訪したいとおもいます。

写真は ↓ こちら Wakanui のHP で ご覧あそばせ~

http://www.wakanui.jp/menu/




[PR]
by lovehinakokoro | 2014-02-26 07:36 | 美味しいもの | Comments(0)

首が回らない

金欠病で 首が まわらない・・・というのも もちろんございますが

文字通り 首が まわりません。

寝違えたんでしょうか?

少し 枕を高くして、オリンピックを 夜中に 見たまま、

眠りについてしまったようでして、先週半ばから

右後ろが振り返れない

うがいをするのに 首を後ろに 倒せない

首を前に倒せない

電車の中で 駅名を 確認するにも 身体ごと おいっしょ と

振り返るものですから、隣の男性は、私が 急にその人を 見たと

思ったらしくて、おもむろに 不機嫌な 顔

あなたじゃないのよ・・・駅名 駅名

いずれにしても 若い頃は こんなに 嫌な顔されなかったのに

世間は、おばさんに 冷たいんですね


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-02-25 05:46 | つぶやき | Comments(0)

法事


法事、無事終了いたしました。

父は、六人兄弟の長男、末っ子の方は、父とよりも 私との年齢がずっと近い

ですから、父は 文字通り 精神的にも 金銭的にも 兄弟たちの 親代わりを

していたように思います。

祖父母は、幼い頃から 優秀で しっかりしていた 父を 頼り、

父もまた両親想いで、なおかつ『 長男だから 』 という 責任を 自ら進んで

背負うような部分がありましたから・・・

法事は、父にとって一大イベントだったのでしょう。

前日に、私と 一緒に 法事で必要なものを 買おうと デパートに行こうとした際

父は、急に 胸が苦しい・・・と言い デパート行きは取りやめに。

救急病院へ行くことも考えたのですが、いつもの薬を飲み 少し様子を見ることに・・・

その前々日には、また 頭の中の記憶が色々と混乱してきていたので

随分心配しましたが、夜には 落ち着いてきました。

当日の 皆さんへのご挨拶も上手にでき、参列者各々が 祖父母を 偲び

父にとっての貴重な一日が 終了しました。

お父さん、本当にお疲れ様でした。



[PR]
by lovehinakokoro | 2014-02-24 18:29 | つぶやき | Comments(0)

2/23 譲渡会のお知らせ

私、時々 保護わんこの 里親探しの HP への掲載のお手伝いを

させていただいております。

といっても、自分で お預かりしている訳でもありませんので

内容は、すべて 保護されている方や、お預かりさんがレポートして

くださるんですけれどね。私は 単にそれを 掲載アップするだけです。

記事のアップをする度に その HP を のぞくわけで

その度に 毎日 毎日 保護される子達が いることを 思い知らされます。



さて、少し前にもご紹介した こころに よく似た 銀河くん

e0232266_14030542.jpg


今週末、こんな銀河くんに実際に会える機会があります。

詳細はこちらね http://i13kei.exblog.jp/19401102/




e0232266_14032925.jpg


ちなみに こころままには 会えません!

銀河くんに会えます!!

私もお誘いいただいたのですが、残念ながら法事です。


e0232266_13521404.jpg
 


写真よりも ずっと男前の 銀ちゃんに会ってみてくださいね~ 未来のママさん!!




 

[PR]
by lovehinakokoro | 2014-02-22 06:36 | 保護わんこ | Comments(0)

パチパチ


みなさま~

こころぱぱ、お仕事、行き出しました。

パチパチ!(拍手~)

って、まだ 数時間 だけですけれどね

数時間でも 行くことが大事ですものね

実は、痛みは かなり残っています。

お薬を飲んで、痛みが治まっている時間だけ・・・

少しずつの 復帰です。





[PR]
by lovehinakokoro | 2014-02-21 05:10 | kokoropapa | Comments(4)

胸の真ん中を・・・


股関節臼蓋形成不全の方にありがちな 姿勢・・・反り腰

私も よく ヨガの先生に指摘されます。

股関節の痛みを回避するために 反り腰になるのか

もともと 反り腰だから 余計 股関節に負担がかかるのか

にわとりと 卵みたいな 話ですが、この 腰が反ってしまうという癖は

私の課題なのです。

一つに 腹筋の強化がありますが、最近 ヨガの先生に指摘されて

わかったことがあります。

反り腰といいますが、腰は本来少しは反っているものでして

Sカーブを描いているのが正しいのです。

私の場合、それが もっときついSカーブ 、極端な表現ですが

鼠蹊部あたりに どっこらしょ と 下腹を 乗せて、胸まで反って

いる。 そんな感じです。

で、意識を 今までのの 『腰を反らない』 から 『胸の真ん中を背中の

方に落としていく』 そう 変えたら なんか とても しっくりきました。

当分 この意識で、やっていこうと思っています。

それにしても 雪かきの 後遺症ですね

鼠蹊部の 痛み、太もものハリや 痛み が なかなか消えません・・・


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-02-20 05:49 | 股関節臼蓋形成不全リハビリ | Comments(0)

ココナッツオイル


いつも利用している 自然食品のお店で バレンタインデー前に

見かけた ココナッツオイル

e0232266_23250533.jpg

お店の方に、 最近テレビで 『 アルツハイマーに効果がある 』と放映されて

品切れ状態だったのですが、今日 入荷したんですよ! と 言われ

使い方もよくわからないまま 、すぐ購入!

トランス脂肪酸フリー なんだそうです。

お菓子作りをされる方は バター代わりに使われているようですが

私、お菓子作りませんので

朝、シナモンミルクティーに少しいれて、両親に飲ませています。

ココナッツ味ですから、タイ料理風の 炒めものなら 使えそう・・・

和食には・・・・難しいと思います。

上記の効能に ビビビ!! ってきたんでしょうね

こころのおじいちゃん、『頭のよくなる油 飲まなくちゃ! 』 と

はりきって 毎日 飲んでいますよ


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-02-19 05:06 | 介護関連 | Comments(0)

父の試練part2


週末の雪、まだまだ歩道の脇に残っておりますが・・・

雪が降って 足元が悪いと 家のリビングで テレビを見る時間が長くなる父

まあ、雪かきが全くなされていない状態ででは 私も こんなことは

言い出しませんが・・・

我が家のご近所は、皆さん 歩道を一人歩く分くらいは雪かきしてありますので

こころと 一緒に 父を 散歩に連れ出します。

まず、近くのスーパーの回収場所に 使用済みの牛乳パックや プラスチックトレーを

持っていき、TUTAYAに DVD を返却し、こころの お友達へ 御届け物。

わずか数日でも 家に こもりっきりの時間があると、軽い運動不足になりますし

便秘もしやすくなります。

だから、歩くことはとても大切。

ただ歩く時でも、優しい母とは違って、私はかなり厳しいです。

いつもと違う 細い歩道(雪かきしてある部分) どこを 選んで歩くのが安全か

あの辺りは、凍っていそうとか、交差点で車が スリップした場合の自分の立ち位置とか、

そういうことに注意しながら歩かなければと 事前に 父を 指導!

おまけに 歩く速度が遅いと 後ろから 私に 激を 飛ばされます!  

『 ちゃんと 丹田に 力を 入れて、自分の肩幅の 歩幅で、背筋を伸ばし、

     なおかつ いつもより危険が一杯な 道路に 気を配り・・・ 』 と

はっきり言って 私って 鬼教官のよう・・・

父は、 時折 こころに 『 ママ は こわいねぇ 』 って いいながらも

がんばって 歩きましたよ~

万歩計の数字は 12000歩を超え、まんざらでもない様子。

週末くらいしか、こんな風に 一緒に時間を過ごしてあげられないけれど

父の motivation を あげる アレコレ

日々 考え中です。


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-02-18 05:34 | 介護関連 | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro