カテゴリ:保護わんこ( 47 )

子豚組さんの譲渡会@永福町

こころパパ、お風邪のため

こころくんに看病をお願いして

e0232266_13580021.jpeg

行ってまいりました。

子豚さん主催の譲渡会

私は、譲渡会が始まる13時過ぎには

失礼しなくてはいけなかったので

事前準備のお手伝い要員です。

ポスター (らぶきゃばママさん作成)

貼ったり

e0232266_13574174.jpeg

風船膨らませたり

たかが風船

私、やります! と手を挙げたものの

肺活量がないのか、全く膨らまず

皆さんの失笑をかいました。

皆さんが風船5つを膨らませる間に

私、一つ、しかも、頭がフラフラする

折角、来たんだから、なんかせんとねぇ〜〜

会場は、生体販売をしていない

ペットグッズ屋さんをお借りしていますので

床にブルーシートを貼ったり

バリケン作ったり

そんなことに参加してみました。

e0232266_14100497.jpeg

シモンちゃんにご挨拶して

e0232266_14110279.jpeg

あとは、

わんこ、にゃんこ保護の大先輩の皆さんや

お預かりさんにお任せして

お先に失礼することに

まだ15時までやっていますので

お近くの方は是非是非いらして

下さい。

みーんな、お利口さんです。

私は、おじいちゃんのリハビリの付き添いに

ダッシュしまーすemoticon-0141-whew.gif

[PR]
by lovehinakokoro | 2016-12-11 13:55 | 保護わんこ | Comments(0)

12月11日 譲渡会

個人保護をされている 子豚さんの

主催される譲渡会が今週末開催されます、

e0232266_07461565.jpeg

お近くの方は、是非 足を運んでみてくださいね

私が、ペットのおうち という里親探しの

サイトにアップさせていただいた


シモンちゃん

e0232266_07483227.jpeg


アリービアちゃん

e0232266_07504397.jpeg



こげちゃん
e0232266_07512147.jpeg

も、参加の予定です。

最近、おじいちゃんの添い寝犬と

化している


e0232266_07522209.jpeg

こころくんも


e0232266_07525845.jpeg

パパの都合がつけば

行きたいね〜



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-12-08 07:43 | 保護わんこ | Comments(0)

里親募集 シモンくん

保護された動物達の新しい家族を探すという

 

『ペットのおうち』という募集サイトがあります。

 

私は時々 そのサイトへの記事のアップなど

 

個人で保護活動をされている 子豚さん のお手伝いを

 

しています。

 

前回 天橋立への旅行中に 旅館で記事アップした

 

コマちゃんは あっという間に希望者さんが現れ

 

ただ今トライアル中だそうです。

 

嬉しいですねぇ~

 

本日 ご紹介するのは、セッターのシモンくん

 

http://www.pet-home.jp/dogs/chiba/pn130890/

 

シモンくん

 

もうちょっと 太らないとあかんですなぁ~

 

でも、大丈夫!

 

希望者さんの中に こころのおじいちゃんみたいな人も

 

きっといるはず

 

ダイエットが必要なほど 太りませんように!

 

シモンくん 幸せになります!!

 

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2016-10-08 06:28 | 保護わんこ | Comments(0)

里親募集 コマちゃん


里親募集サイト ペットのおうち への掲載

の お手伝いをしています。

今日ご紹介するのは、

e0232266_03164393.jpeg

http://www.pet-home.jp/dogs/tokyo/pn128212/

ミニラブ風のコマちゃん

こころ や こころの周りの保護わんこを

見ているといつも思います。

そんじょそこらの殿方達より、はるかに

大切にされ、幸せなんじゃないかと。

そーなんです。いつからでも犬生 やり直せます。

あとは、ほんまの家族を見つけるのみ

コマちゃん、幸せ探し 始まりですemoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2016-09-24 03:04 | 保護わんこ | Comments(2)

ワインくん

あ~ 泣いた! 泣いた一週間だった!

 

悔しくて悔しくて、

 

ワンワン泣いたら・・・

 

なんだか復活した。

 

5年前の 3月11日のことを思い出していたら

 

やっぱり 負のエネルギーで 過ごす時間は

 

 無駄 だと 思い直しました。

 

私が、こころを 迎えた頃

 

こころと 同じように レスキューされた 


わんこが いました。

 

ワイン くん

 

伸びて リングのようになった爪が忘れられない。

 

あ~ 良かった。


レスキューされて 幸せになるよ! と思った瞬間

 

逝っちゃった。

 

 

私の中では 永遠に忘れられない ワインくん

 

辛いことがある度に、


ワインくんに 恥ずかしくない生き方をしよう

 

と思ってきました。

 

大切なことは、犬から学ぶemoticon-0136-giggle.gif


私にとって、わんこは人生の道しるべ


なのかもしれません

 

また、今日から がんばりま~す!

 

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2016-03-14 08:03 | 保護わんこ | Comments(0)

救護活動

新年明けてから、ほぼ毎日のように

通勤電車の中で聴くアナウンス

『ただいま、具合の悪くなったお客様の

救護活動を行っています』と

年明けは、お正月の飲み過ぎかしら? と

思いましたが

今週に入ってからは、急に寒くなったから

かしら?と思います。

心臓が、キューとなるような寒さ

両親への対策も練らなくてはいけませんね

こんな、寒い中でセンターに収容

されている子達が沢山います。

お気持ちのある方は是非ご協力ください

http://i13kei.exblog.jp/22158133/





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-01-14 05:05 | 保護わんこ | Comments(0)

少しだけ

グッと、冷えて来ました。

忘年会という名の接待が増え、銀座の

雑踏に佇む機会が多くなりました。

交差点を行き交う人々、

レストランでは、高価なお食事を楽しむ人々

デパートでは、クリスマス用のプレンゼントを

選ぶ人々

皆さんの幸せをほんの少し、

保護された動物のために、分けていただけ

ませんか?








[PR]
by lovehinakokoro | 2015-12-08 07:38 | 保護わんこ | Comments(0)

里親募集 太一くん

一番太い 赤い糸を探しておりますemoticon-0123-party.gif

e0232266_07465683.jpeg

太一くん です。

若い男子ですemoticon-0115-inlove.gif

詳細は、今日中にアップします。

御自宅に

e0232266_07511732.jpeg


こんなクリスマスツリーや

e0232266_07521595.jpeg

こんなクリスマスツリーがありますの〜〜の方

あるいは、クリスマスツリーなんてなくても

ビッグな愛がある方

太一くんを お迎えに来ていただいても

良くてよ〜〜

ご応募、お待ちしております❤️





[PR]
by lovehinakokoro | 2015-12-02 07:45 | 保護わんこ | Comments(0)

チョコラブ♂甚六くん 里親募集中



『 あなたのこころをジンジンさせます 』

e0232266_08320945.jpeg

やっとこさ、甚六くんのお写真をアップ

しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

甚六くんに、興味を持ってくださった方は

是非お問い合わせくださいね

私、思うのですが、

責任感が強く、心優しい方ほど

保護犬を迎えることに慎重ですね

一度辛い想いをした子だから、二度と

そんな想いはさせられない。なのに

我が家で大丈夫かしら?

私たちで大丈夫かしら?

そんな風に不安に思われる方が多いように

思います。

それ、とても大切な事だと思います。

家族として、一つの命を預かるわけですから

よーく考えてください。

でも、そもそも、そこで立ち止まる方達は

すでに、十分思慮深い方達 ❤️ だと

私は、感じています。

逆に、相当な覚悟で里親希望をしたのに

断わられることもあります。

コレ、すご〜く落ちこむんですよね

実際、私は、3回 断わられましたemoticon-0106-crying.gif

ひなを亡くした後だったので、

もう自分には、犬を迎える資格がないのでは

ないかと悩みました。

こころだって、お見合いで、初めて我が家に

来た時、玄関から中に入ってきませんでした。

リビングに、どうぞemoticon-0102-bigsmile.gif と言っても

入ってこなかったんですよ

その姿を見て、少しショックでした。

この子は、我が家に来るのイヤなのかなぁ

と不安に思ったことを思い出しましたわ

新しい出会いには、タイミングもあるの

かもしれません。

甚六くんに

こころをジンジンさせられたかたは

どなたかしらね?

e0232266_08323972.jpeg

チョコラブ♂ 甚六くん

暖かい家庭をお待ちしておりまーす❤️



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-11-19 07:58 | 保護わんこ | Comments(0)

こんな形もあります

今日は、チョコラブ♂ 甚くんの

里親募集サイトにお写真をアップしたいと

思います。

先日初めてこんなことを言われました。

それは、まるくんの譲渡会のお手伝いしている時

のこと。

こちらの保護団体のメンバーの方ですか?

ー いいえ

じゃ、このラブちゃんの預かりの方ですか?

ーいいえ

それなのに、どうしてこの譲渡会で

まるちゃんといるんですか?

かいつまんで話すと、そんな感じです。

その方は、御自身のお子さんが大きく

なられ空き時間が出来たので、保護犬のために

何か自分に出来ないか模索されていると

のお話でした。

きっと譲渡会のお手伝いをしたいと

思われていたのでしょうね

私は、その方のように、保護された動物の

ために何かしたいと思われている方が

具体的な活動に結びつくと良いと いつも

思います。

甚くんのお手伝いも、私がしているのは

彼をセンターにお迎えに行くことでも、

実際お預かりすることでもありません。

保護されたKobutaさんの書いてくださった

甚くんのプロフィールをサイトにアップ

するだけです。

私に出来ることを、出来る範囲で無理せず

やっているだけです。

こころママが、やっていることくらいなら

朝飯前、私だったらもう少し何か出来るわ

そう思う方が、ほとんどではないでしょうかemoticon-0102-bigsmile.gif

私は、もう何年も学生時代の友人達に

保護犬、猫の話、繁殖犬の話

ことあるごとにしています。

友人達は、みな常識ある大人であり、

優しい いい方ばかりです。

こころまま、頑張ってね〜

私、そんな悲惨な状況聞いたら眠れない

里親募集サイトなんて可哀相で見れない

と言います。

つまり、現実を知っても、自分が何かしたいと

思う方はとても少ないということです。

だからこそ、

何かしたい、何か出来るかしら と想いの

ある方は、是非実行に移せるといいなぁと

思います。

誰の為でもありません。その方の為にです。

e0232266_07493501.jpeg


街中にクリスマスツリーが増えてきましたね

あらら、頭が切れていますね。この写真

いいんです

Focusしていたのは、

e0232266_07515865.jpeg

ツリー下の、この子

身体の大きさと、愛くるしい顔の微妙な

アンバランス

e0232266_07543286.jpeg

すぐ、可愛い こころ のこと

思い出しました。

どの子も、暖かい家庭で、大切な家族の

一員として大切にされて欲しい

そんなクリスマスが訪れてこその

Merry Chrirtmasemoticon-0123-party.gif なのです。









[PR]
by lovehinakokoro | 2015-11-16 08:00 | 保護わんこ | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧