カテゴリ:つぶやき( 368 )

歯石取り

こころパパに

こころの歯をもっときちんと磨け と

叱られたので

歯石取りグッズを買いました。

私は、何でも

後先考えずにグッズから入る人なので

なんかゴツイのが届きました。

が、こころは、

歯にアイボリーの歯石がうっすら

ついていただけなので、効果は???

な感じです。

そこに、

歯石ガッツリのお友達わんこが、、、



e0232266_18020508.jpeg

いらっしゃ〜〜い

が、

い、いかんぜよ、これは、105.png105.png105.png

そこに Dentist こころまま の登場


e0232266_18030954.jpg

きれいになりました〜



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-22 17:55 | つぶやき | Comments(0)

who cares?



Who cares?

 

誰が気にするの?  誰も気にしてないよ

 

日本語でいうところの反語ですね

 

私は 長い長い間 

自分がどうしたいかよりも

他人がどう思うか

他人がどうしたいか

そういうことに縛られて

生きてきたような気がします。

 

今は、

無責任とか、勝手とかいう事ではなくて

自分が進みたい道 進むべき道を

他人の思惑に惑わされずに 進んでいきたいと

思っています。

 

でも、意外と

難しいです。

 

性格のせいなのか

長年の癖なのか


自分で決めた道を歩いていく

ということですから

全ての責任を自分がとるということ

自由な分、リスクも大きい


所詮、私は

今まで

家族のため

回りと上手くやっていくため

などと言い訳して

そのリスクを背負って来なかったのです。


だから、自分で決めた

自分の道を歩いて行くことも

難しいのかもしれません。

 

でも、決めた!

Who cares?  精神でいってみよう102.png





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-21 06:23 | つぶやき | Comments(0)

アーチェリー


人生初の

e0232266_06233025.jpeg


アーチェリー

e0232266_06235848.jpeg


寝違えたのかと思うほど、

首がまわりません。

日頃の運動不足がよくわかります。

予想に反して暑かったこの日

e0232266_06263593.jpeg

こころを車に残すのは不安になり

じゃ、私やめて待っている と内心

思っていたら

アーチェリー場のご主人が

良かったら、わんちゃんも一緒に

コース(アーチェリーの的が、ゴルフの

コースのようになっています)

を周っていいですよ〜〜と。

好きだあ110.png ご主人162.png

他の競技者に

こころを イノシシと間違えられないか

若干不安でしたが

自然の中で日陰を歩きながら

こころと一緒にアーチェリー楽しみました。

意外に、ハマります。





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-19 06:22 | つぶやき | Comments(0)

牡丹の季節

我が家の庭の牡丹が

e0232266_07475614.jpeg

咲き始めました。

今年もそんな季節になったのだなぁ

どんな人にも、どんな状況でも

時間は誰にも平等に流れていくもの

なのですね💓

さて、これから私は今までとは

少し違う道を歩いて行きます。

生活が変わることで、

慣れるまで

時間的にも、体力的にも、精神的にも

余裕がないと思います。

ブログもWEEKLY あるいはMONTHLY

くらいのアップになるかもしれません。

『貴女は終わった人 』という宣告に

大きな失望と、反感を感じ

でも、何処かで 年齢 というのは

そういうものなのかもしれないという

不安を抱えつつ

それでも

『私が終わったかどうかは、あんたが

決めることじゃない

私が決めることだ』という自分の気持ちを

頼りに新しい道を歩いて行くことを

決めました。


バカ野郎

私の人生だ

私がどこまで向上するかは、私が決めることだ。



私のブログを訪れてくださる方は、

知り合い プラス ほんの数人 の方です。

いつも暖かいメッセージをくださる方

ばかりです。

ブログのアップは、減りますが

どうぞ便りのないのはなんとやら

あー こころママは、元気に頑張って

いるんだなぁ と ご理解くださいね

時々、余裕があったら

可愛い こころのいろいろ

報告させていただきます111.png




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-13 07:51 | つぶやき | Comments(4)

フラワーイベント

春は、あちこちで花々のイベントが

ありますね

e0232266_08182845.jpeg

これは、デパートの中に作られた

フラワーイベント

e0232266_08184612.jpeg


行き交う人の気持ちを和ませます

e0232266_08190877.jpeg

美しい花々に、足を止めて

こうしてカメラを向けるものの

気持ちが和まないのは

私の心が、まだまだ疲弊している

からなのでしょうか?



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-05 08:17 | つぶやき | Comments(0)

ひなの花


テレビで、桜満開のニュースをやって

いますが、こころ地方は

まだまだな感じです。

ひなちゃんが高齢になった頃

あと何回ひなちゃんと桜を見られるの

だろうか?と 少し不安に 少し寂しく

思ったことを思い出しました。

e0232266_08050784.jpeg

どんなに願っても 別れは来ますね

今年は、こころをそばに感じて

ひなを私の中に感じて

お花見します。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-04 08:04 | つぶやき | Comments(0)

卑屈


 

最近、松下幸之助さんの名言を こころの糧とする女子が

増えているそうで、そういう女子のことを幸之助女子という言うそうな。

 

著書『道をひらく』の中の一説

 

「逆境は尊い。しかしまた順境も尊い。

要は逆境であれ、順境であれ、

その与えられた境涯に素直に生きることである。

謙虚の心を忘れぬことである。
素直さを失ったとき、

逆境は卑屈を生み、

順境は自惚(うぬぼれ)を生む。」

 

そ~なんです。

私、自分の今の状態をなかなかうまく説明

できなかったのですが

『卑屈』そう、この言葉がぴったり。


今の私は卑屈


人生初の卑屈


このまま、腐っていくのか

豊かな人生を歩んでいくのかは、

自分に懸かっているのだと思うと

とても緊張します。







[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-29 05:35 | つぶやき | Comments(0)

6年前


今年の311

私は、あの6年前の日のことを思いながらも

自分のことで精一杯でした。

苦しくて、今なお震災の被害から立ち直れない人に

想いをはせることも

自分が生きていることへの感謝も

素直にできませんでした。

 

数日して、ある放送を聞きました。

 

HondaCMの言葉

 

『頑張っていればいつか報われる
もち続ければ夢は叶う
そんなのは幻想だ
たいてい努力は報われない
たいてい正義はかてやしない
たいてい夢はかなわない
そんなこと現実の世の中ではよくあることだ
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%
新しいことをやればかならずしくじる。
腹が立つ。
だから寝る時間、食う時間を惜しんで何度でもやる。
さぁきのうまでの自分を超えろ
きのうまでのHondaを越えろ
負けるもんか』

 

そして、ナレーターは

理不尽に命を奪われて もう自分を超えることの

できない人の命までを背負って私達は頑張るべき

なのです。と

 

自分に残された可能性がゼロではない

そう気づかされ、励まされた一瞬でした。


だから、頑張ります💓 

大丈夫‼︎  と言えるほど

私は元気を取り戻している訳ではありません。


崩れそうな気持ちと共存しながら

前向きな気持ちも顔を出しているのかも

しれません。


誰よりも

自分にエールを贈りたい気持ちです。

 

頑張れ、私012.gif





 

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-17 05:33 | つぶやき | Comments(2)

進歩なし

来る日も来る日も父の介護に

明け暮れている母へ

少しでも、癒されて欲しいと思って

e0232266_07115619.jpeg

薔薇を 🌹

お母さん

私には、今 力がないから

お母さんは自分のこと大切にして

欲しい


そして

つくづく、進歩のない人だなぁと

思う自分のこと

私が、もっと大きな人だったら

両親のことも、主人のことも

こころのことも

守ってあげられるのに、、、

私には、そんな力がない

この歳になって、この体たらく

情けない

人って

こんなにも進歩がないものなのでしょうか

いや、違いますね

私が、ダメなだけですね

昨日は、3回目のカウンセリングの日

でした。

Dr.が

『どうして自分がダメだと思うの?

僕、話を聞いていて、全然ダメだと思わないよ』

『出た〜〜』と思った瞬間でした。

そうそう

私は、何度その言葉を信じてきた

だろうか?

なんの根拠があってダメじゃないって

言うんだろうか?

人の言葉には、何の責任も伴わないし

保証もしてくれない

私は、自分が自分で

自分のことを認めてあげられないと

救われない


頑張ります001.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-09 07:11 | つぶやき | Comments(0)

1秒も

1秒も無駄にしたくない

そう思うと、気持ちが高まり過ぎて

e0232266_09044751.jpeg

眠れない

昨日、集中して仕事していたら

PCのKeyboardを連打していたらしい

手首が腱鞘炎風

後で、ロキソニンテープを巻こおっと




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-07 09:03 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧