カテゴリ:kokoro( 314 )

こころのその後


こころのハゲチョビン

e0232266_10130404.jpeg

ちょっとよくなりましたかね?

少なくとも広がってはいません。

e0232266_10142381.jpeg

マーマ

僕、お写真嫌いなの

e0232266_10152686.jpeg

ちょっと涼しいから、

洗ってしまった毛布をかけて

お昼寝します。

今夜は、雨らしい こころ地方です。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-26 10:11 | kokoro | Comments(0)


大切なこころの禿げチョビン

申し訳ないやら、情け無いやら

私の気分は落ち込みますが、

皆さんに大丈夫!と禿げまされ

いや励まされ

とにかく、早く治りますように💓

e0232266_23520882.jpeg

私が出勤

e0232266_23531094.jpeg

こころは、パパとお散歩

e0232266_23535667.jpeg

ホント、早く治りますように




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-12 23:48 | kokoro | Comments(0)

セボゾールシャンプー と ラリキシン



こころに処方された

e0232266_07081019.jpg

抗生物質と薬用シャンプー です。

夕べ、新たに赤い発疹を発見しました。

血がにじんでいます。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-11 07:07 | kokoro | Comments(0)

こころが禿げた


週末のこと。

 

シャンプーしたいけれど、一向に晴れ間が見えず、

それではブラッシングしようかと何気なくこころに

触れていた時見つけました。

 

毛が、毛が、 毛が、、、抜けている


e0232266_14155707.jpeg


e0232266_14161651.jpeg

 

 

こころの左サイドの背中よりが

大きな円になって禿げています。

 

一瞬、頭が真っ白になって

あのドッグランで変な虫がついたんだろうか?

伊豆の旅行中だろうか?

そんなことが頭をよぎりましたが

 

とにかく、こころパパに獣医さんに

連れて行って!とお願いしました。

(私は用事があり行けず)

 

こころパパからは、ラインで

『なんかの菌だってさ~

抗生物質とシャンプーでたよ』って彼らしいお気楽な

メールが届きました。

 

なんかの菌って何!!!

 

帰宅早々 抗生物質を飲ませ、シャンプ―しましたけれど

もう少しどういう見立てなのか知りたくて、先程 獣医さんに

電話しました。

 

『先生、他のわんこに移る皮膚病という可能性は

ないのですか?』

 

『う~ん、昨日は、何の菌なのかという検査はしていない

(顕微鏡で毛のあたりを見ていない)ので

とりあえず、抗生物質で菌の繁殖を抑えて、薬用シャンプー

を使ってください』と。

 

そして、1週間くらいして

改善されていなければもう一度連れてきてください。

禿げている毛のあたりの菌が何なのか検査しましょうと。

 

え~なんで 検査していないの?

 

はっきり言って 私、ドン引きしました。

様子をみるか、他の獣医に行くか 考えます。

 

 

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-10 14:15 | kokoro | Comments(0)

ドッグラン


久しぶりの伊豆

しばらく来ない間に新しいドッグラン

が出来ていました。

e0232266_19362986.jpg

それでは、こころ流ドッグランの

楽しみ方をご紹介します。


e0232266_19381369.jpg

えへへ〜 匂いがいっぱいだぁ


e0232266_19385909.jpg

クンクン

e0232266_19401405.jpg

クンクンクン

e0232266_19410651.jpg

クンクンクンクン


e0232266_19410166.jpg


アハハ〜〜 魅力的な匂いがいっぱいだぁ


e0232266_17573361.jpeg


たまには、走ってみるか


e0232266_17583278.jpeg

e0232266_17595780.jpeg


2ランもしたから、もと とったどー

e0232266_18000646.jpeg


落ち葉をキックするのだーいすき💗


e0232266_18004768.jpeg

奥には雑木林があります

e0232266_19523524.jpg

こちらでも、クンクン



e0232266_19544615.jpg

走らない こころも沢山楽しみました🎶





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-02 17:51 | kokoro | Comments(0)

伊豆の朝

天気予報では、晴れとなっていましたが

e0232266_07513208.jpeg

厚い雲に覆われている 伊豆地方の朝です

こころの散歩道には、桜とコラボの灯篭が

灯っています。

e0232266_07531334.jpeg

こんなイベントらしいです。

e0232266_07541284.jpeg

早朝から松川沿いを海までお散歩します。

こころと一緒に過ごす日曜日

大切に楽しみます。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-02 07:49 | kokoro | Comments(0)

家族サービス

休暇が取れたので

父とランチにいってきました。

e0232266_19215190.jpeg

ミシュランにのっているらしい

お蕎麦やさん

e0232266_19223763.jpeg

が、

父は、いつもの丸福珈琲のお姉さんの

優しい接客の方がいいらしいです119.png


父サービスの後は、おぼっちゃまサービス

e0232266_20524688.jpeg

お友達の

e0232266_19265417.jpg

カーリーちゃん、ルイくん と

久しぶりにドッグランに行きました。

こころは、トボトボですが、お友達と

こうしてフリーで遊ぶのも、お散歩とは

また違った楽しみがあるようです。

こころを歩かせるために、私も

斜面をあちらこちら歩きましたので

足がパンパンです。

以前、ここに一緒に来た、きんちゃんの

ことを思い出しました。

今は、星になったきんちゃん

今日会ったら、干し芋あげられたのになぁ

犬生は、あっという間ですね

出来ることは、今しよう

先延ばしするのは、やめよう








[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-30 19:19 | kokoro | Comments(0)

生米


今朝、おばあちゃん家のリビングに

生米が散乱しておりました。

こころくん、どうやら生米の袋に顔を

突っ込んだようです。

どの位食べたのかわかりませんが、

今日、明日は、下痢対策をします。
こころが、生米を食べたのは

初めてのことです。

e0232266_12052000.jpeg

ぼく、ヤバイ 005.gif



私のダイエットが、厳しすぎるのかなぁ

何れにしても

おじいちゃんおばあちゃん家の

食糧管理体制も再チェックします013.gif

e0232266_12062832.jpeg

とりあえず、寝るぞ〜

by k



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-25 07:44 | kokoro | Comments(0)

雪山2017-5


三連休最終日、気持ちの良いお天気です。

 

今日もトボトボですが

こころも本当に楽しそう

 

 

e0232266_10191281.jpeg


まったくもう

あんよが冷たいぞ by k


e0232266_10230398.jpeg


e0232266_10262685.jpeg


e0232266_10292959.jpeg

 

 

 

 

ここでも空気が美味しい

 

 

 

e0232266_10435736.jpeg

 

 

普段の生活で頭に酸素を巡らすこと

なんて 考えてみたこともなかったけれど

意識して、酸素を身体全体に巡らしてみること

本当に大切なことなんですね

 

日常の小さいことばかりに捕らわれず、

全体を見ることの

大切さを 今回の登山で再認識しました。

 

今回、おそらく軽い高山病になりながら

登山を続けたこと、

正しい判断ではありませんでした。

周りの人に沢山迷惑をかけたし

私自身にとっても体調を崩すということは

自己管理が出来ていない恥ずべきことですから。

 

ここのところ

私はずっと 暗いトンネルから抜け出せなかったのです

 

なんとか、抜け出したくて

少し無理やりに 目標設定をし来月から今まで以上に

忙しい生活に突入することを決めていました。

時間的にも体力的にもぎりぎりの選択をしました。

そうして自分を追い込まないと、このトンネルから抜け出せない

他人に何を言われようと 他人にどう評価されようと

自分に自信を持ちたい と思ったからです。

そのために 自分が納得する努力をしようと

決めていたのです。

 

でも、今回の登山で少し考えが変わりました。

 

おそらく目標を目指して、そのままスタートしていたら

私、倒れていたと思います。

きっと大切な家族にも迷惑をかけ、

悲しませたと思います。

 

自分のペースを全体で把握しながら

無理なものは無理と断りながら、

自分の目標に向かって

頑張ります。

途中で息苦しくなったら、

下山する勇気も大切だということを

忘れずにいきたいと思います。

 

e0232266_10573471.jpeg


大切なことはいつでも


自然やわんこが教えてくれますね〜



これにて、雪山レポートおしまい016.gif






[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-23 23:25 | kokoro | Comments(0)

雪山2017-4


3月に入ってから 毎晩2時に寝て5時に起きる生活

が続いていたので

 

この晩は8過ぎにねて6まで

3日分くらい寝たことになりますね

強い頭痛薬を続けて飲んだことや、ふらつきも

あり 完全復活とまではいきませんが

こころと 朝練に行くことに・・・

 

あ~なんて空気が美味しいんだろう

脳に酸素がいっている  実感しました。

 

 

e0232266_09385183.jpeg

今朝も こころは 『足が冷たい』と

訴えています。

 

ごめんよ こころ

 

 

 

e0232266_10085219.jpeg

 

 

『こころ~ あんたのママ ダッサイわね~』

 

『えっ?今頃 気がついたん?』

 

なんて 会話しているんだろうか

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-22 05:36 | kokoro | Comments(4)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧