カテゴリ:美味しいもの( 191 )

さくらんぼ

e0232266_05560283.jpeg

いただきもののさくらんぼ

ひなに供えます。

e0232266_05571256.jpeg

眠くて仕方ない こころは

e0232266_05575375.jpeg

さくらんぼだよー

一緒に食べようって話しかけても

ウトウト

『僕、おじいちゃんと一緒に

もうひとパック食べたよ』

そーかい、そーかい

金曜日、身も心も現界だー

寝たい、ひたすら寝たいです



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-06-23 05:55 | 美味しいもの | Comments(0)

生きてる野菜

e0232266_19000876.jpeg

生きてる野菜

閉店間際のデパ地下で、選ぶというより

残っているものを適当に買ったら

e0232266_19020047.jpeg

こんなに手の込んだ レタス でした。

根付きのレタスなんて、初めて

見ました。

確かにパリパリ な

美味しいレタスでしたよ

ちなみに半額シールが貼って

あったので、定価も見ずに

買いました。

そもそも定価が、高かったかもしれません。

買い物する時、きちんと

品質も、価格も吟味すること

これも私の課題だなぁ

基本、閉店間際のデパ地下で買い物

するので、半額、30パーセント引きなどを

手当たり次第買います。

このレタスと一緒に買った ウニは

傷んでいて 食べられませんでした。

半額になっていて2000円

4000円のウニは、なかなか手がでない

けれど2000円なら試してみようと

思った私が、馬鹿でした。

食べものの恨みは、心に残ります。笑 103.png103.png103.png








[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-23 18:59 | 美味しいもの | Comments(0)

コーヒー豆屋さん

こんばんは

e0232266_20554977.jpeg

満開の桜には、残念なお天気の

週末です。

前から気になっていたお店に

行ってみました。

e0232266_20573438.jpeg

コーヒー豆屋さんです。

e0232266_20581387.jpeg

自家焙煎しています。

e0232266_20583768.jpeg

今日は、豆を買いに来たのではなく

こころパパとの待ち合わせのため

ここでコーヒーをいただきました。

アフォガードやミルクコーヒーも

魅力的でしたが、先ずはブラックで

e0232266_21020005.jpeg

あのね〜

こんなに美味しいコーヒーは

taku out用の紙コップでは、本当に

もったいない

そのくらい美味しかったです。

読書しながら、パパが来るのを

待っていたら、クッキーまで

いただきました。

マスターの人柄がよく出ている

清潔で、真面目な、そして

ホッとするお店でした。

次回は、豆を買いに行きますね〜〜



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-08 20:54 | 美味しいもの | Comments(0)

酒粕ミルクソフト

糖分足りなくて倒れそうになることが

あります。

e0232266_20472050.jpeg

私にとって

ソフトクリームって 点滴みたい

e0232266_20502093.jpeg

速効性があります。

さぁ、もうひとがんばり166.png





[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-31 20:45 | 美味しいもの | Comments(0)

干し芋


ワンコ仲間の間でブームと聞き

e0232266_09330490.jpeg

干し芋を作ってみました。

自分好みの固さで仕上げられるので

とっても便利です。

Aちゃんに、芋の種類まで教えていただき

ましたが、忘れました。

e0232266_09395138.jpeg

こんな感じだったような気がして

買い込みました。

べにはるか

ここちゃんのおやつに、私の残業食に

ハマっております003.gif




[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-28 07:30 | 美味しいもの | Comments(0)

焼き鳥

皆さーん

e0232266_07322589.jpeg

こころです。

今朝も、こころ地方は冷たい雨です。

夕べは、ママ 何を思ったのか

『 ここちゃん、夕食は焼き鳥ね〜』

e0232266_07365257.jpeg

って、言われた。

何でも、新鮮な ハツ が手に入ったんだとか

『ねぇ、ここちゃん

焼き鳥みたいに

美味しいものが沢山あるの

んだから、生米は食べんといて』ですと。

わかるけど、

フツーに、お肉とかでいいんだよ、


それに、焼き鳥の串、危ないじゃん

マーマ、無駄な努力する前に

頭、使ってね017.gif






[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-27 07:45 | 美味しいもの | Comments(0)

ラーメン


こころパパが作ったラーメンを

私が何も言わずに、テレビを見ながら

食べている と

普通は、『美味しい』とかなんとか

言うもんだと、、、

我が家は、よくこの手の会話が

交わされます。

e0232266_15165530.jpeg

美味しかったから、

後でブログに載せようと思っていたところ〜💓

と言っておきました037.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-26 15:13 | 美味しいもの | Comments(0)

大豆と切り干し大根


雨の日曜日です。

昨日、こころは、少し◯んが緩い

程度で、済みました。

生米は、未消化のまま、沢山出てきました。

最近、机の上のパンや、お菓子を

食べてしまう事が続いたので、私も本当に

気を引き締めようと思います。

こころは、いつもビックリするくらい

お利口さんで

ひなちゃんだったら、机の上なんて

当たり前

生ゴミの箱をひっくり返すようなことも

あったなぁ

そんなお利口 ここちゃんに、私が

胡座をかいていたようです。

お利口ここちゃんが、お利口ここちゃんの

ままでいられるように、頑張ります003.gif

e0232266_08284848.jpeg


先週の雪山の帰りに、JAで

e0232266_08135784.jpeg

切り干し大根や

(私は、甘辛く煮たものが好きなのですが
こころパパは、切り干し大根に千切り生姜
出汁、レモンであえたものが好きなので
そうします)


e0232266_08142599.jpeg

大豆を買いました。

e0232266_08150207.jpeg

昨日から水につけて大豆もすっかり

戻りましたので、煮て

サラダにしたり、ひじきと煮たり

常備菜を作ります066.gif






[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-26 08:02 | 美味しいもの | Comments(0)

ひなの花


暖かい部屋では、チューリップが

あっという間に開きます。


e0232266_06582929.jpeg

今日のひなちゃんのお供えは

Aちゃんに教えて貰った

養鶏場の採れたて卵を使った

さがみっこクッキー



e0232266_06590221.jpeg


養鶏場脇にある小屋は、何だかアメリカンで

オシャレでした。


e0232266_06592774.jpeg

卵はもちろん

半熟卵も、バームクーヘンも、クッキーも

みーんな 美味しい

と、

おじいちゃんと こころが言ってます037.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-24 06:51 | 美味しいもの | Comments(0)

いちごミルク&金柑

平日は、流石に空いているのね〜

& こんなに寒い日にかき氷食べる人も

いないわな〜〜

今回のセレクトは

e0232266_08353155.jpeg

苺みるく

e0232266_08363607.jpeg

中からザクザク イチゴが出てきます。

e0232266_08392164.jpeg

こちら、金柑

e0232266_08401166.jpeg

こちらも中から

金柑がザクザク

美味でございました。

帰り道

e0232266_08430276.jpeg

河津桜を 父と見ながら

暖かくなったら、ゴルフに行きましょうと

話しました。

もう、春はそこまで来ているのですね

いつまでもウジウジしている自分に

若干 焦ります。



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-02-23 08:32 | 美味しいもの | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧