ひなの花

e0232266_07531436.jpeg

今月に入り、私の元ボスが亡くなりました。

1年前に病気が解り、あれよあれよと

体調が悪くなり、

ご遺体は、闘病の厳しさを物語っておりました。

大変魅了的な方で、人生のヒントを

沢山頂きました。

でもまだまだ、相談にのっていただきたい

事が沢山ありました。

最近 私は、父の介護を通して

自分自身の終末期について考えます。

父と同じ病気を患う可能性は高いでしょう。

夫婦二人だけの私は、

自分の終わりをコントロールすることが

必要なのではないか

そんなことを模索している中

ボスの姿を見て

人間には逝くべき時というのがあるのかもしれない

と思いました。

最後まで、彼が、私にヒントを与えてくれた

のではないか

そんな風に思います。

お世話になりました。

御冥福をお祈りいたします。






[PR]
by lovehinakokoro | 2017-10-13 07:52 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro