こころが禿げた


週末のこと。

 

シャンプーしたいけれど、一向に晴れ間が見えず、

それではブラッシングしようかと何気なくこころに

触れていた時見つけました。

 

毛が、毛が、 毛が、、、抜けている


e0232266_14155707.jpeg


e0232266_14161651.jpeg

 

 

こころの左サイドの背中よりが

大きな円になって禿げています。

 

一瞬、頭が真っ白になって

あのドッグランで変な虫がついたんだろうか?

伊豆の旅行中だろうか?

そんなことが頭をよぎりましたが

 

とにかく、こころパパに獣医さんに

連れて行って!とお願いしました。

(私は用事があり行けず)

 

こころパパからは、ラインで

『なんかの菌だってさ~

抗生物質とシャンプーでたよ』って彼らしいお気楽な

メールが届きました。

 

なんかの菌って何!!!

 

帰宅早々 抗生物質を飲ませ、シャンプ―しましたけれど

もう少しどういう見立てなのか知りたくて、先程 獣医さんに

電話しました。

 

『先生、他のわんこに移る皮膚病という可能性は

ないのですか?』

 

『う~ん、昨日は、何の菌なのかという検査はしていない

(顕微鏡で毛のあたりを見ていない)ので

とりあえず、抗生物質で菌の繁殖を抑えて、薬用シャンプー

を使ってください』と。

 

そして、1週間くらいして

改善されていなければもう一度連れてきてください。

禿げている毛のあたりの菌が何なのか検査しましょうと。

 

え~なんで 検査していないの?

 

はっきり言って 私、ドン引きしました。

様子をみるか、他の獣医に行くか 考えます。

 

 

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2017-04-10 14:15 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro