雪山2017-5


三連休最終日、気持ちの良いお天気です。

 

今日もトボトボですが

こころも本当に楽しそう

 

 

e0232266_10191281.jpeg


まったくもう

あんよが冷たいぞ by k


e0232266_10230398.jpeg


e0232266_10262685.jpeg


e0232266_10292959.jpeg

 

 

 

 

ここでも空気が美味しい

 

 

 

e0232266_10435736.jpeg

 

 

普段の生活で頭に酸素を巡らすこと

なんて 考えてみたこともなかったけれど

意識して、酸素を身体全体に巡らしてみること

本当に大切なことなんですね

 

日常の小さいことばかりに捕らわれず、

全体を見ることの

大切さを 今回の登山で再認識しました。

 

今回、おそらく軽い高山病になりながら

登山を続けたこと、

正しい判断ではありませんでした。

周りの人に沢山迷惑をかけたし

私自身にとっても体調を崩すということは

自己管理が出来ていない恥ずべきことですから。

 

ここのところ

私はずっと 暗いトンネルから抜け出せなかったのです

 

なんとか、抜け出したくて

少し無理やりに 目標設定をし来月から今まで以上に

忙しい生活に突入することを決めていました。

時間的にも体力的にもぎりぎりの選択をしました。

そうして自分を追い込まないと、このトンネルから抜け出せない

他人に何を言われようと 他人にどう評価されようと

自分に自信を持ちたい と思ったからです。

そのために 自分が納得する努力をしようと

決めていたのです。

 

でも、今回の登山で少し考えが変わりました。

 

おそらく目標を目指して、そのままスタートしていたら

私、倒れていたと思います。

きっと大切な家族にも迷惑をかけ、

悲しませたと思います。

 

自分のペースを全体で把握しながら

無理なものは無理と断りながら、

自分の目標に向かって

頑張ります。

途中で息苦しくなったら、

下山する勇気も大切だということを

忘れずにいきたいと思います。

 

e0232266_10573471.jpeg


大切なことはいつでも


自然やわんこが教えてくれますね〜



これにて、雪山レポートおしまい016.gif






[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-23 23:25 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧