6年前


今年の311

私は、あの6年前の日のことを思いながらも

自分のことで精一杯でした。

苦しくて、今なお震災の被害から立ち直れない人に

想いをはせることも

自分が生きていることへの感謝も

素直にできませんでした。

 

数日して、ある放送を聞きました。

 

HondaCMの言葉

 

『頑張っていればいつか報われる
もち続ければ夢は叶う
そんなのは幻想だ
たいてい努力は報われない
たいてい正義はかてやしない
たいてい夢はかなわない
そんなこと現実の世の中ではよくあることだ
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%
新しいことをやればかならずしくじる。
腹が立つ。
だから寝る時間、食う時間を惜しんで何度でもやる。
さぁきのうまでの自分を超えろ
きのうまでのHondaを越えろ
負けるもんか』

 

そして、ナレーターは

理不尽に命を奪われて もう自分を超えることの

できない人の命までを背負って私達は頑張るべき

なのです。と

 

自分に残された可能性がゼロではない

そう気づかされ、励まされた一瞬でした。


だから、頑張ります💓 

大丈夫‼︎  と言えるほど

私は元気を取り戻している訳ではありません。


崩れそうな気持ちと共存しながら

前向きな気持ちも顔を出しているのかも

しれません。


誰よりも

自分にエールを贈りたい気持ちです。

 

頑張れ、私012.gif





 

 


[PR]
Commented by ゆうゆ at 2017-03-19 12:02 x
こころママ様

私からもエールを贈ります。(*^^*)

フレ〜!フレ〜!こころママ!
ガンバレ ガンバレ こころママ!


Commented by lovehinakokoro at 2017-03-21 07:10
ゆうゆ様

いつもありがとうございます。

頑張れる気持ちが復活しつつあります
by lovehinakokoro | 2017-03-17 05:33 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro