進歩なし

来る日も来る日も父の介護に

明け暮れている母へ

少しでも、癒されて欲しいと思って

e0232266_07115619.jpeg

薔薇を 🌹

お母さん

私には、今 力がないから

お母さんは自分のこと大切にして

欲しい


そして

つくづく、進歩のない人だなぁと

思う自分のこと

私が、もっと大きな人だったら

両親のことも、主人のことも

こころのことも

守ってあげられるのに、、、

私には、そんな力がない

この歳になって、この体たらく

情けない

人って

こんなにも進歩がないものなのでしょうか

いや、違いますね

私が、ダメなだけですね

昨日は、3回目のカウンセリングの日

でした。

Dr.が

『どうして自分がダメだと思うの?

僕、話を聞いていて、全然ダメだと思わないよ』

『出た〜〜』と思った瞬間でした。

そうそう

私は、何度その言葉を信じてきた

だろうか?

なんの根拠があってダメじゃないって

言うんだろうか?

人の言葉には、何の責任も伴わないし

保証もしてくれない

私は、自分が自分で

自分のことを認めてあげられないと

救われない


頑張りますemoticon-0100-smile.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-03-09 07:11 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧