ダイエット

何度もトライしてきた

こころ のダイエット

本腰を入れて、開始します。

言い訳ですが、、、

日中、こころと目があうと何かあげずには

いられない おじいちゃん

こころのダイエットを成功させるには

おじいちゃん対応が必須であることに

今更ながら気付きました。

毎日、朝 おじいちゃんに

『今日、こころくんにあげて下さいね』

とおやつを渡すことにしました。

その際に、

『これ以外は、こころくんが病気になって

しまうからあげないでね』と毎日毎日

伝えることにしました。

おやつは、

低カロリーなものを手作りしてみました。

材料は、鰯、コンニャク、オカラです。

大きさも、おじいちゃんが掴める 範囲で

可能な限り小さくしました。

お食事&おやつ 全体でのカロリー、栄養、

そして、長い距離のお散歩で

真剣に こころのダイエットに取り組みます。

こころばかりにダイエットを強いることも

出来ませんので

私も一緒にダイエットしま〜〜す。

まずは、夜中の
e0232266_07405154.jpeg

アイスクリーム、止めます。

注 しかしながら、このセブンイレブンの
ラムレーズンサンド、とっても美味しいです
明日からダイエットの方は、是非今日
お召しあがりくださいね



[PR]
by lovehinakokoro | 2017-02-02 07:23 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro