大寒波に食べる?

日本中、大寒波到来

家から一歩も外出したくない

そんな日に、こころのおじいちゃんからの

リクエストで

e0232266_08082683.jpeg

カキ氷(イチゴミルク)を食べに行きました。

なぜ、父がカキ氷と言い出したか

と言いますと

母が、老人会のお友達と何度かその話を

電話でしているのを聞いて、自分も興味が

湧いてきたようです。

最近、父から どこかに行きたい ということが

めっきり減りましたので

好奇心は、大切にしたいと思い

e0232266_08142082.jpeg

(ゆず和三盆)

行ってまいりました。

e0232266_08153260.jpeg

イチゴミルクも

e0232266_08155695.jpeg

ゆずも

中からザクザク出てきます。

e0232266_08164716.jpeg

ひと口しか食べないと話していた父が

美味しそうに、ほぼ二つの味を平らげました011.gif

また、来たい と。

真冬のカキ氷、お気に入りになった

ようです。







[PR]
Commented by ちぇるママ at 2017-01-18 10:31 x
寒いよブルブル~~。
こっちは毎日氷点下10℃です~~。
外の雪を器に入れればカキ氷です。
Commented by lovehinakokoro at 2017-01-18 19:44
ちぇるママさん

今年の寒さは、堪えますね
私は、ずっと体調がよくありません
by lovehinakokoro | 2017-01-16 08:04 | 美味しいもの | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧