考え過ぎ?


ここ数日、ずっと気になっていることが

あります。

 

考えると不快な感覚が自分の中に広がるので

『いやいや私の考え過ぎよ』と根拠もなく打ち消したり。

 

それは、こころと少し遠い公園に出かけた時のこと。

 

外国人の男女のカップルが、ジャックラッセルテリア

を連れていました。

私、テリア系についての知識があまりないし

しかも相手は男の子だったので、スルーしようと

思っていたら

その子がまだパピーだったらしく、こころに

『遊ぼう!遊ぼう!』してきました。

こころもパピー男子とわかると、とっても優しく接触。

 

飼い主は、私が全くわからない言語を話していますが

男性が日本語を話していたので

少しだけご挨拶しました。

 

わかったことは、男性はあるお国の大使館員

外交官ですね。女性は、恋人のよう・・・

 

日本に来日してから、このジャックラッセルを

飼いだした模様。まだパピー

 

ん?外交官?

いずれは、日本を去るよね

この子はどうする? ちゃんと次にどの国に赴任する

ことになっても連れて行くんだよね???

 

そして、恋人らしき女性

そのパピーが、しゃがみこんでいた彼女の太ももに

タッチした時、叱ったのです。

履いている黒のスパッツが汚れる!みたいな感じで

 

ジャックラッセルの肉球ってどんなもんよ?

 

まぁ一瞬の出来事ですから、このカップルの人となりは

わかりませんが、その後 一抹の不安が心をよぎった

こころままなのでした。

 

 


[PR]
Commented by マー姉 at 2016-11-17 11:44 x
こころくんママへ
私たちもむかーしワンズを連れてお台場へ行った時
若〜いカップルがものすごく小さなワンちゃんにお洋服を
着せて楽しげに歩いているのを見て
肇さんたら、”別れたりしないでね、ワンコがかわいそうだから”とそっとつぶやいていたのを思い出しました。
ワンコもニャンコもみんな幸せに暮らして欲しいですね。
Commented by lovehinakokoro at 2016-11-17 20:19
マー姉様

ご主人様、さすがです❗️
本当に飼い主さんで、動物の一生が随分違いますよね
どうかみんなが幸せになって欲しい💗
by lovehinakokoro | 2016-11-17 08:50 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧