ファッションチェック



『だから ジャケットじゃなくて

 

カーディガンにしたのに~~』

 

昨日は運転免許更新のため 地元の警察署へ

 

まずは 交通安全協会で 印紙を購入

 

写真は、証明用の写真が家にあったので

 

規定の大きさにカットして持参

 

印紙を買う場所で 写真をとってもらうことも

 

できるけれど 自宅にあったので

 

写真を撮ることもないとふみ

 

楽々 カーディガンを着て 警察署へ

 

なのに、私が持参した写真をみた 婦警さん

 

『あ~写真、胸元から上じゃないとダメなのよ

 

肩から上だと、本部から突き返されて

 

また 平日 来てもらうことになるかも・・・』と

 

え~~~ 平日 もう休めないよ~

 

では、交通安全協会さんで撮ってきます!

 

という訳で 最初の叫びです。

 

カーディガンだと テロテロして だらしなく

 

見えるから、


証明写真はジャケットにしたかったのに!!

 

昨日は結構気温が低かったのですが、


カーディガンを脱ぎ

 

ノースリーブワンピ―スで撮影

 

そうしたらですよ、なんと


交通安全協会の先程まで印紙を売っていた女性が 


いきなり ファッションチェッ~ク

 

『アナタ、その ピンクのカーディガンを着た方が

 

顔回りが華やかになるわ。


ほら、もう一枚撮ってあげるから

 

着なさい』と

 

あまりに意外なご発言に 


言われるまま ピンクのカーディガンを着て、


カメラの前に座る私

 

PCの画面で カーディガンのある、なし の写真を並べて

 

『ほらね ピンクがある方がいいでしょ』と

 

言われるまま

 

『はい、そうですね』と 写真代を払う私

 

交通安全協会の方って なんとなく 婦警さんの卒業生

 

なのかな~と思うような 厳しい感じの方が多くて

 

(いやいや この ファッションチェックもなかなか

 

厳しいものでしたが)

 

こんなアドバイスが入るとは 思っていませんでしたので

 

大変 大変 貴重な経験でございました。

 

オチのない こんな話


長文 読んでいただき 有難うございました。



 

 

 

 


[PR]
by lovehinakokoro | 2016-10-26 15:15 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧