朝です

早朝露天風呂が待てない私は

e0232266_04250832.jpeg

部屋風呂入りまーす。

お湯を溜めている間に、、、

夕べは、宿への到着も遅く、移動距離が長く

両親も疲れるかなぁと思い

宿の夕食はつけず

京都で和久傳の

e0232266_04295756.jpeg

お弁当を買って参りました。

お風呂の後、お部屋で
e0232266_05423432.jpeg

いただきました。

鯛飯、父が気に入り良かった、良かった

お腹が一杯になると

e0232266_05444022.jpeg

両親はすぐ、次ぎの間でゴロンとでき

部屋でのお食事、大正解でした。

e0232266_05474001.jpeg

お茶類も

煎茶、蕎麦茶、ほうじ茶、黒豆茶、昆布茶

と 楽しめます。

e0232266_06015497.jpeg

雨のお天気のおなぐさめに

宿から天橋立内の三葉の松を添えて

メッセージがありました。

e0232266_06042044.jpeg

お部屋にトイレは、二つ

洋式と和式

和式はいらんがな037.gif

e0232266_06060117.jpeg

トイレには、丹後ちりめんの置物が

あります。

そうか、丹後に来たんだものね

私が朝風呂から出てくると

そろそろ外も明るくなってきました。

e0232266_06091999.jpeg

父がお庭に出たいというので

e0232266_06100787.jpeg

庭から運河に降りて

e0232266_06110916.jpeg

今日もあいにくのお天気ですが、

それなりに楽しみますね

そうそう、このお宿 吉村順三さんの設計で

父が良く知っている建築家の方だったようで

それも、ご機嫌の理由かしら



[PR]
Commented by i13kei at 2016-09-23 16:22
吉村順三さん、私の目指していた建築家です~~!!
さぞ素敵なお宿でしょうね。
お父様、お知り合いだったのですか?びっくり!お話伺いたいぐらいです(*^-^*)

BY子豚
Commented by lovehinakokoro at 2016-09-23 20:19
子豚さん

まぁ、子豚さんの知らなかった一面を知りました。
お部屋で使われている木にも、全くフシがなくこだわりが随所に感じられます。
by lovehinakokoro | 2016-09-23 04:22 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro