清水寺

何を隠そう 私 京都は修学旅行以来です。

京都駅に溢れている外国人観光客に

混じって

『アノ~ スイマセン?

キヨミズ temple バス ドコ?』と尋ね

無事、清水寺に到着しました。

e0232266_20443559.jpeg

おじいちゃん、頑張って登りました。

e0232266_20460333.jpeg

建築家の父は、興味のベクトルが私とは

少々違い 建築物の木の種類だったり

工法だったり

瓦だったりします。

目が彼方にいってるなぁと思ってみていると

屋根瓦を見つめていたりします。

e0232266_21110951.jpeg

頑張って登りましたが、父が疲れた様子でした

ので、清水寺を後にして

近くの

e0232266_21154342.jpeg

イノダコーヒで休憩

e0232266_21163039.jpeg

このフレンチトースト、柔らかくて

父にも食べられました。

休憩後、歩いて2,3分の 高台寺まで

行ったのですが、

up downのある道は、父にはキツかった

ようで中を拝観することは出来ませんでした。

秀吉の妻 ねねが創建した高台寺

歴史好きな母は、見たかったと思いますが

残念でした。

京都は、まだまだ暑く、父の体力の消耗が

不安だったのですが

京都駅に戻り、休憩し


e0232266_21292497.jpeg


こちらの特急に乗り込む頃には


e0232266_21284861.jpeg

父も少し回復してきました。

そーなんです。

母のリクエストは、京都ではなく

京都からこの特急であと2時間037.gif

なのです。

[PR]
by lovehinakokoro | 2016-09-22 20:39 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro