コカコーラ



 

三連休の電車の中でのこと

 

高校生らしき男子3名、

床に置いたコカコーラが倒れて、電車の揺れとともに

車内に コーラ がた~らたらっ~

 

すると、男子3名が鞄からその辺で配られた

ティッシュを出して床のコーラを拭きはじめました。

 

周りの大人に

『すいません! すいません!』と言いながら

 

ここまででも、私は

 『日本の若者、まだまだ捨てたもんじゃ

ないね~ やるじゃない』と感心しました。

 

コーラのこぼれていない部分まで

拭きだした3男子の前には

拭き終わったティシュの山

 

コーラでぬれてベトベトのティシュを

鞄に入れる訳にもいかないし 

困るだろうなぁと思った私は 

セールで買ったT-シャツの紙袋をあげようと

荷物の整理をしていたら

 

3男子の側にいた 

いかにも浪人生らしき(失礼!)な男子が

『コレ』と 

コンビニのビニール袋を渡しておりました。

 

『やるじゃない、やるじゃない』

日本の若者、なかなかやるじゃない

 

そういう優しい気持ちが、

素敵な国を作っていくんだと

思いますよ003.gif

 

 


[PR]
Commented by ちぇるママ at 2016-07-20 21:32 x
良い光景を見ましたね。
素敵な若者に乾杯!
Commented by lovehinakokoro at 2016-07-21 06:27
チェルママさん

はい💗
私が人事担当者ならこういう子を採用したいと思います。
by lovehinakokoro | 2016-07-19 17:32 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記