新聞コラム

 


今やニュースもネットで読むことが多くなり

新聞のコラムを読むことも少なくなりましたが

昨日6/7の日経の夕刊のコラムを読んで、

憤り? 切なさ? 不条理? 一言では私の感情を

表現する言葉は見つかりません。

 

その記事は、『刑務所入所者の4人に1人は

知的障害があるという』そんな文章で始まって

います。

 

こんなことをつきつけられると、生きることは

本当に難しい。希望を持ち続けることは本当に難しい。

そんな気持ちになりました。

 

そんな中でも現実をなんとか変えようと

尽力している元政府高官もいるのですね

 

ご興味のある方は是非ご一読ください。


[PR]
Commented by ゆうゆ at 2016-06-09 11:10 x
こころママ様

そうなのです・・・入所者の4人に一人は知的障がいのある方
だと言われています。
しかもその半数以上が冤罪だとも。
彼らは否認したくても出来ないのです。

こんなことがまかり通るこの国では障がいのある我が子を
置いて親は先に死ねません。



Commented by lovehinakokoro at 2016-06-09 18:05
ゆうゆ様

この記事を読んで、本当に情けなく思いました。
守るべきものを守れない社会なんて、、、
レベルが低すぎます。
by lovehinakokoro | 2016-06-08 12:52 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧