カーテン洗濯で筋肉痛

実家の無駄に長ーいカーテン

カーテンレールの金具が幾つか壊れ

カーテンが落ちてしまいました。

みっともないのは、その通りなのですが

早く直したい父は、私がいる週末を

手ぐすねひいて待っておりました。

抗生物質を飲み終えたばかりの私は

出来れば、週末は休みたい と思いましたが

が、

なら、お父さんが脚立に乗ってやる

と言い出しそうだったので

やりました。

折角、レールに金具を通すところからやります

ので、カーテンを全部外して、洗濯して

付け替えました。

レースのカーテンは、まだしも

布地のカーテンは、重い、重い

脚立の上でカーテン抱えながら、レールに

金具を通す作業は、腹筋、両腕

共にプルプルしました。

e0232266_20293451.jpeg


可愛い 可愛い こころ

可愛いこころが、日中過ごすリビングの

カーテンだもの

ママ、頑張りましたわ

でも、翌日は、身体中が痛くて

ラインをする指も震え

全く使いものになりません





[PR]
by lovehinakokoro | 2016-05-17 05:17 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記