こころOK


検査の結果、ひと言でいうと

OKでした。


e0232266_17555734.jpeg

レントゲンで、腫瘍がない事を確認し、

心臓のエコーで、心臓に問題無い事を確認しました。

e0232266_18481961.jpeg


では、こころの呼吸の荒さは、何なのか

恐らく、フィラリア陽性が陰性になった

こころ、

死んだ親虫やら、血液中のミクロフィラリアが、

肺動脈の血管に詰まり

肺への血液の流れを悪くしていることが

考えられると言われました。

でも、こころのそれは

安静時に息を吸うのも、吐くのも苦しい

というものではなく

今は、走った際に少しハアハアする程度の

事ですので現時点では治療の必要なしと

いうことです。

こう云う症状は、フィラリア陽性のこが陰性に

なって少ししてからよく見られる症状だそうです。

これから、詰まっている肺の血管周りが

少しずつ悪さして、心臓からの血液の流れを

阻害して、肺の血圧が高くなる肺高血圧症状が

出てくる可能性があるそうです。

そうなると、血液検査の結果で、赤血球の値、

血液の濃度の値が上がってきます。

肺高血圧症状が出てきたら、呼吸が

もっと苦しくなりますので、薬の服用を

することになると思います。

今は、日常生活も、今まで通りです。

でも、心臓への負担を減らす助けとなるため

にも、ダイエットはした方がいいかなぁと

思います。

運動は、走ることよりも

てくてくと長い時間歩くようにしたいと

思います019.gif





[PR]
Commented by ちぇるママ at 2016-04-18 20:41 x
良かった。一先ず安心ですね。
こころ君、良かったね。
遊びに来てね。
Commented by lovehinakokoro at 2016-04-19 06:40
ちぇるママさん

ありがとうございます。
原因らしきものが解り良かったです。
また、伺いま〜〜す
by lovehinakokoro | 2016-04-17 17:55 | kokoro | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro