先生の不思議な優しさ

先日の24時間ホルターの検査結果

特に問題なし でございました。

狭心症の疑いは、なくなった訳です。

『そーですか

ありがとござんやす』と早々に

診察室を出ようとする私に

優しそうなF先生が、『じゃあ、とりあえず

弱い安定剤を出しましょうね』と

『?? えっ、なぜですか?

心臓に明らかな問題がないのであれば

薬はいらないと思いますが』と私

『 別に習慣性が出来る薬じゃ

ありませんし、気持ちが楽になったり

不安が軽くなったりするお薬ですから

少し利用してみたら、どうですか』と

F先生

全くもってわからない

薬で、一晩不安なく眠れたとしても

翌朝、問題が解決している訳でもなし

一つ一つ問題を解決していくことが

私にとっては、何よりも道を切り開いていくこと

なのに・・・

なんで、そんな訳のわからない薬を

飲まなくてはいけないん? 先生

優しいF先生は、なんとか私を救ってあげたい

と考えて下さっていることは、よくわかるの

ですが、先生、それは違う。

、、、と、先生に率直に話しましたら

『ハイ、僕も、こころママが問題を乗り越え

ることが一番だと思います』だと。

もーほんと、お願いしますよ 先生


それに、私は、夜もきちんと寝てますし

電車の中でも瞬時に眠りに落ちますし

御飯もきちんと食べてます。

自分の力が及ばなくて、色々解決途上の

ことはありますけど、順々に片付けて

行きますから。

ただ、その為には、健康な身体が基本です

から、自分の身体に小さな変化を感じた時は

大事に到る前に、検査して、何事も早期発見

したいだけです003.gif



[PR]
Commented by ゆうゆ at 2016-03-07 22:44 x
こころママ様

検査結果、特に問題無しということで本当に良うございました(^o^)
今後もどうぞご自愛下さいます様に。

デイケア施設、見学されていらっしゃるのですね〜!
テレビで介護のプロの方が、敢えてお食事の忙しい時間を見学するとスタッフ、施設の質が
よく見えると仰っていました。
イライラする場面での対応がポイントなのでしょうね。

Commented by lovehinakokoro at 2016-03-08 00:43
ゆうゆ様

はい、お騒がせいたしました。

メディカルチェックをクリアしましたので、いよいよ始動しま〜〜す
by lovehinakokoro | 2016-03-06 22:00 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記