忙しい文化の日No3

我が家の柿が大分熟して参りました。

芝刈りに行かない主人を捕まえるのは

至難のわざ

今日こそお願いと、after prisonに

柿取りをしました。

今年は、豊作

こころのデザートもしばらく柿になります。

その後、私は、Makikoさんにマヤ暦を

診ていただきに、、、

この話しは、長〜〜くなるので割愛しますね

Makikoさんと別れて、

主人の母、義理弟夫妻と こころパパで

お食事に。

義母は、オシャレさんなので

レストランもこだわります。

義弟が手配してくれたレストランを

前日にキャンセルさせ、行きつけの

レストランへ

e0232266_07050648.jpg

レッツゴー

到着したのは、茅ケ崎にある

ラ ターブル ド トリウミ

e0232266_07061071.jpg


人参ムースにコンソメジュレ

e0232266_07082312.jpg

前菜 厚岸の牡蠣をキャベツで包んだ

蒸しもの

e0232266_07103150.jpg

ポテトパンケーキの上にサーモン&サラダ

e0232266_07120084.jpg

主人のメイン

鶏に黒米、栗の詰め物

e0232266_07135641.jpg


私は、スズキ

e0232266_07413853.jpg

デザート 2種類


e0232266_07424883.jpg

どれも、美味しくいただきました。

義母は、こころパパと同じ量を完食

ビールも ワインも 同様

健康で、有り難いです。


都内からここまで1時間

レストランをでて、家に帰るまで一度も

トイレに行らっしゃいませんでした。

日頃、こころパパは、私の両親がトイレの

近いことが理解出来ないようで

高速でSAごとにトイレの心配をする両親に

心無い発言をして、悲しく思うのですが

義母の健康さを見ていると、仕方ないの

かもしれないと思いました。

茅ケ崎の夜は、海からの風なのか

とても寒く、マズイことに風邪をひきました。

喉が焼けるようです。

長いなが〜〜い文化の日でございました。


おしまい



[PR]
Commented by ちぇるママ at 2015-11-05 19:10 x
お疲れ様。双方の親御様とのおつきあい大変ですね。
府中刑務所の話、すごく面白かったです。皆さん良くご存知ですねそういう所のイベントが有るって。
服役中の皆さんは何でもお上手と聞きました。製品もとても良いものらしいですね。
我が母もとてもトイレの近い人でした。私もそうですが、我慢しない方が良いとずっと言い聞かされていたので「また行くの?」とか言われると本当に悲しくなります。
お父様のお気持ち良く判ります。とても心配なんですよ。
Commented by lovehinakokoro at 2015-11-06 08:21
ちぇるママさん

府中の文化祭、本当に凄い人出でお買いもののコーナーもすごく混雑していました。

義母は、見た目もとても若く、主人と三人でいると必ず主人と義母が夫婦と思われます。笑
Commented by ちぇるママ at 2015-11-06 12:38 x
お喉痛いの?CHELSEA飴でも召し上がれ。
御具合悪いのにお返事ごめんね。
暖かくして美味しいスープでも食べて下さい。
Commented by lovehinakokoro at 2015-11-08 10:33
はーい

チェルシー飴 なめまーす。
そして、寝ますね
by lovehinakokoro | 2015-11-05 07:03 | つぶやき | Comments(4)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro